カルトナージュ*

2012年8月 4日 (土)

仕切りつきの小物入れ

少しずつ作っていた牛乳パックでのカルトナージュ。
楽しいんですよ~~ww

でも、結構布幅がいるので使いたい布が足りなかったりしてなかなか進まななかったり(^-^;
布合わせにすごく時間がかかって思うように進みません~~

なんとかできあがったのはこちら♡

Fuwari28

仕切りつきの小物入れです(o^-^o)
牛乳パックを6個使用しました♪♪

布合わせも、レースのつけ方もお気に入り!
ちょっと自信作ですよ、これ!
自分で言うのもなんですが、かわいい~~♡♡♡

Fuwari29

上から見るとこんな感じ~♪

Fuwari30

手紙などが入るサイズです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Fuwari31

結構前に作った、プレゼント用の消しゴムはんこ!

Fuwari32

箱と一緒に大好きなあの子へプレゼント♡♡♡
喜んでもらえますように♡

ฺฺ

2012年7月18日 (水)

牛乳パックでカルトナージュ

何かと作ってはいるのですが、面倒で(おいっ)・・・というのは嘘でw
なかなかPCに向かう時間がなく、更新できていませんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

暑い中子供達と朝、晩の散歩をするともうへとへとww
21時半頃から子供達を寝かしつけ、いつもなら子供達が寝てから自分だけ起きて0時半頃までハンドメイドの時間なのですが、最近は起きる事ができずにそのまま寝てしまいますww

息子くんが怖がりで真っ暗にすると眠れなくって、寝かしつける時は電気を付けたまま。
寝てから電気を消すのですが、熟睡していないと消した時に泣き出します(p_q*)
朝まで電気を付けたままという事もあるのですが、電気がついていると私は熟睡できず、何度も起きてしまいます。。。
昨夜も何度も何度も起きまして、さらに夜中の3時に何やらぶ~~んっと電気に向かって飛んでいる虫の音が・・・カメムシだし~~!!!
格闘していると夫が起きて、「つかまえようか?」 「・・・お願いします。涙」
あっという間につかまえてくれました。早く起こせばよかった・・・
そんなわけで、今日も寝不足でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

前置き長いですが、少しずつ作ってやっと完成したカルトナージュです。
Fuwari1

仕切りつきのたっぷり収納箱*
蓋にはキルト芯が入っているのでふわふわです^^

Fuwari2

開けるとこんな感じです♪
今回も牛乳パック使用^^
なんと15個も使うのですww
Fuwari3

蓋の部分に牛乳パック感が感じられます・・・w
もっと厚い布にしたらよかった~

Fuwari4

後姿。

Fuwari5

前回作った小箱と大きさ比較。
大きいですよ~♪

プレゼント用に作ったのですが、実はプレゼントするには悩む出来です(^-^;
写真には写らない所♪
う~ん・・・どうしようかなヽ(´▽`)/

タティングレースもちょこちょこ練習しています♪
Fuwari6_2

ちょうちょ、お花のモチーフ(o^-^o)

Fuwari7

白の糸は、soraちゃんからいただいたオリムパスのエミーグランデ*
黒の糸は、ダルマのレース糸#30葵*

Fuwari8

このブレスレットは妹が作ったもの(*^-^)
妹はヘンプでアクセサリーを作っています♪
このブレスレットはある方へのプレゼントとして、沢山ある中からその方のイメージのものを選びましたヽ(´▽`)/
かわいいアクセサリーが沢山あったので、いつか紹介したいなと思っています(≧∇≦)♪

2012年6月26日 (火)

カルトナージュリベンジ!

先日のカルトナージュのリベンジです(*'▽'*)☆ undefined そして撃沈。 undefined 前回よりひどいかも~(*_*; undefined 中も同じ♪ undefined 並べてみたり♪ もう、蓋のサイド部分いらないんじゃないかと開き直り・・・ undefined 作ってみた。 こっちの方が好きかも!(簡単だからね!ww) undefined もう一つ! ハマってしまっているw undefined 中* undefined 後ろ♪♪ undefined 並べてみました♪ こんなに沢山作ってどうするのか(@_@) でも、まだまだ牛乳パックがあるので作る予定ww (誰かもらってね!) リバティ生地で作ってみたいという衝動にかられる私・・・ いや、まだ早い!!我慢だi-na*!!!カルトナージュ楽しすぎ~(≧∇≦*)!!

2012年6月23日 (土)

カルトナージュ?

今日は蒸し暑い1日です。家の窓を開けていても風がないので暑い(;´Д`) 子供達と遊ぶとさらに暑い~~暑いのが苦手なので今からの季節、とても困ります(><@) そんな中、前々から取りかかっていたけど進まなかった牛乳パックでカルトナージュ(≧∇≦*) やっと完成しました♪ undefined こちらはコットンタイム7月号掲載のふた付きの小箱* 暑さのせいか、ブルーの生地を選んでいましたσ(^_^; でも、とってもお気に入りの布・・・♪ しかーし! undefined やっちゃいました(o_ _)o 角が失敗。長さが足りなくてふたを閉めるとパカッと開いてしまいます(T-T) undefined 内底も同じブルーの生地* undefined 大きさはこれくらい♪ 手縫い糸がぴったり収まります♪ undefined ふた~底にかけてブルーの生地です♪ 面倒だなぁと思っていたけど、布を切ってしまうともう楽しくて、手をボンドまみれにしながら一気に仕上げたのでした(*^^*)♪ 結構しっかりした箱になりました♪ でも、失敗したところがくやし~~~! これはまたリベンジせねば!と、思っています(*_*; そしてそして♪ 先日子供達とドーナツ作りをしました~♪ undefined 頑張って混ぜる息子くん* 床は粉まみれ・・・ まぁ、わかってた事だ・・・ここはぐっとこらえよう・・・w undefined あれ。この人遊んでるし undefined 頑張ってこねこねしている息子くん♪ 流石にリング状にはできずw まる~♪っといって、ぐちゃぐちゃにしてましたw undefined はい。この人もぐもぐしてますけどーーー!こらーーっっ!! undefined はいっ!完成!(かなり省略!)まわりさくさく♪なかはふんわり♪ とっても美味しかったです(*^^*) 息子くんが、いつも行く近所のお店の大好きなおばちゃんにドーナツ持って行く!っと言って、袋に詰めて持って行きましたw おばちゃん達もとても喜んでくれました♪よかったよかった♪♪♪

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ