ハンドメイド(布)*

2015年1月24日 (土)

今年もよろしくお願いいたします

またまたお久しぶりです!
昨年は色々あり、今年に入ってからも何かとあり笑笑
1年なんてあっという間ですね。。。
今年は息子くんが小学生に!
信じられなぁぁい!!笑笑
どうなるやら、心配でいっぱいです。。。

さて!ハンドメイドの記録として!
ちょこちょこと何かしら作っていました♪

20141206_092348

保育園用のエプロン!買いに行ったら、値段に負けてしまったのでした笑笑
家にある布で作っちゃえー!っと!


Camerancollage2015_01_24_232831

こちらはパターンレーベルさんのムーンショルダー。
プレゼント用に作ったのですが、いまいちだったので自分用に。。。
ネイビーの帆布にピンクでステッチしました♪
内布はきなりの帆布なのですが、以前C&Sさんで購入した帆布でこれがすごくいいですね!かなりしっかりした帆布なのに縫いやすかった!
縫い目ガタガタですが、お気に入りです♥

Camerancollage2015_01_10_071628

こちらもムーンショルダー。友達の誕生日プレゼントに作りました。
赤の帆布に黒でステッチ!
自分用はMサイズで作りましたが、こちらはSサイズ。
友達は派手な色が好きなので、とても喜んでくれました♪
内布はきなりの帆布、ポケットはアリス柄にしました*

Camerancollage2015_01_24_233238

そしてまたまたムーンショルダー。笑
これは母に頼まれたので誕生日プレゼントに。
黒の帆布に水色ステッチ。
内布はきなりの帆布、ポケットの少し上にフロッキーをぺたり。。。
これも喜んでくれました笑笑

そんなわけで帆布にハマっている私です。。。
次は妹に頼まれたリュックを作らねば・・・

こんな私に年賀状を下さった皆様!メールをくれた皆様!
本当にありがとうございました。
ろくにブログをアップしない私。コメントもできてない私。
お友達も離れてしまうよねぇ。。。と思っていましたが、未だ繋がってくださっている方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年もハンドメイドで幸せいっぱいの生活になりますように!
こんな私ですが、よろしくお願いいたします*


2014年8月10日 (日)

イベント用に!

会社の夏休みを利用してハンドメイド三昧の日々を過ごしました(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

来月行われるハンドメイドイベント用に!
このイベントだけは、毎回参加しようと心に決めているので(´>∀<`)!!

まずは今回のメインにしようと思っているポシェットから☆


1407682420975.jpg

持ち手が今無くて、短いの3本繋げてる状態ですが‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、
はやく注文しなくちゃ!!

ビニコ生地での作成です。
内布はブラック×ホワイトのストライプです。
内側にポケットがあります(๑¯﹀¯๑)
写真撮ってなかった。。。。

柄がメルヘンなので、大人でも持てるようにファスナーは黒にしてみました(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧
他の色でも作成中!間に合うかな~~?!!!

そして、こちらも!

1407682422204.jpg


ビニコで作った16センチファスナーのポーチ&ティッシュケースです☆
生地届いた瞬間から可愛くて可愛くて~!
こうして形にしてみると、さらに可愛い\(❁´∀`❁)ノ
この生地ハマリました~♪♪♪

イベントが終わったら、minne用に何かつくろうかな~♪
最近全くアップしてないので、頑張らないと!!!と思うのですが。。。

仕事の方も一年を経過し、段々と責任が重くなってきました(´・_・`)9゛
残業できない、土曜日出勤できない私なので日頃黙々とお仕事頑張らないと!
それでも納期に間に合わなくて色んな方々に助けてもらっています。
仕事の方も早く一人前にならなくては!!!

仕事でお疲れの私を見て、先日旦那くんがリフレッシュに!と子供達を一日みてくれました(๑¯﹀¯๑)
友達にマツエクしてもらって~(´>∀<`)
そのあとカフェに行って~゚・*:.。✡*:゚・♡

1407682423773.jpg

久々に女子力アップ!!!できたかな??笑


1407682428462.jpg

ワッフル美味しかった~.•*¨*•.¸¸♬


1407682429927.jpg

夏休みにはフチ子とドライブもしたよ♪笑(一人ドライブって事です笑)


1407682431067.jpg

角島!!日本海はキレイです゚・*:.。✡*:゚・♡

2013年8月28日 (水)

お久しぶりです♪

最近(?)作った物を記録として。


undefined


リバティキティのつや消しビニコで、オムツポーチ&おしりふきケース(*^^*)
母のお友達が娘さんにプレゼントしたいという事で、キティ柄を希望されていました。

キャラクター物なので、商用利用不可。
母からのプレゼントという事になり材料費は出すからと言うので、思いきってリバティ購入しちゃいましたww

キティちゃんが蝶になっていて可愛い!と一目惚れ(*^▽^*)

喜んでいただけたかなー??

undefined

内側は薄ピンクの帆布使用でしっかりしてますヽ(・∀・)ノ


undefined

こちらは有輪のつや消しビニコ!
前々から欲しかった柄です(*^^*)
大人っぽい仕上がりになりました。


undefined

内側はきなりの帆布使用。
フロッキーをペタリ♪
こちらはY様オーダー(?)のもの。

undefined

私的に1番hitした有輪のつや消しビニコ、先ほどの色ちがい(*^▽^)/★*☆♪
とっても素敵な色~(*^^*)

undefined

オムツポーチ、沢山入るのでお気に入りです(*^^*)
内側はまたまたきなりの帆布にフロッキーをペタリ♪


undefined

おしりふきケースもとっても便利です!
こちらはT様オーダー(?)のお品です(*^^*)

全て手元に届いて喜んでいただけたようで良かった~(*^▽^*)♪

残った生地で作ったのは・・・


undefined

沢山のおしりふきケース!

undefined

・・・ではなくて、おしりふきケースの応用でポケットティッシュケースです(#^.^#)
バッグの中でぐちゃぐちゃになっちゃうポケティもこれで安心!ww

こちらはminneに出品予定です(*^^*)♪

8月に入って娘ちゃんがRSウイルスに感染したり、息子くんが風邪ひいたり。。。
さらにお仕事の疲れがどっと出たのか??
なんだか気分が落ちてしまっています(T_T)

自由にハンドメイドできないストレスもあるのかも??
でも、旦那さんが子供達を連れ出して時間を作ってくれたりするのですが、なんだか気分がのらなかったりも。

自分らしさを求めて作れなくなったり。。。
なんだろうかこの気持ち(T_T)

沢山のお友達からプレゼントをいただいていますが、写真の整理ができていないためご紹介が遅れています。
ごめんなさい(T_T)
次回は必ず!ご紹介させていただきます!!

2013年7月19日 (金)

妹へ、出産祝い☆


undefined

3連休を利用して、子供たちを実家に預けてハンドメイド三昧!ww

妹が7月5日に第一子を出産したので約束していたオムツポーチ、おしりふきケース、哺乳瓶ケースを作りましたヽ(・∀・)ノ♪


undefined

オムツポーチ♪たぁさんからいただいたつや消しビニコが妹のイメージとピッタリだったので、使わせてもらっちゃいました(((^_^;)

タグはいちごみるくさんからいただいたC&Sさんのタグです(*^^*)
めっちゃかわゆーい!!


undefined

内布は爽やかにネイビーのストライプで♪


undefined

おしりふきケース、以前お友だちのnao*さんからいただいてとても重宝していまして(*^^*)!

絶対に必要!と思って真似して作ってみました。

哺乳瓶ケースは作る予定ではなかったけど、生地が余ったので。。。

本当は立てて収納できる哺乳瓶ケースを作りたかったのだけど、型紙作ってみたものの生地が足りなくて(((^_^;)

大きめのポーチを作れば何か入れられるだろうと作ってみたのでしたww

お祝いに駆けつけた方々からオムツポーチとおしりふきケースのオーダー(というか、材料費出すので作ってほしいと頼まれただけですが!)いただきました(*ノ▽ノ)

しかも3名の方から~~~

ボチボチ作っていこうと思います。。。

それからついに購入してしまったものも!!
レジンに手を出してしまいました~ヾ(*T▽T*)
昨日荷物が届きましたよ♪
まだ作っていませんが、これから楽しみ~♪

2013年6月18日 (火)

初夏の雑貨市


ご無沙汰してますΣ(T▽T;)
なかなか更新のないブログですが、覗きに来て下さる方がいてとても嬉しいi-na*です(*^▽^)/★*☆♪

お友だちからのプレゼントのご紹介をしたいのに!お仕事で使っていたり(で、そのまま職場に置いて帰ってしまうので(*_*;)ずっとご紹介できずにいます。。。

キャラメルコーンさん、mizutamaryちゃん、いちごみるくさん、申し訳ありません( ;∀;)

ちゃんと会社から持って帰って撮影しましたらご紹介させて下さいね!!!(遅い~)

そんなわけで、以前からブログで言っていたイベントが開かれました♪

6月1日から6月9日まで♪今回は『初夏の雑貨市』というイベントでしたヽ(・∀・)ノ


undefined

こんな感じでディスプレイされていました♪
私は作った物を持って行くだけで、後は店員さんがぜーーーーーーーんぶしてくださるので、とっても楽チン♪♪
店員さん、ありがとうございました(^-^ゞ


undefined


undefined

でも、今回12点もお嫁に行ってくれていたので良かった~♪
店員さんのお話では、前回私の作品を購入してくださった方が今回も購入してくれて、私の布合わせや色使いが好きなの~!って言って下さったようで!!
店員さんが『もうファンの方がいらっしゃいますよ~』ですって!!!

なんて嬉しいお言葉なのー!!!
聞いた瞬間意識がどこかへ飛んでいっちゃいそうでしたよww

そう言って下さる方のためにも、是非次回の冬の雑貨市にも参加したい!!!
そういう気持ちが強くなりました。
コツコツ作って、参加できるよう頑張りたいと思います(><*)!!!

そして新たな挑戦も。。。v(・∀・*)
ネットでの販売も始めました~♪♪♪

お友達のmomopillowちゃんからアドバイスをいただき、この度minne(ミンネ)という所でお世話になる事になりました!

お暇な時にでも覗いて下さると嬉しいです(#^.^#)

minne(fuwari)

お仕事でなかなかハンドメイドする時間もありませんが、目標を持つ事で続けていけたらと思いネット販売を始めました。
ハンドメイドを始めて色々な方とご縁を持つ事ができました。
素敵な出会いばかりで、出会った方皆にありがとうと言ってまわりたいくらいーーー!!!
これからもこの出会いを大切に、新しい出会いにも期待して!
楽しくハンドメイドを続けていけたらと思っています。
皆様これからもよろしくお願い致します♪♪♪

2013年5月13日 (月)

保育園用リュック☆

久々にハンドメイドネタですww

・・・と言っても、仕事が始まる前日に作ったものですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
子供達も保育園に行っていたので、爆縫い!!!しました♪

保育園用のリュックです(o^-^o)

Fuwari191

まずは息子くんのから・・・
大好きな仮面ライダーのキルト生地で♪
パターンはかたっぱしからやってみようさんから♪なんと無料パターンです!
サイズも形もとっても好みな感じに出来上がりました♡

最近は仮面ライダーブームが去りつつありますがww(今はキョウリュウジャーが好きみたい)でも、喜んで使ってくれています(ノ∀`)・゚・。

Fuwari192

内側は水玉ナイロン生地です♪

Fuwari190

娘ちゃんにはアンパンマンのキルト生地で♡
娘ちゃんにはちょっと大きいけど、着替え(2組)やタオルなどを入れるとぴったり収まるので、やはりこのくらいの大きさがちょうどいいみたいです。

Fuwari189

内側は花柄ナイロン生地です♡実はナイロンは100均の生地だったりするww
最近はダイソーさん、とっても可愛いナイロン生地置いていていいですね~♪
娘ちゃんも一生懸命かるって行ってくれてますww

そして、作れないのに布買い・・・
Fuwari193

旦那さんが子供達を1日みてくれていたので、母と妹と福岡へ行ってきました♡
大きな手芸やさんでこの布を♪

Fuwari194

さらに別の日に、近くの手芸やさんで♪ネットで見かけて気になっていたのですが、購入せず・・・たまたまお店で見つけたので子供買いしちゃいました(^-^;
かわいい~♡♡♡

早くかたちにしたいなぁ~~♡    

2013年4月13日 (土)

保育園始まりました!

コメントのお返事がなかなかできず、申し訳ありませんm(_ _)m

4月8日から息子くん、娘ちゃんの保育園が始まりました~!
私は4月16日からお仕事開始なので、朝7時40分に子供達を保育園へ連れて行き、8日~10日の間は慣らし保育のため12時まで。11日、12日は3時半までの保育時間。
子供達が保育園に行っている間は自由な時間だったのですが、家の用事をしているとあっという間にお迎えの時間になってしまいますね(^^;)

子供達はというと・・・息子くんは楽しく保育園に通えているようで♪
全く泣く事もなく、楽しい♪っと言っています(*^_^*)♪
娘ちゃん。。。毎日泣いているようで、先生から聞いた話しでは泣いている時間の方が多いみたいです。(T_T)
お迎えに行くと、いつも泣きながらママ~っと飛びついてきます。
家に帰ると、「もう保育園いかないの~」っと泣いています。。。
いつか慣れるだろうと思っていても、毎朝子供達を保育園に連れて行き
家に戻ると涙が出てしまいます(; ;)ホロホロ
子供が頑張っているのに、なんてバカな親なんでしょう。。。
でも!子供達の前では絶対に泣かないようにしているのですよ!(^^;)

16日からはお仕事も始まるので、泣いてなんかいられませんが。
早く保育園に慣れて、毎日楽しく通えるようになってくれたらと思います(*^_^*)

沢山の方からお誕生日のプレゼントや、4月からお仕事始まるからと元気をくださるプレゼントをいただいています!!!
なかなかご紹介できず、本当に申し訳ありません(T_T)

ももぴろうちゃん♪
たぁさん♪
ゆりちゃん♪
しろねこれおさん♪
teaさん♪

ありがとうございます(*^_^*)!!!
次回、皆様からのプレゼントをご紹介させていただきたいと思います(*^_^*)♪

保育園が始まる前に作った物を少しご紹介。。。

undefined

自分用に作ったグラニーバッグ♪
なかなかお気に入りだったりして(*^_^*)


undefined

こちらは母用に作った物。同じ形で、生地は全て私のと色違いです(*^_^*)


undefined

内側は爽やかにストライプ♪


undefined

こちらは娘ちゃん用に♪
保育園で使うタオルエプロン♪
タオルにゴムをつけてエプロンを作るように保育園から言われていたのですが、ゴムだけだと痛そうだな~っと思ってゴムをガーゼでくるみました(*^_^*)

保育園の先生方から「こんなエプロン作ってくれたお母さん初めてよ~!」っと褒められ(#^_^#)
「これ販売したら~???」だって!ww
他にはコップ入れ巾着、手拭き用タオルにループ付け。
以上で保育園グッズは終了でした。
なんだか物足りないので、子供達のリュック作りを始めたものの、材料が足りなくて中断していたり(^^;)

6月1日には雑貨市があるので、いまのうちに何か作っておかなくてはな~!っと思いながら。。。
なんだか何も手につかないi-na*さんなのでしたm(_ _)m

2013年3月15日 (金)

マカロンケース♪オーダー分

先日はプレゼント企画のご応募ありがとうございましたm(_ _)m
皆様からのメッセージを読み返しながら、4月から頑張ろう~!!っと元気をいただく事ができました(o^^o)
これからも細々とハンドメイドが続けていけたらと思います(*^_^*)

2月の事になりましが、ブログでいつも仲良くして下さっているゆりなさんからマカロンケースのオーダーをいただいてしまいました(*^_^*)!!

ネットで知り合った方からのオーダーは初めてで、制作途中に実物を確認していただく事もできないし・・・で、とっても緊張しちゃいましたm(_ _)m

職場の方へのプレゼントと言うことで、茶系のマカロンケース4個、タティングレースモチーフをつけたものを1つ。
それ意外はお任せでした(*^_^*)

私の制作が遅く、完成してすぐに送ってしまったので写真を撮り忘れてしまいました(^^;)

ゆりなさんへ確認用に送らせていただいたスマホで撮った写真が残っていたので良かった~♪

undefined


undefined


undefined


写真がまた横に(^^;)スマホから投稿すると、横になってしまうようです(T_T)

4個のオーダーでしたが、5個作ってみました(*^_^*)
選んでいただこうかと連絡したところ、選べないので全て・・・と嬉しいお言葉をいただき、初めてのオーダーということもあり1つはプレゼントさせていただきました(*^_^*)

無事お届けする事もでき、喜んでいただけたのでほっと一息。
とても貴重な体験をさせていただきました(o^^o)

ゆりなさんのブログにも素敵に紹介していただいています(*^_^*)
ゆりなさんのブログはこちら
ありがとうございますm(_ _)m

i-na*といえばマカロンケース!っというお言葉も多数の方から言っていただけるようになり、さらにオーダーもいただけて嬉しい気持ちでいっぱいです(T_T)

ゆりなさん、この度は本当にありがとうございましたm(_ _)m

2013年2月21日 (木)

トートバッグ&ティッシュBOXカバー

少しずつ作っていたものが大量になってしまったのでそろそろご紹介・・・ww

Studio Clipさんのトートバッグに一目惚れしてしまい、私も作ってみました^^
丁度水玉柄の布が集まっていたので、大好きな水玉柄で色違いを沢山w

Fuwari167

まずは青。
この色好き~♡
横34センチ×縦20センチ、マチ12センチです。
結構たっぷりと入ります♪

Fuwari168 

三角のマチが可愛いのです♡

Fuwari170

持ち手は底布と同じ布でくるんでます^^*

Fuwari171

内布は以前購入したものの使う機会がなかったベージュのデニム生地。
デニムだと変かな~??と思ったけど、出来上がると違和感なくてしっかりしたバッグになったので良かったです(o^-^o)

Fuwari169 

色違いも。
グレー?黒っぽいので、チャコールグレーというの??ww

Fuwari172_2

茶色とピンク♡
このピンクも派手すぎず、いい色でした^^
もう一色紫色もあったのですが、母に持って行かれてしまいました(;ω;)
写真ぐらい撮らせてくれてもいいのに~~;

Fuwari173

花柄も♪♪

Fuwari174

やっぱりマチが可愛い~♡好き♡ww

水玉と花柄、お揃いでバネポーチとスマホ(携帯)ケースも作っているところです♪
どれかを1周年記念プレゼントに・・・と思っています^^*

ティッシュBOXカバーも作りました♪
こちらもStudio Clipさんのパターンです♡
Fuwari175

2色♡

Fuwari176

nao*さんにいただいたC&Sさんのタグ♡かわいい~~♡♡

Fuwari177 

壁掛けできるようになっているのでとっても便利です♡

Fuwari178

内布はこんな感じ♪♪

Fuwari179

底は内布と同じ布で♪

Fuwari181

こちらは試作品として作ったもの。
フラップ部分のマジックテープの位置を間違えてしまって失敗してしまいました。
見えないところだし、自分で使ってます^^
壁掛けできるのってほんとに便利!

Fuwari182

fuwariタグ・・・ww

ティッシュBOXカバーは春の雑貨市に出品予定です(*^^*)ノ彡
お仕事始まるまでに沢山作っておかなくては~!!!

1周年記念プレゼントも少しずつ作っていきます♪♪
マカロンケースも作ろうかな♪
沢山プレゼントできるようにしたいと思っています♪♪(できるのか~~~!!!??) 


2013年2月16日 (土)

お買い物♪&お友達へ♪&息子くん4歳♪

先日お友達のsoraちゃんがとーーーーーーーーーっても素敵な作品をヤフオクに出品すると聞きつけ・・・どうしても手にしたい!!!!っと、初めてオークションの登録をしてみました(;´Д`A ```
見事落札でき、ほっと一息。。。

初めてのオークション。ドキドキでしたが、初めてがお友達のでよかった~♡
一通りの流れを教えてくれて、本当に助かりました!!!

さっそく届いた(早いっ!!!)ので、ご紹介させてくださいませ。。。

Sora18

開けた瞬間、ハートを奪われました・・・

Sora17

実は、妹が妊娠中でして(o^-^o)
妹へプレゼントしようと思っていると言うと、soraちゃん・・・こんなにかわゆいスワンのスタイをプレゼントしてくれたのです~~(;ω;)
可愛すぎる~~♡♡♡

そして、私が落札したのはこちら!
Sora14

じゃじゃ~~ん!!!
きゃ~!!!かわいいマフラー!!!
プードルファーもふわふわで♡とっても気持ちいいんです♡

Sora15

帽子~!!!!めちゃくちゃかわゆ~い♡♡♡
写真がぶれててごめんなさい(p_q*)

Sora16

帽子に付いていたタグとボタン♪なんてかわゆいのだろう~♡♡♡
とっても好み♡

妹に早速渡しました♡(まだ産まれていないのに!!!ww)
すっごく喜んでくれましたよ~♡
soraちゃん、素敵な作品を私の元へ届けてくださり本当にありがとうございました!!!

さらにいただいてしまいました・・・・
Sora19

バレンタインのチョコレート!
マトちゃん激かわ~♡♡♡

Sora20 

開けてみると、またかわいい~~!!!食べるのもったいない!!!(食べないのももったいないけどね!!!w)
こちらは子供達にとられないよう、夜中にこっそりといただくことにします。。。ww

soraちゃん、本当にありがとうでした~!!!!!   

soraちゃんのとーーーっても素敵なブログはこちら→しあわせノオト

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

そして次はハンドメイド・・・
お友達が3月に結婚すると連絡してくれたので♡

以前妹に作ったフェルトのウエディングケーキ♡の、ミニミニバージョンを作ってみました(o^-^o)
Fuwari162

妹に作ったものはフェリシモのキットでしたが、少々お高いので(^-^;
フェリシモのキットを参考にして、自分なりに作ってみました♪

Fuwari163

上にはフェルトで作ったバラ、イチゴ、クリーム、ミント♡オーガンジーリボンにパール、クリスタルなどを装飾♡
私らしく、デコってみましたww

Fuwari164

羊毛フェルトで作ったマカロンも♪ハート型にしたけど、ちょっとわかりにくいかもww

Fuwari165

クリームとイチゴ、ミントのアップ。
イチゴには極小ビーズをつけてつぶつぶ感をだしました(o^-^o)

手作りのお祝いなんて重たいかな~・・・っと思っていたけど、これくらいなら許してくれるよね??ww
そろそろ届くころかな。喜んでもらえるといいな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お友達Mちゃんとはmixiで知り合い、旦那さんと知り合う前からのお付き合いw
同じ市内に住んでいて、一度だけ会ってカフェでお話したことがあるお友達です♪
mixiをやめた今でも繋がっていてくれて、共に青春時代を過ごした彼女が結婚すると聞くと、何かせずにはいられませんでした。。。

小さくて、とっても可愛いMちゃん♡おめでとう!!!幸せになってね~♡♡♡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてそして・・・2月14日は息子くんの4歳の誕生日でした(◎´∀`)ノ
誕生日、バレンタインで大忙し。
朝からケーキやマフィンを作りました(*^.^*)

Fuwari166

息子くんへのケーキ♡
イチゴいっぱい乗せてみましたが、イチゴがすっぱーーーい!!!ww

でも、スポンジがふわふわに焼けました♪
家族には好評でよかった( ´艸`)プププ

4歳になった息子くん。
昔と比べると、本当にお兄ちゃんになりました。
毎日妹に振り回され、妹と喧嘩をし、笑って、泣いて、暴れてww
日々成長をしている姿に感動したり・・・

今年からは保育園。どんどん色んなことを吸収して帰ってくることでしょう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
私も、子離れする時がきたようです。

ママは頑張って働くから!息子くん、娘ちゃんは沢山学んでおいでね!!!

息子くん。お誕生日おめでとう♪元気に育ってくれてありがとうね♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ