« たくさんいただいちゃいました!パート2!!! | トップページ | 初夏の雑貨市 »

2013年5月13日 (月)

保育園用リュック☆

久々にハンドメイドネタですww

・・・と言っても、仕事が始まる前日に作ったものですがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
子供達も保育園に行っていたので、爆縫い!!!しました♪

保育園用のリュックです(o^-^o)

Fuwari191

まずは息子くんのから・・・
大好きな仮面ライダーのキルト生地で♪
パターンはかたっぱしからやってみようさんから♪なんと無料パターンです!
サイズも形もとっても好みな感じに出来上がりました♡

最近は仮面ライダーブームが去りつつありますがww(今はキョウリュウジャーが好きみたい)でも、喜んで使ってくれています(ノ∀`)・゚・。

Fuwari192

内側は水玉ナイロン生地です♪

Fuwari190

娘ちゃんにはアンパンマンのキルト生地で♡
娘ちゃんにはちょっと大きいけど、着替え(2組)やタオルなどを入れるとぴったり収まるので、やはりこのくらいの大きさがちょうどいいみたいです。

Fuwari189

内側は花柄ナイロン生地です♡実はナイロンは100均の生地だったりするww
最近はダイソーさん、とっても可愛いナイロン生地置いていていいですね~♪
娘ちゃんも一生懸命かるって行ってくれてますww

そして、作れないのに布買い・・・
Fuwari193

旦那さんが子供達を1日みてくれていたので、母と妹と福岡へ行ってきました♡
大きな手芸やさんでこの布を♪

Fuwari194

さらに別の日に、近くの手芸やさんで♪ネットで見かけて気になっていたのですが、購入せず・・・たまたまお店で見つけたので子供買いしちゃいました(^-^;
かわいい~♡♡♡

早くかたちにしたいなぁ~~♡    

« たくさんいただいちゃいました!パート2!!! | トップページ | 初夏の雑貨市 »

コメント

おはようございます、
お子ちゃま方もお元気に楽しげにお友達の名前など話してくれているご様子で良かったですね、
お母様とのお買い物考えるだけでも楽しくなってきます。
新しい布の作品化も楽しみ~~~。
私は母とは買い物には行けませんがこの4月から姪っ子が博多で一人暮らしをしているので近い内に押しかけようかと画策中です(^^)
チョコレートの掲載有難うございました、
逆に気を使わせてしまいすみません、ど~してもおすそ分けしたくて(^^)

おはようございます!
朝からびっくり~☆すごい!!力作のリュック!!
仮面ライダーのかっこいいし、アンパンのも可愛い♪
アンパンマンといえば黄色か赤かと思ってたけどこんなか愛いピンク色の生地もあるんだね。。。
キルトなんて作るの大変そう・・と思ってしまうので、ますますi-na*さんすごー!!って^^
内側がナイロンってすごくいいですね☆
これが100均の生地なの~!?すごい可愛いんだけど!
いろんなものが売ってるんだねぇ。。。
新しい布たちも可愛い♪
なに作ろう~?って考えるだけでも楽しいよね^^♪

戦隊モノにアンパンマン~♪癒される~♪
すごいね~こういう手作りイイ!!
こりゃ、保育園の先生がビックリするのもうなずいちゃう。
ハンドメイドの時間をとれないストレスが、つい布買いへ~ってアルアルw
布をさわっているだけ、見ているだけ、あるいは買っただけで、
とりあえず満足できる気持ち、ワカルワ~(^^)

おぁー!!リュック完成してる!!
パターンの話をチラッとしていたから、楽しみにしていたらこんな素敵なリュックが!!しかも無料パターンとは!!主婦の見方よね(*^m^)
大好きなキャラクターのリュックだなんて、お子ちゃま達もう大喜びだったのでは?
保育園も徐々に慣れてきているのかな。ちょっと寂しくなっても、ママが作ってくれたリュックがあればきっと大丈夫だね^^
パーツや工程が多そうだけれどこんなに可愛く、2つも作れちゃうなんてやはりi-na*ちゃん相当な集中力の持ち主ですわね。

可愛い生地たちも何になるのか楽しみ♪
お買い物っていい気分転換になるよね^^私もたまに子ども買いしてます^^

しろねこれおさん
お返事遅くなりました(+_+)
子供たち、保育園が楽しくなってきた(のかな?)みたいで、色んな話をしてくれます♪
でも昨日から風邪でお休み中。。。
子供がいない買い物は4年ぶりでした♪なんだか物足りないような~でも、自由だーーー!っとおもいっきり満喫しました♪
チョコレートは本当に美味しかったです(#^.^#)ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪

nao*さん
ほんと、爆縫い!!!で、仕上げました(笑)
初めはリュックなんて作れるのー???!って思ってなかなか取りかかれなかったのですが、なんとかできました( ;∀;)
保育園で、ママが作ったの~!!!っと自慢してくれて、保育園の先生たちにも褒められて♪嬉しかった~(#^.^#)(笑)
最近は何も作れないのに、布が欲しくてたまりません(+_+)
早く形にしたいでーす!!

sakuraさん
戦隊物にアンパンマン♪子供たちに選ばせたので完成した時には嬉しそうな顔が見られて、こちらも嬉しくなりました(о´∀`о)
ほんと、作れないのに布やら材料が欲しくてたまらないのです。。。病気です(笑)

soraちゃん
そうそう~!リュック完成しました!ちょうど良い、私の好みの形のリュックの型紙が無料ーーー!!!っと、見つけた時には興奮しちゃった!(笑)
でも、説明が。。。ちょっと難しかったので、実は内布は適当になっちゃったーーー!!!
布買いばっかりしたくなっちゃうよ~~
作れないのが悲しくて( ;∀;)
眺めているばかりです。でも幸せ(/▽\)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/51617622

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園用リュック☆:

« たくさんいただいちゃいました!パート2!!! | トップページ | 初夏の雑貨市 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ