« 良いお年を・・・♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント*part.1 »

2013年1月15日 (火)

あけましておめでとうございます

・・・・・・・おそっΣ(・ω・ノ)ノ!

年賀状をくださった皆様、ありがとうございます♪♪
年賀状代わりにお手紙をくださった方々も♡ありがとうございました♡♡♡

今年は息子くん・娘ちゃんが保育園に入園予定・・・
そして私は社会復帰予定・・・
最近は入園の申し込みや就職先探しに大忙し。。。
ブログ更新したら、履歴書書いて送らなければwww

保育園も地元の保育園に入れそうにありません。。。(;ω;)
田舎なのに~~都会(?)からわざわざ田舎に預けにくる方が多いので(都会の方では入れなくて)、田舎まで待機児童問題が!!!
どうなることやら~~・・・

そんなこんなで今年はとっても忙しくなりそうです!!!
なかなか更新されなくなってきたブログではありますが、皆様これからもよろしくお願いいたします(´;ω;`)ウウ・・・

何かと作ってはいるのです・・・今回は簡単にご紹介させていただきたいと思います♡

Fuwari140

いちごみるくさんの影響を受けて作った「くるみキーホルダー」
いちごみるくさんからいただいたリバティ、フェリシテ♡を使用しました♡
お友達、母へのプレゼント用に作りました。

Fuwari141

くるみぼたんで「ヘアゴム」を作ってみました(o^-^o)
お友達へのプレゼント用に1つ作ったのですが、なかなかの可愛さに興奮して夕食中に旦那さんに「みてみてこれ~!!!可愛いでしょ!!」っと見せようとしたところ、めんつゆの中にボチャ!!!落ちてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

急遽同じのをもう1つ作り、めんつゆINの方は洗って私が使っていますww

Fuwari142

「印鑑ケース」リバティ使うと高級感アップ~♡

Fuwari143

内側はブラウンのビニコ?合皮?

Fuwari144

12月21日は娘ちゃんの2歳の誕生日でした♪ケーキを作りました・・・
間違えて3歳って書いてるし∑(゚∇゚|||)
ちゃんと修正しましたww

Fuwari145

コットンタイムに載っていたので、革で靴を作ってみました。。。
小さいからすぐに作れるだろうと甘くみていました・・・
ものすごく大変で。
思うように作れませんでした(p_q*)

Fuwari146

糸を変えて作ってみました。
1種類の革のはぎれしか持っていないのによく挑戦したな!ww
底はちゃんと厚みのある革を使用した方がいいですねw

Fuwari147

komihinataさんの「マイクロトート」
私が購入していた本に載っていたのに全く気づかず、最近気が付いて作ってみました。
さくらさんのように綺麗につくれないな~(ノ_-。)

Fuwari148

「がまぐち3色」うねうねごろごろのMACK様の型紙を使わせていただきました♡

Fuwari149

よく本をお読みになるマコさんへ「タティングレースのしおり」♡

Fuwari150

マコさんをイメージして作ったワンマイルトーとの拡大版♡
布合わせはお気に入りですが、持ち手など失敗。。。マコさんごめんなさい。。。

Fuwari151

タグはnao*さんからいただいたC&Sのタグ♡かわいい~♡♡

Fuwari152

「12センチバネポーチ」
型紙は自分で作ってみました(o^-^o)

Fuwari153

結構お気に入りかもです♡

Fuwari154

試作品ですが、なかなかいいかも??

もう少し作ったものがありますが、今回はこの辺りで・・・ww

次回はいただきもののご紹介をさせてくださいね♡♡
沢山の方から素敵なプレゼントをいただいています・・・ご紹介いつも遅くて申し訳ありません(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

今年も皆さんにとって良い一年になりますように★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜    

       

« 良いお年を・・・♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント*part.1 »

コメント

i-na*さんこんにちは。
可愛いハンドメイド作品勢揃いw
私のところに、はるばるやってきた作品の紹介もww
小さい靴、私も一目見て作りたいけど、ぐっと我慢してました~でもどうしよう('ω')あまりの可愛さに作ってみたくなりました。皮の破切れもありませんが・・・
バネポーチも可愛いですね。
二人のお子さんを保育園に預けて、社会復帰のご予定、
今年は忙しくなりそうですね。
若い時にしかできないこともあります。体に気を付けて頑張ってください。遠くから応援していますよ(@^^)/~~~

更新待ってたよ~♪♪
どれもかわいい(☆o☆)
革靴、いつのコットンタイム?
私もつくる!!(><*)ノ

マコさん
革のハギレ、手芸店で210円で購入したものを使いました(*^^*)!
購入したときは特に何かを作るって決めていなかったので、何も考えていませんでしたが、使い道もなくσ(^_^;
何か作れないかな~っと思っていたところコットンタイムに載ってた事を思い出して作ってみました( ´艸`)
でも、柔らかい革だったので底がふにゃふにゃ。。。
子供の保育園、沢山不安がありますが、今の一番の不安は入所できるところがあるかどうかです(T-T)
仕事を辞めて4年たつので、また社会に出る不安も。。。
でも、不安ばかりでなくなんだかワクワクもしたりしてます(≧∀≦)!

mizutamaryちゃん
待っててくれたの~(><@)??
ありがとう~~ヾ(≧∇≦)
革靴は去年の9月のコットンタイムだよ~♪(No.104)
mizutamaryちゃんが作ったの見てみたい~(*´▽`*)!

こんにちは♪
とってもお忙しそうですね!
なのに!すごいたくさんの作品たち!
初めて見るものもあったり。
私なんて1週間にひとつできたらいいほう(((^_^;)
改めてi-na*さん尊敬~(^3^)/

今年は社会復帰もされるんですね☆
ますます大変&忙しくなると思いますが
息抜きにハンドメイド楽しめるといいね♪

たくさん作っていたんですね~。
育児の合間にホントすごいね!
ひとつひとつにコメントしたいくらいどれも可愛いよ~♪
でも長くなるから、まとめて言わせてもらうね。
「めんつゆにぼちゃんて、面白すぎるから~大爆笑!」

nao*さん
結構前から作り溜めていた物なので、ペースでいうと一週間に1個~?くらいですσ(^_^;
保育園に子供を通わせるなら、自分は家にいるより働いた方がいいなぁと思いまして(T-T)
人見知りが激しくなってきたので、社会へ出て人に慣れないとなぁと・・・
でも、正直こわいです~~(x_x)

さくらさん
まとめるとソコですかっっwww
いや、さくらさんなら突っ込んでくれると思っていましたw
なんだかありがとうございますw
洗ってもめんつゆ臭くてどうしようかと思ってましたが、3日くらいでめんつゆ臭もしなくなりましたヾ(≧∇≦)

こんにちは♪
i-na*ちゃんもお子ちゃま達は入園の年なんだね!そして社会復帰も!!

新しい環境にワクワクとドキドキだと思うけれど、i-na*ちゃんの人柄ならきっとすぐに馴染めるよ(*´ー`)ノだって、ここにもこんなに素敵な方々が(*^_^*)

そんな、忙しい時にもこんなに可愛い作品の数々!私は革の靴がお気に入りです☆これは手縫いなのかな?革って針なかなか通らないイメージだけれど、すごい〜!!

そして、めんつゆぼちゃんには笑わせて頂きました(´∀`)匂い取れて良かったわ(笑)

i-na*さん、こんばんは♪

お忙しい中、沢山作られたのですね
フェリシテのくるみキーホルダー
とっても可愛いです(*^_^*)
革靴、凄く小さいんですよね?
凄いな~

すっかりコメしてた気になってました^^;
i-na*さん、今年もよろしくです♪
今年はi-na*さんや子供たちにとっても、大きな出来事が待ってるんですね~。ファイトです。
i-na*さんのペースで作品づくりの方もやって下さいね。
ワタシにとっての癒しの場でもあるんですから~このブログ。

どれもかわい~!特に革靴・・・こまかーいって思わず口に出してしまった!!素敵です☆

今年もよろしくお願いします♪

i-na*さんオリジナルのバネポかわいいね♪
革靴も、な~んでもかわいいo(^o^)o

これからは、保育園グッズも作るのかな(*^^*)

忙しくなりと思うけど、息抜きしながら
ハンドメイド楽しんでねヽ(*´▽)ノ♪

soraちゃん
息子くんがもう年中さんなの~~(o^-^o)
もうすぐ4歳。早いね~~っと旦那さんと昔話をしてみたり。
保育園、初めは大変だろうなぁ~・・・仕事が16日からだから、ちょっと余裕があるのは嬉しいな(*^-^)

人見知りが激しく加速しているので、私自身も不安がいっぱいw
でも、頑張りたいと思っています・・・

革はそのままじゃ針が通らないから、ポンチで一つ一つ穴を開けて作ったよ♪だから、小さいのに重作業!!ww


めんつゆには参った~ww

いちごみるくさん
くるみキーホルダー、色々と教えていただきありがとうございました(o^-^o)!!
いちごみるくさんのおかげで友人にも喜んでもらえました♡
革靴、小さいのに作るの大変で・・・ネットでも可愛く作られている方がいますが、改めて尊敬しちゃいました。
私にはあんなに可愛く作れない~(;´Д`A ```

teaさん
今年もよろしくお願いします☆
今年はほんと、色々と大きな出来事が待っています(p_q*)
子供達が保育園に慣れて、私も旦那さんも余裕ができたらまたハンドメイドを再開できたらいいなと思っています(゚▽゚*)

癒しだなんて~~(ρ_;)嬉しいお言葉ありがとうございます。これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ゆりなさん
バネポ、可愛いって言ってもらえて嬉しいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
保育園がまだ決まってないから何を作ればいいのかわからないのですが、生地を子供達に選ばせたりしていますww
息子くんは仮面ライダー、娘ちゃんはアンパンマン・・・
ネットでポチしなくてはですww
ハンドメイドもぼちぼちできたらいいな~・・・と思っていますが、初めのうちは難しいですよね(p´□`q)゜o。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/48771737

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 良いお年を・・・♪ | トップページ | 嬉しいプレゼント*part.1 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ