« ビニコで色々・・・ | トップページ | 風邪・風邪・風邪~~~~ »

2012年11月 6日 (火)

地区の文化祭&プチ出店

11月4日、私の住む小さな町で文化祭がありました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私の母はお友達とパッチワークをしていて、この文化祭で毎年作品を展示しています。
ちょっとした販売もするので、母が『作ったもの置いてみる?』と私に言ってきたのでした!!(゚ロ゚屮)屮

この日のために少し小物を作っていましたが、近所の方から文化祭前にお声がかかり、文化祭に持っていく前に見せて欲しいとの事で一応持っていってみました・・・
6点もお嫁に行ってくれたのでしたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

しかし、文化祭に持っていく物が減ってしまいましたww
前日だったので追加はできず、そのまま持って行ってもらいましたがちょっとさみしかったかな??ww

Fuwari95

全て母に任せていたので、行ってみるまでどのような状態なのかわかりませんでしたw

Fuwari96

さ・・・・・・・・さみしい・・・・・・
ですが、少しお嫁に行ってくれたようで、とっても嬉しかったです((w´ω`w))
展示室が奥まった所にあり、あまり人が来ないそうでww
それでも10点~ほどお嫁に行ってくれました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

様子を見に行ってみると、ちょうど購入してくださったところな方がいて、嬉しいやら恥ずかしいやら!
お話を聞くと、妹の同級生のお嫁さんとお母さんでした^^
可愛いお子様と一緒に来られていて、おしりふきケースを購入してくださっていました!
皆様本当にありがとうございました!

今回ご協力いただいたパッチワーク教室の皆様の作品です♪♪
Fuwari97 Fuwari98 Fuwari99 Fuwari100 Fuwari101 Fuwari102 Fuwari103 Fuwari104 Fuwari105 Fuwari106 Fuwari107

素晴らしい作品ばかりでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
(写真撮るのが下手・・・)
もっと目立つところに展示したらいいのに~~~もったいない!
さて、i-na*母の作品はどれでしょう???
正解者には売れ残りの何かをプレゼント!ww

そんなわけで、プチ出店。沢山売れ残りましたww
が!!!!!!!!!!

実はまたも販売のチャンス(?!)が!!!
家から車で10分の100円均一に行ったところ・・・『秋の雑貨市』というイベントを毎年2回行っていたらしく、張り紙が!!!
普段行かない所だったので知らなかった!!ww

参加者の募集をしていたので、思い切って参加してみることにしました!!!
期間は11月23日から1週間です^^
納品は11月21日!
頑張って作らねば~~~!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

« ビニコで色々・・・ | トップページ | 風邪・風邪・風邪~~~~ »

コメント

-na* さん おはようございます♪
文化祭の出店デビュー おめでとうございます!
懐かしいな~
かれこれ15年前前ころ私も市の芸術祭にパッチワークのサークルの仲間と参加してベットカバーなど展示しましたっけw
即売会などはなく、参加も1回だけでした。
パッチワークのコーナーがなくなったのかな~記憶にないけど・・
私のことはさておき、沢山の作品タペストリーやバック、小物
楽しそうです(^-^) いいな~!
やはり作品を見てもらえる場所、機会があると、創作意欲もわきますよね♪
i-na* さんは次の目標が出来て良かったですね♪
お母様の作品はどれかな~したから2番目かな~
わからないわ~でも親子で手作り好きが一緒でいいですねww
次の出店のアップも楽しみです(^.^)/~~~ 

i-na*さん おひさしぶりheart04です。
おおー、展示即売デビュー報告にびっくり♪やるぅぅ~ぅ
楽しそう~。お母さまからのお誘い嬉しいですね。
もう一か所のお店は、一週間も置いといていただけるの?
すごーいhappy01。いっぱいお嫁に出ちゃって逆に淋しかったり???
でも嬉しい方が断然大きいですね。

お母様の作品・・・ん~思案中・・・
ズバリッ 上から三枚目のカワイイ色合いのバッグでしょ~ぅ
↑ちびまる子ちゃんの丸尾くん風( ´艸`)
私は、あと10日なの、出店イベントまで。焦ってます、ハイwobbly

プチ出店おめでとうございます☆&お疲れさまでした!
たくさんお嫁入りしたようですごいですね♪
直接購入してくださるのを見ると嬉しさも倍増ですね〜(^-^)
またまた出店のチャンスが迫っているので、作品作りに忙しくなりそうね♪
頑張って〜(^O^)/

お母様の作品‥どれかな。。
どれも大作ばかりですね!
うーん( ̄〜 ̄;)パープルの葡萄柄のキルトかな?
色合いがとっても綺麗☆

お母様の作品→2、3、4枚目のバッグたち
と思ったのですがどうでしょう~?
多すぎますか?(^^)
自分の作品を他人が買うってすごいことですよね!!!!!身内や友人にあげるならともかく、売るって大変なことのような気が。。
10点以上もお嫁入り、良かったですね(*^o^*)
しかも21日までにまた作品を作りためないといけないなんて!!∑(゚Д゚)ぜひストレッチしながら作業してくださいーヽ(´o`;

おはようございます、
プチ出店おめでとうございます、出店の前にお嫁入りも嬉しいですね!!
パッチワークは余り興味が無かったのですが素敵な作品が沢山ですね。特に3枚目のグレーのコロンとしたBAGがツボです。
お母様の作品はどれなのでしょうね、
どれかは分かりませんがきっと楽しみながら製作されているのでしょうね~。

プチ出店成功おめでとう♪
ドキドキワクワク感が伝わってくるよ!
お嫁入りして良かったね~めっちゃ嬉しんだろうな。
すぐに出店てことは、またまた作品作りに忙しいのでしょうね。
お時間ができたときでいいから、ブログでも紹介してね~。
なかなか自分では作れないから、人のハンドメイドで
作った気になって喜びを感じている今日この頃デスw

文化祭お疲れ様でしたo(^o^)o
i-na*さんの作品、お嫁入り出来て良かったね♪
次の目標も出来て、ますます気合い入ってるみたいq(^-^q)
すご~い!!
かわいい作品作って頑張ってね♪

i-na*ちゃん、プチ出展、おめでとう!!
沢山のお嫁入りもすごい☆
i-na*ちゃんみたいに、作った作品を対面で販売するのって夢です♪
もう、次の予定も決まっているなんて、素敵だわ☆
忙しいと思うけれど、楽しんでね!!
そして、お母様の作品、どれだろう・・・。
上から5枚目のぶどうのキルト?
どれも、素敵な作品ですね♪

お返事です。。。
まずは皆様へ。

ブログ放置状態で申し訳ありませんでした(;´▽`A``
コメントも沢山いただいているのに、お返事もせず・・・
沢山のコメント本当にありがとうございました!!!
今からお返事していきたいと思っています・・・・

マコさん
コメントありがとうございます~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
マコさんもパッチワーク教室されていたのですね!ベッドカバーだなんて!かなりの大作ですね~!!!
ほんと、見ていただく場があって、さらには購入まで~!っとなると、気合い入っちゃいました!
そしてとてもいい経験になりました~~
来年も頑張ろう~!!ww

くじらママさん
コメントありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
私もビックリでした!それに緊張しちゃって、その場に居るわけでもないのに前日に眠れなかったり・・・ww
くじらママさんのように素敵なものを沢山置きたかったけど、なかなか・・・(;´▽`A``
ほんとうにくじらママさんすごいです!
11月23日からの雑貨市、1週間も置いてもらえちゃいました~~!色々な方の作品が置いてあってとてもお勉強になりました~!またその様子はブログに・・・(いつになるやら・・・)

nao*さん
コメントありがとうございます~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
プチ出店&秋の雑貨市、終了しました~~
本当にドキドキの日々でした・・・
母がお友達に宣伝してくれてたようで、知り合いが購入してくれたり・・・ww
とにかく楽しかったし、お勉強にもなったし!嬉しいお言葉もいただけたり!!!
本当にいい経験になりました(o^-^o)

ももぴちゃん
コメントありがとう~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
す、すとれっち???ww
ストレッチしながらはさすがに無理だったよ・・・
自分の作ったものを、知らない方が購入してくれるのって本当に嬉しい!そしてこわい!ww
何か間違っているところはないか・・・とか、いろいろ考えて作りました!
でも、最後の辺りはもう何も気にせず!!!とにかく自分が可愛いと思える物を作りました~♪
とってもいい経験ができたので、次回の雑貨市にも参加させてもらおうと思っています( ´艸`)プププ

しろねこれおさん
コメントありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
プチ出店前のお嫁入り、値段も決めていなかったので焦りましたww
ご近所さんだったので、ご近所価格にしたのですが・・・
「それじゃ安すぎる~~!!!」っと言って、少し多くいただいてしまったり・・・ww
値段設定が本当に難しいですねぇヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
次回はこうしよう!!など、次回に繋がる経験ができてとても楽しいイベントでした(o^-^o)

sakuraさん
コメントありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
プチ出店、無事に終わって良かったです。。。
わくわく、ドキドキ・・・眠れないなんて、小学生じゃあるまいしww
自分が作った物を手に取っていただける事、購入していただけた事、本当に嬉しくて♪♪
さらに色々と嬉しいお言葉もいただけて・・・本当に励みになりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
思い切って参加してみてよかった~~♡
間で作った物をブログにて紹介しようと思っていたのに!
ズルズルと放置してしまいました(;´Д`A ```
イベントも終了してしまいましたが、ご紹介させてもらおうかと思っています~

ゆりなさん
コメントありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
イベント、無事に終了いたしました・・・
初めは私なんかが作ったものを販売していいのか・・・と悩みましたが、悩んでいても先に進めないし!
思い切って参加してみたのでした~ww
本当にいい経験ができました(o^-^o)
次回は来年の春らしいので、春に向けて頑張ろうと思っていますo(*^▽^*)o
ゆりなさんにもお手紙書かなくちゃ~♪

soraちゃん
コメントありがとう~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
イベント、無事終わりました~♪
対面販売と言うほどでもないけれどww
とっても楽しかった~~♡
私はsoraちゃんみたくなりたいよぅ(o^^o)
soraちゃんくらい技術があれば、オシャレな雑貨屋さんで委託販売とか絶対にしちゃうけどなぁ~~♡
(私のゆめなのだ♡)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/47735054

この記事へのトラックバック一覧です: 地区の文化祭&プチ出店:

« ビニコで色々・・・ | トップページ | 風邪・風邪・風邪~~~~ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ