« 沢山いただいてしまいました | トップページ | 地区の文化祭&プチ出店 »

2012年10月19日 (金)

ビニコで色々・・・

お久しぶりのハンドメイド日記ですww
ちょこちょこと作っていたので、まとめてアップしちゃいます♪♪
なので今回も量産したかのよう!

以前購入したビニコ生地で。
メインは友人へプレゼントするためのオムツポーチ&おしりふきケースを作りました♪♪
残った生地で結構沢山の小物を作ることができました(*^ω^*)ノ彡

Fuwari90

まずは16センチファスナーのポーチ♡
内布もいらないので、自分なりに作ってみました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
マチは5センチにしました♪
ちょっとした化粧道具を入れるのにちょうどいいサイズです♪

Fuwari91

ピンク♡

Fuwari92

グリーン♡

Fuwari93

ベージュ♡ 

各2つずつ作りましたが、母や妹にあげちゃいました(o^-^o)

Fuwari94

もっと小さい10センチファスナーを使って作ってみました♡
マチは2センチ。小銭入れや薬入れにちょうどいい感じです♪
ポイントカードもピッタリ入るサイズです(゚▽゚*)

さらに余ったビニコで・・・
Fuwari89

リボンのヘアゴムを沢山♡♡♡
少しの生地で作れるのし可愛いので沢山作っちゃいましたww

Fuwari87

さらに小さいハギレで♪ミニミニリボンのストラップを作ってみました~♡
なかなか可愛いのですよ~~自画自賛ww

Fuwari88

大きさ比較。
少し小さいでしょ♪
ちなみにヘアゴムのリボンは3.5×6.5センチ。
ストラップ のリボンは3.5×4.5センチです♡

どの色も50センチ買いで、沢山の小物が作れました♡大満足♡
もうちょっと縫いやすかったらな~~なんて思っちゃいますが、ハマりそうです♪♪

先日、IKEAに行ってきました~!初IKEA!
もちろん近くにはありません・・・
一番近いところで、福岡のIKEA。
片道2時間半(高速にのって)かかりました・・・

広いのでぐるぐるまわって見ているうちに子供達が疲れてしまってグズリだし・・・ww
早々にお会計をすまして、1本100円のホットドック&1つ50円のソフトクリームを購入して退散!!ww
IKEAでは旦那くんがゴミ箱を購入。私は子供達用にカラフルなプラスチックのお皿のセット、小さいボウルのセット、スプーン・フォーク・ナイフのセット、コップのセットを購入♡
全て6色セットで199円~299円だったので、合計で1000円!
可愛いので子供達もお気に入りです♡

食料品は、ホットドッグのパン、ウインナー、ピクルス、ミートボール、ミートボール用のクリームソース、スモークサーモンのマリネを購入♪
ホットドックは本当に安いしおいしいのでおススメ!ただ、賞味期限があまり長くないので大量には購入できませんでした。
ミートボールはまだ食べていませんが、スモークサーモンのマリネはサラダと一緒に♪とっても美味しかったです♡

田舎暮らしの私にはなかなか行けないところなので、とっても楽しいお買い物ができました♪♪

帰り道、寄り道してやっと北九州にできたクリスピークリームドーナツへ♡♡
初です・・・WWW
Fuwari84

ハロウィンのパッケージになっていました♡

子供達が車で寝てしまったので、旦那くんに買いに行ってもらいましたが、オープンしたばかりだったのでものすごい人だったそう。
都会ではもう並んでいなかったりしますか??WW

Fuwari85

定番のオリジナルグレーズド♡

Fuwari86

ハロウィンダズンボックス♡

ドーナツ祭りじゃ~~♪♪実家や妹夫婦にもおすそ分け♡
とっても美味しかったです♡♡♡

    

« 沢山いただいてしまいました | トップページ | 地区の文化祭&プチ出店 »

コメント

色違いのシリーズ物…
私の上を行く者が現れた←

私も気に入ったら全部いろんな生地で同じ物を作る傾向がある(苦笑)

リボン先越されたー(笑)
私もつくろ思てたのに(笑)

裁断だけして時間切れになったのだった…

イロチで並んでると可愛さ↑だよね♪
私もやってみたいけど、行くあてないのでなかなかできませぬ‥(笑)
リボンが可愛い〜♪
しかも、カタチがめちゃめちゃキレイ☆
これ作るの難しそうなんだけど、そんなことないのかな?
ストラップのが可愛くて♪欲しい〜(笑)

キャラメルコーンさん
うふふふ♪イロチ、楽しいですねぇ(*^^*)!
ビニコを色違いでこんなに購入する事がこの先できるのかわからないので、記念にと沢山作ってみましたww
リボン、作る予定でしたか!
お先にごめんなさーいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
前の記事に載せてる綿麻で作ったリボンの改良版なのでした(*^^*)

キャラメルコーンさんのリボンも見たいです~~♪

nao*さん
イロチ♪かわいいですね(*^^*)♪♪
沢山作っているのは、地区の文化祭にプチ出店(?)するからなのですww
母がお友達とパッチワークをしていて、作品の展示&販売をするので、私のも少し置かせてもらう事になったのです(*^^*)♪
あまり人が来ないらしいので、沢山余る予定ですがσ(^_^;

リボンは作るのすごく簡単ですよ!でも、薄めのビニコじゃないと作りにくいかもしれません。
最後のリボンの帯は手縫いですが、かたいので沢山作ると手が痛くなっちゃいます(T-T)
リボンのストラップ、欲しいですか♪ww
嬉しいお言葉ありがとうございます!
もちろんOKですわよ!ww
今度送りま~す♪( ´艸`)♪♪

おはようございます

色違いの品物、凄いですね~
私も先日初めて色違いで3色生地を購入しました。
やはりビニコは購入せず又先延ばし、です(^^)

プチ出店楽しみですね!!その様子も見たいです!!
お友達へのプレゼント等の製作も、のご様子
目の疲れ、肩こりも頭痛の原因になりますので気をつけて下さいね。

色違いシリーズwww
かわいいです!!
16㎝ファスナーのポーチって使いやすい大きさですよね♪
お化粧を持ち歩くのにぴったりですもん。
ビニコ素材のリボンはなんだか美味しそうに見えるのはワタシだけでしょうか(笑)

ハロウィンドーナツ、かわいくて美味しそう。
顔が書いてるのってある意味職人技ですよね~

i-na*さん 今晩は☆
ビニコ生地のポーチやリボン、可愛いですね♪
ストラップw真似したいですww 生地はありませんが(>_<)
シンプルで使い良さそうw あまりほかの型にとらわれないで
自分なりに作られている所、感服いたしました♪
お買いものドライブも楽しそうですね~♪

i-na*さん、またまた量産されていて凄いな~!
私も頑張らなくちゃと元気をもらいました
ミニミニリボンのストラップ、めちゃくちゃ可愛い❤

クリスピークリームドーナツ、美味しそう(^^♪
もうすぐハロウィンなんですね

今回も見ごたえある作品ばかりですね♪
うらやましい~(*^^*)

ビニコのポーチもリボンもかわいすぎる(*≧∀≦*)
リボンストラップいい~♪まねっこしたい!!

プチ出店頑張って下さいね(*^^*)
たくさん売れますように♪ヽ(´▽`)/

ビニコリボン!!かわいい~♪
ストラップサイズのリボンがまたまたかわいい♪♪
本当、あの小ささなのにとっても綺麗☆すごいなぁ~!!
販売も楽しみだね~^^お客さん沢山来てくれるといいね☆
そして、ドーナツ美味しそう~
ハロウィンバージョンかわいい!!
こちらもOPEN当初はものすごい並んでたよ。
休日は多少並ぶこともあるけれど、平日はすぐに買えるかも!!
見てたらドーナツ食べたくなってきた・・・笑

さきほど、ももぴろうさんとこにもコメントしてきたんだけど、
東京アンティークのサイトの左側にある『スタンプレッスン』
あらためて覗いてきたら、i-na*さん好きそう~とか思ったので、
ここにもコメント残しちゃいます。

しろねこれおさん
お返事遅くなってしまいました(>_< )
いよいよ4日がプチ出店の日です。
もうドキドキしちゃってww
また写真を撮って、プチ出店の様子をアップしたいと思っています(*^^*)

teaさん
お返事遅くなってしまいました(T-T)
ファスナーポーチ、なかなか好評で何個か作ったのですがプチ出店に持って行く用には2つしか残りませんでしたσ(^_^;
使いやすいサイズですよね(*^^*)
もう少し大きい方が便利かな~??っとか、悩むのもまた楽しいですね(≧∇≦*)!
ドーナツ、本当にかわいくて、食べるのが勿体無いくらいでした~(´・ω・`)
こんなに可愛く作れるなんて、ほんと職人技です!

マコさん
お返事遅くなってしまいました(T-T)
ストラップ、とても簡単なので(簡単に作っただけなのですがσ(^_^;)是非!真似っこして下さい~~!
ビニコだったので、目打ちでブスッと穴を開けて、丸カン&ストラップ付けただけのものです(゚◇゚)ガーン
マコさんへプレゼント、今日のプチ出店のため遅くなってしまい申し訳ないです(T-T)自分から言っておいて(≧◇≦)!
また連絡いたしまぁぁす!!!

いちごみるくさん
量産してみました~~笑
お揃いの布があると、沢山お揃いを作ってみたくなっちゃいますね(≧∇≦*)!
いちごみるくさんから私もいっぱい刺激をいただきました!
ありがとうございます!
ドーナツは2日でなくなりましたww

ゆりなさん
ブログに遊びに来てくれて嬉しいです~~(*^^*)!
プチ出店のため、ブログがなかなか更新できず(>_< )
いよいよ本日なので、ドキドキなんです~~って言っても殆どは母に任せていますので、ちょっと様子見に行く位なのですがww
ストラップ真似っこして下さい~~!そして私にください( ´艸`)なんちってww

soraちゃん
リボン作りすぎて手が痛くなっちゃったわよ~~~!
今度soraちゃんにも送ります(*^^*)!
いよいよ本日プチ出店。奥まった所にあるので、あまりお客さんは来ないみたいだけどww
なぜかドキドキなのです。。。
ドキドキして眠れなくて只今AM2時・・・
小学生かっっww

さくらさん
コメントありがとうございます(*^^*)!
ちょっと覗いてみたのですが(東京アンティーク)動画だったので見る事ができませんでしたww
子供を寝かしつけてる所だったのでwww
今は皆寝てるからまた見れず・・・襖一枚で仕切られているお部屋なので音が漏れてしまうのです(T-T)
スタンプレッスンなんて面白そうなのに~~!!!
早く見たい!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/47507121

この記事へのトラックバック一覧です: ビニコで色々・・・:

« 沢山いただいてしまいました | トップページ | 地区の文化祭&プチ出店 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ