« またまた量産中 | トップページ | のたりんさんからの贈り物♪ »

2012年10月 1日 (月)

マカロンケース

最近涼しくなってきましたね♪
暑いのが苦手なので嬉しい季節になってきました(*^^*)

量産続きで、がま口を沢山作ったのですがほとんどが失敗に終わってしまいました(*_*;
ブログに載せるかちょっと悩むところww
6個作って、2個成功・・・4個失敗(゚◇゚)ガーン
は~・・・がま口は量産するものではないですね。。。

そんなわけで(?)最近はミシンばかりしていたので、手縫いでちくちくしたくなり( ´艸`)
以前さくらさんからいただいたマカロンケースのキットをごそごそと出して、初めて作ってみました!!!

undefined

た、楽しいではないですか~~~!!!
あまりの楽しさに興奮しちゃいました!

この小さな面積をどう飾るか・・・考えるのが楽しくて、さらに形になっていくのが楽しくて♪
あっと言う間にできちゃいました(*^^*)

イニシャルレースワッペンはnao*さんからいただいたもの♪木の実レースはゆりなさんからいただいたもの♪
背景(?)はいちごみるくさんからいただいたリバティ♪を使わせていただきました!
皆様本当にありがとうございます(*^^*)


undefined

内側は失敗しちゃいましたが、自己満足!
消しゴムはんこ、ペタリと捺してみました♪♪♪

旦那さんに見せてみた所、いつもは「ふーん。すごいね~。」みたいな感じに適当にあしらわれるのですがw

何故かかなりの食いつきよう!!!
形が面白かったみたいで、興味深々w
これでガンダムのザク(っていうの?)作って!っとか・・・
他にもこんなの可愛いんじゃない?
っとか、色々なアイデアをいただいちゃいましたw

いつか形にできたらいいなぁと思っていますが、いつになるやら・・・


今日は娘ちゃんの機嫌が悪く、私の足の上に座って動かないのでσ(^_^;
タティングレースを結い結いしていました・・・♪

本を見ながら結っていたのに・・・
勘違いして2こ目のブリッジの上にもリングを作ってしまいました(*_*;


undefined

もうぜーーーーーんぶのブリッジにリングを作っちゃえ!と、勝手に追加して作っちゃいました(´・ω・`)

オフホワイト×ピンクが本。
グレー×ピンクが私が作ったものです♪
これはこれで、ありですかねσ(^_^;

先日、毎日がひねもすのたりんの、のたりん様から!!
子供達に沢山の贈り物が届きました(*^^*)
遅くなって申し訳ありませんが、次回ご紹介させて下さいね♪♪♪

« またまた量産中 | トップページ | のたりんさんからの贈り物♪ »

コメント

わーぉheart04Σ(・ω・ノ)ノ!
i-na*さんの扇子――もとい――センス素敵!!
まじ初めて作られたとは思えません。。。(*^ー゚)b素敵すぎっ!!
レースの飾りがとってもいいな~好いな~♪
旦那様リクのガンダムのザクって・・・どんな風なのリクしたんだろうhappy02 見て見たーい。ぜひともi-na*さん作ってみて~。
タティングレースのスクエアモチーフ♪きれーい。
編み図と違ってても全然平気、キレイきれーい。あっ、でも、これだとスクエアモチーフじゃなくなるんだ~。サークルモチーフですねwink

ポソッと独り言・・・「がま口ポーチも見たいニャン」

わぁ!可愛い(^-^)♪
イニシャルモノグラムもこうやって使うといいんだね!
ゆらゆらレースとチャームが可愛いすぎる〜♪♪♪
こうゆうセンス、私には皆無なので見習いたいです(*´∇`)
タティングもキレイ☆
間違えたって問題ナシ^^
これはこれで立派なモチーフになってるし♪
ホントになんでもこなしてすごいなぁ。。。

マカロン、よくみかけるのはリバティ使いで、作ってるもの。
それも素敵なのですが、リバティに頼りすぎて何の工夫もないっていうか・・・
それに比べるとレースやイニシャルモチーフを付けるアイディi-na*さんらしくてほんとに素敵です!

タディングもとってもキレイです☆
どちらも作品も手元で細かく作業するもので器用さが問われますよね!
ワタシには到底無理なので尊敬(^_-)-☆

おはようございます^^
私もガマ口失敗しちゃったよぅ;w;
苦手~~~><
マカロンも苦手(笑)
とっても綺麗にできてますねー☆
うちもほとんどのハンドメイドに
旦那は無関心です。。。

こんにちは、
改めて可愛い作品の贈り物を有難うございました☆

今日のタティングレースもとても素敵!!
基本が分かりませんがツボです。
マカロンケースもケースだけではなくお飾り、にも可愛い作品ですね(^^)

とっても素敵なマカロンですね~*\(^o^)/*
teaさんも仰ってますが、よく見かけるマカロンは物足りないというか。。i-na*さんのデザインはとっても素敵!!
内側のスタンプ、読むまでわかりませんでした。ズレてるのがむしろオシャレというか、自然で、すごく馴染んでますね(^。^)
タティングレースは私、両方i-na*さんの作品だと思ってました。とってもきれいですね(*^^*)
がま口ちゃんも見たいです☆

i-naさん こんにちは♪
マカロンケース素敵!レース使いがとてもおしゃれですね♪
ひそかに作りたいもの候補に入っています。
10センチファスナーも買いためてるのにいまだに挑戦していませんがi-naさんの作品拝見して作りたい気分ですw
タティングレース結いはは無心になれるところが良いですねww

くじらママさん
素敵ですか~♡嬉しいです♡♡
実は結構失敗していますがww写真ではわかりませんw
旦那さんリクエストのザク・・・絵に描くのは簡単ですが、いざ作るとなると難しいです(;´Д`A ```

タティングレース、あ!ほんとだ!サークルモチーフになっているww
勝手に足してもそれなりに見えてくれて助かりましたww
がま口、ありがとうございます♪失敗多いですが、記録として載せておこうと思いますψ(`∇´)ψ

nao*さん
いただいたイニシャルモノグラム(ですか??ww)が可愛すぎて、小さいものにつけたくなっちゃいました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
本当にありがとうございます♡♡♡
nao*さんのほうが凄すぎですよ~!!!
最近は子供服を沢山作られているし!どれもかわいいです((w´ω`w))
でも、nao*さんに褒めてもらえてうれしい~~♡

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。teaさん
リバティを持っていないのでこういう感じに作ってみましたが、teaさんにこんなに褒めていただけて~~~嬉しいです(´;ω;`)ウウ・・・
私らしいと言っていただけるのもとっても嬉しい♡♡♡
これからも私らしさを大切に作っていきたいと思いました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

タティングレースも、やっと見られるようになってきましたww
もっと大きな作品をつくれるよう練習したいです♡

yoshieさん
やはりどこの旦那様もハンドメイドに興味ないのでしょうか・・・ww
パッチワークなんてしたら、『ただのつぎはぎにしか見えん』ですってww
まぁ・・・そーだけど~~・・・
yoshieさんのがま口はとーーーーってもきれいでしたよ~!!
私のなんて・・・(;´▽`A``

しろねこれおさん
こちらこそ、もらっていただきありがとうございます!!!
しろねこれおさん、9月終わりがお誕生日だったのですね~~!!!!おめでとうございます!!!
知っていたらもっとましなもの(笑)送っていたのにぃぃぃぃぃヾ(;´Д`A
タティングレース♪素敵と言っていただけてとても嬉しいです♡

しろねこれおさんも始められてみませんか~♡♡♡
はまっちゃいますよ♡

ももぴちゃん
デザインが素敵と言ってもらえてとっても嬉しい~♡
内側のはんこはわざとずらして捺したのだけど、内側の布を縫い付けるのに失敗しちゃって(p_q*)
だぶついているのですよ~www
がま口、記録として載せておきやす!!!!
お見苦しいけども、よかったら見てね♡♡

マコさん
わ~い♡素敵と言ってもらえて嬉しいです♡♡
マコさんが作るマカロンケースも是非見てみたいです~!!!
挑戦してみてください~♡
タティングレースのモチーフをのせても絶対にかわいいだろな~♡と思って作りはじめましたが、いいサイズのモチーフが手元になかったので、今回はできませんでした~~
次回はタティングレースを取り入れたいなと思っています(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/47275366

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンケース:

« またまた量産中 | トップページ | のたりんさんからの贈り物♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ