« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月19日 (金)

ビニコで色々・・・

お久しぶりのハンドメイド日記ですww
ちょこちょこと作っていたので、まとめてアップしちゃいます♪♪
なので今回も量産したかのよう!

以前購入したビニコ生地で。
メインは友人へプレゼントするためのオムツポーチ&おしりふきケースを作りました♪♪
残った生地で結構沢山の小物を作ることができました(*^ω^*)ノ彡

Fuwari90

まずは16センチファスナーのポーチ♡
内布もいらないので、自分なりに作ってみました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
マチは5センチにしました♪
ちょっとした化粧道具を入れるのにちょうどいいサイズです♪

Fuwari91

ピンク♡

Fuwari92

グリーン♡

Fuwari93

ベージュ♡ 

各2つずつ作りましたが、母や妹にあげちゃいました(o^-^o)

Fuwari94

もっと小さい10センチファスナーを使って作ってみました♡
マチは2センチ。小銭入れや薬入れにちょうどいい感じです♪
ポイントカードもピッタリ入るサイズです(゚▽゚*)

さらに余ったビニコで・・・
Fuwari89

リボンのヘアゴムを沢山♡♡♡
少しの生地で作れるのし可愛いので沢山作っちゃいましたww

Fuwari87

さらに小さいハギレで♪ミニミニリボンのストラップを作ってみました~♡
なかなか可愛いのですよ~~自画自賛ww

Fuwari88

大きさ比較。
少し小さいでしょ♪
ちなみにヘアゴムのリボンは3.5×6.5センチ。
ストラップ のリボンは3.5×4.5センチです♡

どの色も50センチ買いで、沢山の小物が作れました♡大満足♡
もうちょっと縫いやすかったらな~~なんて思っちゃいますが、ハマりそうです♪♪

先日、IKEAに行ってきました~!初IKEA!
もちろん近くにはありません・・・
一番近いところで、福岡のIKEA。
片道2時間半(高速にのって)かかりました・・・

広いのでぐるぐるまわって見ているうちに子供達が疲れてしまってグズリだし・・・ww
早々にお会計をすまして、1本100円のホットドック&1つ50円のソフトクリームを購入して退散!!ww
IKEAでは旦那くんがゴミ箱を購入。私は子供達用にカラフルなプラスチックのお皿のセット、小さいボウルのセット、スプーン・フォーク・ナイフのセット、コップのセットを購入♡
全て6色セットで199円~299円だったので、合計で1000円!
可愛いので子供達もお気に入りです♡

食料品は、ホットドッグのパン、ウインナー、ピクルス、ミートボール、ミートボール用のクリームソース、スモークサーモンのマリネを購入♪
ホットドックは本当に安いしおいしいのでおススメ!ただ、賞味期限があまり長くないので大量には購入できませんでした。
ミートボールはまだ食べていませんが、スモークサーモンのマリネはサラダと一緒に♪とっても美味しかったです♡

田舎暮らしの私にはなかなか行けないところなので、とっても楽しいお買い物ができました♪♪

帰り道、寄り道してやっと北九州にできたクリスピークリームドーナツへ♡♡
初です・・・WWW
Fuwari84

ハロウィンのパッケージになっていました♡

子供達が車で寝てしまったので、旦那くんに買いに行ってもらいましたが、オープンしたばかりだったのでものすごい人だったそう。
都会ではもう並んでいなかったりしますか??WW

Fuwari85

定番のオリジナルグレーズド♡

Fuwari86

ハロウィンダズンボックス♡

ドーナツ祭りじゃ~~♪♪実家や妹夫婦にもおすそ分け♡
とっても美味しかったです♡♡♡

    

2012年10月18日 (木)

沢山いただいてしまいました

先日からいただきものが続いておりまして♡
私がなかなかPCを開かないもので・・・ご紹介が遅れてしまいましたΣ(;・∀・)

大変申し訳ありませぬ・・・
そして、まとめてのご紹介でさらに申し訳ありません~~(p_q*)
今ご紹介しておかねば、いつになるやらわからない・・・おいっ

こんな私にプレゼントしてくださった

♡たぁさん

♡ゆりちゃん

♡しろねこれおさん

本当にありがとうございます!!!!

まずはこちら!たぁさんからまたまたいただいてしまいました!!!
Taa13

私の心の師匠。たぁさん♡
いつもいつも素敵なお手紙なのだ~!!!♡
今回もまたきゃわゆい♡♡♡

Taa14

むむむっ!!!!
大きな袋で届いたと思ったら!
くまのがっこうのマステ~~~!!!!!!!!!!
ぎゃ~!!!
す・・・すんごくかわゆいし・・・
使うのもったいない~

Taa15

ぎゃ~!!!naniIROのガーゼハンカチ!!!!
かわいい~~~♡♡♡

くまのがっこうも、naniIROも、私が好きなのを覚えていてくれて贈ってくださるたぁさん・・・♡
嬉しすぎます(´;ω;`)ウウ・・・

さらに♡
Taa16

かわいいレースペーパー♡♡♡
貧乏主婦にはなかなか買えないのです(ノ_≦。)

私が使っているレースペーパーは全てたぁさんからいただいたものだったりして・・・ww
水玉とかすんごくかわいいんですけど~!!!

たぁさんが使う紙物は本当に毎回オシャレで♡
かわいい~かわいい~~ばっかり言っていますよww

たぁさん、いつも本当にありがとうございます♡♡♡
また、へたっぴな私のハンドメイド物を贈ります・・・覚悟しておいてください~♡♡


そして!こちらは私の妹のような存在のゆりちゃんから♡またまたまたいただいちゃいました~~!!!

Yuri8

しょえ~~~!!!!(←なんじゃこのリアクション)
カレルチャペックのはちさん~~~♡
これっ!!!めちゃくちゃかわゆいのですよぉぉぉぉぉぉぉぉ
実物はもっと!柄のかわいさはもちろん♡生地の質感とか♡めっちゃ好み♡

ゆりちゃんの手作りってとこがまた♡素敵♡♡
すーーーーごくキレイに作られていて、がま口失敗したばかりの私は改めてがま口作りに向いていないのだと実感ww

Yuri9

こちら!かなり前にゆりちゃんからいただいていたのに、写真だけ撮ってご紹介を忘れておりました。。。ごめんねゆりちゃん(;ω;)
こちらもカレルチャペックのはちさん~♡
このはちさんを見ると私を思い出してくれるみたいでww
わざわざ旅行先で購入してくれたそう♡

ゆりちゃん♡本当にありがとうね~♡♡♡
お誕生日のプレゼント・・・遅くなっててごめんよ~~
待っててねぇぇぇぇぇ

そしてそして!!
いつもブログにコメントしてくださるしろねこれおさんから♡とっても素敵なプレゼントが届きました♡♡♡
Shironekoleo4

とってもすてきなネックレスとピアス!
しろねこれおさんがビーズ作家さんだったとは!何も知らなかったので本当にびっくり!
すんごく素敵なのですもの!

アクセサリーの撮影って初めてで!どういう風に撮ったらいいのか考えてこのような感じになってしまいましたが・・・見えにくいですか??
素敵さが皆さんに伝わりますように!!

ちなみに撮影道具は私の結婚式の際に使用したリングピロー♡
掘り出してきました!!ww
一応母の手作りです♡(ハート型のかごにプリザ入れてリボンつけただけ!)

Shironekoleo1

長さのあるネックレスで、止め具で長さの調節ができるようになっています♡
トップもシンプルで着る物も選ばない、大人可愛いネックレスです♡
普段着にも、結婚式などのパーティーにも使えそう!
私の好みのデザインでした♡♡♡は~♡素敵♡

Shironekoleo2

素敵でしょ~♡♡♡

Shironekoleo3

さらにピアスまで!とってもキレイな色のピアスです♡
ネックレスと一緒につけたら絶対に可愛いだろな~♡♡♡

写真を撮るのが下手で・・・本当に申し訳ないです(;ω;)

しろねこれおさんはお店にも作品を出されているそうですo(*^▽^*)o
納得!のキレイな作品です。
こんな素敵な作品、見に行けないのが残念!

さらにお菓子も一緒にいただいたのですが・・・やつらが襲ってきたのでもう跡形もありません・・・ww

しろねこれおさん!とーーーーーっても素敵なアクセサリー!ありがとうございました!!!!
大切に使わせていただきます♡♡♡

皆様沢山の贈り物をありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
家の前の海に向かって『あーりーがーとーうーーーーー!!!!』と叫びたいくらい。
(ただの変な人だね)
大切にします♡♡♡本当にありがとうございました★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年10月 6日 (土)

失敗したがま口たち・・・

一部の方から見たいと言っていただけたので・・・ww
記録として残しておこうと思います。

いつもお世話になっている、

うねうねごろごろ MACKさんの型紙を使わせていただきました♡
口金はセリアのもの。

とってもかわいい形で、沢山作りたくなったのです・・・

Fuwari76

わ~い♪たくさん♪

Fuwari77

こちらのイカリ柄はわりとキレイにできた(ような気がする)ので、成功!!!
布合わせもお気に入り♡

Fuwari78

マカロン柄2個。
ゆがんでおります・・・

Fuwari79

ピンクの花柄は多分成功!W
思い切って使ってみたリバティキティ。こちら見て解りますよねWW
大失敗!!!!いえ~~~い!!!!
かなりゆがんでしまいました。。。
失敗してはいけないと思えば思うほど失敗してしまうわたし♡

Fuwari80

ぜんぶの内布。

Fuwari81 

そうそう!これは初めて作ったもの。
キレイにできたので調子にのっちゃいました。

Fuwari82

裏側にタティングのモチーフをつけてみました♡
旦那さんには無いほうが可愛かったと言われましたとさ!!!

Fuwari83

内側はゆりちゃんにもらった可愛い花柄♡

こちらのがま口はしろねこれおさんに押し付けちゃいましたWW

とーーーーーーーーーっても苦手ながま口。
でも、また挑戦します!!!
旦那さんがセリアで口金買ってきてくれたから!!!!WWW
今度は一度に沢山作るのはやめておきます(;´▽`A``

贈り物が続いております(幸せすぎる~~♡♡♡)
素敵な贈り物。また次回ご紹介させてくださいね♡♡♡♡♡    

2012年10月 5日 (金)

のたりんさんからの贈り物♪

ご紹介が遅くなりましたが、

毎日がひねもすのたりん のたりん様から、素敵な贈り物をいただいてしまいました♡

のたりんさんのブログにて、こびとづかんの生地を使った作品を発見してしまったので、今子供達がこびとづかんにハマっているという内容のコメントを残してしまったばっかりに・・・

優しい優しいのたりんさん。。。
子供達にと沢山送ってくださいました。。。(p´□`q)゜o。。

Notarin1

届いた瞬間に子供達に襲われww
息子くんは自分の鞄にせっせとキーホルダーをつけ始めましたww

可愛くラッピングされていたのに・・・写真を撮ることはできませんでした(;´Д`A ```

元からついていたのもありますが、仮面ライダー・犬(ソフ○バンクのおとうさん)・たれびん・豆(ナツノツマミ)以外のこびとさん達は、全てのたりんさんからいただいたものです!!!
たーーーーーーくさん!!!

Notarin2

こちらはクリップーーーー!!!しゅてき~~♡♡♡
息子くんはナツノツマミが大好きだし、娘ちゃんはカクレモモジリが大好きなので、もう大興奮!!!ww
きゃーきゃー言っております♡

Notarin3

うちわ~~!!!!ナイス!!!

Notarin4

ポーズをとる人。
写真撮って~!!!って言ってきましたので仕方なく。ww
超お気に入りなご様子♡

Notarin5

フィギュアとマグネット♡
すでに行方不明者が・・・2名。
おもちゃ箱の中にありそうなのですが、探してもでてこなくって・・・
ごめんなさい(;ω;)

Notarin6

ファイル♡このファイルすごすぎです~!!!
こびと達が浮き出ている!!!
子供達も感動していましたww

Notarin7

そしてそして~~!!!こびと生地~~~!!!!!
すっげ~~~!!!!!!!!!
息子くんから作って~!!!!っとリクエストがあったので、近々作らなくては!!!!

Notarin8

さらに!!!!!!
ハロウィンのお菓子まで!!(゚ロ゚屮)屮!!!!

素晴らしいお気遣いに感動です(p´□`q)゜o。。

子供達、すごく嬉しそうで私まで幸せになりました♡♡♡
今もいただいたこびとグッズで遊んでおりますww

宝物が一瞬で沢山増えて、子供達の目も輝いております♡♡♡

のたりんさん♡♡♡沢山の贈り物、ありがとうございました!!!!   

    

2012年10月 1日 (月)

マカロンケース

最近涼しくなってきましたね♪
暑いのが苦手なので嬉しい季節になってきました(*^^*)

量産続きで、がま口を沢山作ったのですがほとんどが失敗に終わってしまいました(*_*;
ブログに載せるかちょっと悩むところww
6個作って、2個成功・・・4個失敗(゚◇゚)ガーン
は~・・・がま口は量産するものではないですね。。。

そんなわけで(?)最近はミシンばかりしていたので、手縫いでちくちくしたくなり( ´艸`)
以前さくらさんからいただいたマカロンケースのキットをごそごそと出して、初めて作ってみました!!!

undefined

た、楽しいではないですか~~~!!!
あまりの楽しさに興奮しちゃいました!

この小さな面積をどう飾るか・・・考えるのが楽しくて、さらに形になっていくのが楽しくて♪
あっと言う間にできちゃいました(*^^*)

イニシャルレースワッペンはnao*さんからいただいたもの♪木の実レースはゆりなさんからいただいたもの♪
背景(?)はいちごみるくさんからいただいたリバティ♪を使わせていただきました!
皆様本当にありがとうございます(*^^*)


undefined

内側は失敗しちゃいましたが、自己満足!
消しゴムはんこ、ペタリと捺してみました♪♪♪

旦那さんに見せてみた所、いつもは「ふーん。すごいね~。」みたいな感じに適当にあしらわれるのですがw

何故かかなりの食いつきよう!!!
形が面白かったみたいで、興味深々w
これでガンダムのザク(っていうの?)作って!っとか・・・
他にもこんなの可愛いんじゃない?
っとか、色々なアイデアをいただいちゃいましたw

いつか形にできたらいいなぁと思っていますが、いつになるやら・・・


今日は娘ちゃんの機嫌が悪く、私の足の上に座って動かないのでσ(^_^;
タティングレースを結い結いしていました・・・♪

本を見ながら結っていたのに・・・
勘違いして2こ目のブリッジの上にもリングを作ってしまいました(*_*;


undefined

もうぜーーーーーんぶのブリッジにリングを作っちゃえ!と、勝手に追加して作っちゃいました(´・ω・`)

オフホワイト×ピンクが本。
グレー×ピンクが私が作ったものです♪
これはこれで、ありですかねσ(^_^;

先日、毎日がひねもすのたりんの、のたりん様から!!
子供達に沢山の贈り物が届きました(*^^*)
遅くなって申し訳ありませんが、次回ご紹介させて下さいね♪♪♪

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ