« ぼうる巾着(大) | トップページ | ころん・bag »

2012年8月22日 (水)

ペンケース

PCが使えなくてブログの更新はできていませんでしたが、何かと作っていましたww
毎日作って、毎日更新・・・目標ではありますが、とてもできそうにありませんね(^-^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

作り貯めているなかから、今回はペンケースを♡♡♡

Fuwari51

ソレイアードのPetite Fleur des Champs
ツヤ消しラミネートで作ってみました(o^-^o)

Studio Clipさんのパターンです♪
偶然同じ生地を持っていたので、思わず作ってしまいましたが・・・・

すーーーーっごく簡単だし、かわいい~~♡
量産決定いたしましたww

20センチファスナー使用・マチは3.5センチあります。

Fuwari52

内布は濃いグレーのリネンを使ってみました((w´ω`w))


Fuwari53

端はバイアス処理。
バイアスは苦手でございます・・・・

Fuwari54

ファスナーの色を変えてもう1つ♡
布の向きを間違えちゃいましたww

Fuwari55

内側は薄いグレーのリネンヽ(´▽`)/

Fuwari56

二つ並べてみました:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この後ファスナーの色を変えてあと2つ作りましたが写真撮るの忘れてしまい、もう手元にはないのでした(^-^;

ブログで仲良くしてくださっている皆さんに作ろうかと(みんなお揃い~♡♡♡)思っていたのですが、ファスナーの在庫が切れてしまいました(p´□`q)゜o。。

苦手なファスナー付けの練習になって良いのでまた作りたいと思っています♡



« ぼうる巾着(大) | トップページ | ころん・bag »

コメント

i-na*さん、こんにちは♪

昨日のぼうる巾着、めっちゃ可愛いです(*^_^*)
私もずっと欲しいと思っていたパターンなのですが
カーブを縫うのが難しそうで、なかなか購入に至らず・・・
あ~ん、でもやっぱり欲しいかも?

今日のソレイアードのペンケースも素敵❤
ちょっとStudio Clipさん覗いてきます(^_^)/~

とっても綺麗ですね~(*^_^*)ファスナー付けとっても綺麗で~( ´ ▽ ` )ノまるで、いちごみるくさんのよう .。.:*☆
昨日のボウル巾着の記事にもコメント書いてたのですが、何度トライしてもアップされず。。心が折れてしまいました。。巾着もとっても可愛かったですo(^▽^)o

↓ぼぅる巾着可愛い♪
なんじゃこりゃ〜可愛い☆って、私も初めて作ったとき思った^^
リアクション一緒で笑えました!
可愛すぎて意味なく開けたり閉めたりしてました←怪しすぎる〜

ソレイアードのペンケースなんて、素敵☆
黄色にブルーのファスナーがツボだゎ(^-^)♪

こんばんは~、

ラミネート地は昔、昔縫った様な、、、でトライしようと思いつつ
まだでした。
今回のペンケースを拝見したらレッツゴーユザワヤ!!気分です(^^)

先日のsakuraさんからの贈り物も素敵ですね~☆
娘ちゃんにもとても似合いそうです!!

いちごみるくさん
ぼうる巾着のパターン、購入して良かったですよ~~♪
カーブが私も苦手でσ(^_^;
ちゃんと縫えるのかなー??と思いながら作りましたが、不思議と簡単に縫えちゃいました!
まち針でたーーーーっくさんとめておいたのが良かったみたいです(*^^*)作り方にもまち針で細かくとめるって書いてあったので♪
いちごみるくさんが作ったのも是非是非見てみたーーーい!
ペンケースも素敵と言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
いちごみるくさんが以前作られていたペンケースにそっくりな気がしたのですが♪
違ったかな???

ももぴちゃん
ファスナー付け、本当に苦手で(T-T)
綺麗と言ってもらえて嬉しいな♪♪
でも、いちごみるくさんのようにビシッとはそろってなかったりしてσ(^_^;
巾着の方にもコメントしてくれてたのね~(*´▽`*)
なんでアップされなかったんだろう~(;´Д`)
ごめんねぇ。。。
巾着もかわいいって言ってもらえて嬉しいっっ(*^^*)

nao*さん
ぼうる巾着、反応同じでしたかww
なりますよね!これ!w
出来上がった瞬間、なんじゃこれーーーっって!
私も意味もなく開けたり閉めたりしていました( ´艸`)

ペンケースも、ラミネート生地のおかげでなんだか高級感も出てくれました(*^^*)
ブルーのファスナーの方、私もお気に入りなのですがマチ部分がちょっと斜めになってしまって(T-T)
プレゼントにはなぁ~と思っていたら、母が持って行っちゃいましたww


しろねこれおさん
ラミネートはなんだか高級感が出ていいですねぇ~( ´艸`)!!
接着芯を貼るのが面倒と思っている私にはとーーーってもいいですσ(^_^;
でも、ツヤがあると縫いにくい~~
このペンケースに使用した生地はツヤ消しなのでツヤ有りよりは楽に縫えました~ヾ(≧∇≦)
このペンケース、とーーーーーーーっても簡単だったので、是非しろねこれおさんも!!!
レッツゴー!ユザワヤ!!!(←行ったことないのに言ってみた)

さくらさんからのプレゼント、豪華すぎてビックリでした(*^^*)
娘ちゃんによく似合ってて~~!!!(親バカすぎ)感動しちゃいました~~~(T-T)

さすがさすがのソレイアードなんですけど、i-na*さんの
ファスナーの色使いが絶妙☆
きれいに付いてて完璧、パチパチ!!
ハンドメイドとは思えないです。
ソレイアードの本場フランスの雑貨屋さんで販売してても
おかしくないような感じですよ~(^^)

teaさん
teaさんったらぁぁ褒めすぎですよww
でもteaさんに褒められるととても嬉しいです♪
憧れの方ですから・・・( ´艸`)♪♪
色んな色のファスナーで作ってみましたが、わりとどの色でも合うみたいで、さすがソレイアード!でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/46782823

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケース:

« ぼうる巾着(大) | トップページ | ころん・bag »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ