« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月23日 (木)

ころん・bag

たまには自分のものでも作ってみようかなと購入したamie pocheさんのころん・bag
作りたくて作りたくて仕方なく、昨日裁断しておきました(◎´∀`)ノ

Fuwari58

わーい♡できたできた~♡♡♡
キルト芯を挟んだのでぷっくり、ころん♡としてくれました♪♪

そしてそして~!!!
使ってしまいましたっ!!!いちごみるくさんからいただいたリバティ!!!!
sakuraさんが鋏をいれたということで・・・ww
使わないのも、もったいないかな~~・・・なんて(^-^;

自分用につくるのだから、自分の大好きな素材をふんだんにつかってやろう!!!
そう決心したのでしたヽ(´▽`)/

Fuwari59

そんなわけで、ふたにはnao*さんからいただいたc&sのタグ♡♡♡
リバティの両サイドにはお気に入りのレース♡♡♡

Fuwari60

持ち手にも同じ感じで飾りつけ♡

Fuwari61

きゃ~~♡♡♡贅沢♡♡

Fuwari62

内布もお気に入りの布で♡

Fuwari63

ふたをパカッと開けてみた

Fuwari64 マチはぐるっと一枚です

Fuwari65



娘ちゃんに持たせてみました(*^^*) 大人が持つ時は斜めがけはできませんσ(^_^;

2012年8月22日 (水)

ペンケース

PCが使えなくてブログの更新はできていませんでしたが、何かと作っていましたww
毎日作って、毎日更新・・・目標ではありますが、とてもできそうにありませんね(^-^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

作り貯めているなかから、今回はペンケースを♡♡♡

Fuwari51

ソレイアードのPetite Fleur des Champs
ツヤ消しラミネートで作ってみました(o^-^o)

Studio Clipさんのパターンです♪
偶然同じ生地を持っていたので、思わず作ってしまいましたが・・・・

すーーーーっごく簡単だし、かわいい~~♡
量産決定いたしましたww

20センチファスナー使用・マチは3.5センチあります。

Fuwari52

内布は濃いグレーのリネンを使ってみました((w´ω`w))


Fuwari53

端はバイアス処理。
バイアスは苦手でございます・・・・

Fuwari54

ファスナーの色を変えてもう1つ♡
布の向きを間違えちゃいましたww

Fuwari55

内側は薄いグレーのリネンヽ(´▽`)/

Fuwari56

二つ並べてみました:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

この後ファスナーの色を変えてあと2つ作りましたが写真撮るの忘れてしまい、もう手元にはないのでした(^-^;

ブログで仲良くしてくださっている皆さんに作ろうかと(みんなお揃い~♡♡♡)思っていたのですが、ファスナーの在庫が切れてしまいました(p´□`q)゜o。。

苦手なファスナー付けの練習になって良いのでまた作りたいと思っています♡



2012年8月21日 (火)

ぼうる巾着(大)

先日amie pocheさんで購入したパターン♡♡♡

ブログで仲良くしていただいている、teaさん♡nao*さん♡が以前作っていて、可愛いかたちに惚れてしまいました・・・♡

ずーーーーっと我慢していたけれど、ずーーーーっと思いが消えなくて・・・ww
ついに購入してしまったのでしたw

さっそく作ってみました~~♡
Fuwari44

なんじゃこりゃ~~~♡
かわゆいではないか~~♡♡♡

Fuwari42

赤いウサギさん柄は、ゆりちゃんからいただいたものです♡
sinnji katoって書いてあった♡
かわいい布です♡

Fuwari45

内側はストライプ♡独特な色が気に入って購入したのですが、なんとcroquantの布でした♡♡♡買ってから気がついたので、ビックリ♡

Fuwari43_2

こちらもゆりちゃんからいただいた、童話のキャラクター達が沢山♡の布♡
これ、すごくかわいくって、使うのがもったいなかったのですが、どうしてもぼうる巾着に使ってみたかったので・・・♡
黄色ストライプとあわせてみました♡

Fuwari46

内側はピンクのドット♪

すっごくかわいいデザインで♡さらにすっごく簡単!
ビックリでした~♡

もうひとつパターン購入してあるので、早くかたちにしたいなと思っています♡♡♡

2012年8月20日 (月)

sakuraさんから~!!!

いつもブログで仲良くしてくれているsakuraさんからびっくりプレゼントが突然届いたのです・・・
 

「すみませ~ん!大きなお届けものです~!」と、郵便局員さん。

アンティークなダンボール箱(かなり大きい)!!!ww
写真を撮るのも忘れて開けちゃいました(;´▽`A``

ダンボールを開けると、ワイルドなゴミ袋・・・
いやいや、透明の袋の中に、たーーーーーーーーーーーくさんのクラフトバンド作品が!!!!!!!!!!!!!!!!

Sakura1
じゃじゃじゃじゃ~~~~~~~~ん♡♡♡♡♡♡♡♡♡
「すっごーーーーーーーーーーい!!!!!」
と、一人で叫ぶ。

ちょっと、ちょっと、見てください~~!!!
Sakura2

このバスケット~~!!!激かわいい!!!
カバーがまたかわいいんです~~!!!!!!
こちらは娘ちゃんがおでかけの時に持って歩いているのですが、もう、すっごく似合うんですよ~~♡(親ばか)

さくらさんにメールすると、娘ちゃんのおままごと用にと思って・・・と!!
すーごーーーーい♡ぴったりーーー♡

持ち手のところに揺れているこちら!

Sakura3

おぉぉぉぉぉぉ((w´ω`w))
komihinataさんのぷちトート
小さい~~♡かわいい~~♡♡♡
小さいのにすっごくキレイに作られていて、驚き&感動です!!(゚ロ゚屮)屮
お花のモチーフがかなりふわふわでかわいい♡
携帯につけさせてもらっちゃいました♡

Sakura4

こちら収納かご!さくらさんがブログで紹介されていた、革タグ+ボタンの!!!
か、かわいい~~♡これ、かわいい~~♡♡♡
沢山収納できるし♪何入れようかな♪と、考えた結果、今は引き出しの中に入りきれていない布を収納!沢山入っちゃいました!

Sakura5

細長いバスケット
この持ち手がたまらなく好き♡♡太くて持ちやすい~♡
グレーのクラフトバンドとこげちゃのクラフトバンド、合いますね~!
この合わせ方好きです~♡

こちらにはハサミやカッター、よく使うペンや定規を入れています♡
子供達がきたら、ささっと上の棚に置けるように!
危ない物はすぐしまえる状態にしておかないといけません(^-^;

Sakura6

ミニかご
こげ茶のバンドとサイドの革、真ん中の革タグがかっわいい~♡
小さいけど、何でも入りそう!
母に取られちゃいましたがWW

Sakura7

小物入れ♡♡♡
たしか私のコースターを入れてくれていたかごですよね♡
こちらはすぐに使っちゃいましたWW
何を入れたかというと・・・・子供達のふりかけ!
すぐに袋を破ってしまって、ふりかけをバラバラにしちゃうのです(;´д`)トホホ…
何か入れ物を購入しなくては・・・と思っていたところだったので嬉しい~♡

Sakura8

かわいい♡ミニバスケット♡♡♡
小さいバスケット~♡とってもかわいいです♡これは玄関に飾っておこう♡・・・と思ったのですが、こちらも母にお持ち帰りされちゃいました(;;;´Д`)

Sakura9

こちらはさくらさんいわく、大量に作ったため最後まで仕上げてもらえなかったバスケット♡
なのだそう。
このままシンプルにつかってもよさそうですが、「タグやレースを貼って自由にデコってお楽しみ下さい」と・・・・・・・・それ楽しそうじゃあないですかぁぁぁぁ!!!
自分がデコるなんて~~♡♡
今度デコってアップしたいとおもいます~♪♪

Sakura10

最後はこちら~♪ミニトレイマカロンケースのキット!♡フロッキーシートネックレス~!!!
ミニトレイはタグ入れにしています♡
マカロンケースのキット!!!私には作れないだろうと思って、持っていなかったのですが・・・これはもう作るしかありませんねWW

近々作ってみようかと思います♡♡♡

さくらさん~!私の素人作品を勝手に送りつけちゃったために、なんだかごめんなさい~(p´□`q)゜o。。

沢山の素敵な作品をありがとうございます♡♡♡♡♡
どれも可愛いだけでなく、実用性があって便利!すごく嬉しいです♡♡♡
父も手にとって見ていましたが、お友達が作ったんだよと言うと、「え!売り物かと思った!」とびっくりしていましたWW

すでに使っていますが、大切に使わせていただきます♡♡♡
本当に本当にありがとうございました~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。

  ワイルドだろ~~♡♡♡な、sakuraさんのブログはこちら!

                手作り記録

         大変な農業の合間に素敵作品を生み出しておられます♡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2012年8月14日 (火)

フリルボンボンのヘアゴム

旦那さんが夏休みに入り、お出かけする事が多くてなかなかPCを開けませんでした~~
&旦那さんが夜PCを使っていたので・・・(と、言い訳♡)

とーーーーーーーーーーっても素敵!!!!!なプレゼントをsakuraさんからいただいていまして、ご紹介したいのですが(;´▽`A``
今から写真のリサイズをして、ブログ更新しよ~♪・・・・と思っていたのに~~!!!
カメラを車に忘れてしまいましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
駐車場まで遠いので、カメラをとりに行くのは明日になりそうです。。。
ごめんなさい~~~ 

今回はPCを開いたついでに、ブログに載せるのを忘れていたものを紹介させてくださいね(p´□`q)゜o。。

結構前に作ったものですが。
ハマナカのLacolab(ラコラボ)のカードセット♡♡♡
可愛くって、購入してしまいました(*´v゚*)ゞ
どれもかわいくって迷いましたが、ある方にプレゼントしたかったので、その方のイメージで♡♡♡H902-003-1を購入♡♡♡

ボリュームたっぷりのフリルボンボンが作りたかったので、ぜ~~~んぶ使ってヘアゴムを作ってみました♪♪
Fuwari9

これ、すーーーっごく簡単で!すーーーーっごくかわいい!!!!
手縫いでちくちく。あっという間に出来上がりましたw(゚o゚)w

かわいいセットばかりだったので見つけたらまた購入してみよう♪

他にもブログに載せていないものがあるのに、写真を撮るのを忘れて、すでにプレゼントしてしまいました(;;;´Д`)
12センチバネポ2つと、16センチファスナーポーチ!義母さんと義姉さんに♪


今日はBBQをしました♪お肉を扱う仕事をしている義兄さんが持ってきたお肉だけあって、かなりおいしかった~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
でも、今になって胃痛が・・・20代の頃のように食べると駄目みたいです・・・ww

BBQの後に子供達と水鉄砲や水風船で沢山遊びました~♪
水で遊ぶから、子供の着替え持ってきてね!とは言われていましたが、まさか自分がびしょびしょになるとは思わずΣ(・ω・ノ)ノ!
子供達に水をかけられ、さらに酔った義兄さんがプールの水をじゃば~!!!!っと。私にかけてくれました∑(゚∇゚|||)
旦那さんも甥っ子達に水風船を投げられ、びちょびちょ。
夫婦そろっていとこのお兄さんお姉さんに着替えを借りて過ごしました~~ww

しかもペアルック・・・初めてだわwww

明日は私の実家でBBQですよ~~~
連続はキツイなぁぁぁ(lll゚Д゚)
頑張ります!!!!!

2012年8月 7日 (火)

ゆりなさんからのプレゼント~♪

いつもブログにコメントしてくださるゆりなさんから、沢山のプレゼントをいただいてしまいましたのでご紹介させていただきたいと思います(≧∇≦)♡♡♡

少し前にいただいておりましたが、今のご紹介になり大変申し訳ございません(;;;´Д`)ゝ

先日大きな紙袋が届き、ずっしりと重たいなぁと思っていたら
中から・・・・・・

Yurina1

とーーーーってもかわゆい布が♡沢山♡♡♡
娘ちゃんの『かーいーねーーーー!!!』出ました!!!ww
一番左のうさぎさんとリスさんのキラキララメ付の布♪
しばらく引きずりまわしておりましたww

まだまだ沢山!
Yurina2

どの布もかわいい~~♡♡♡
私が買ったことのないような布ばかりでかなり新鮮!
ベリー柄とか!わ~!可愛い♡
キッチン柄も!すんごくかわいい~~~♡
水玉は何にでも使えそう♡
パッチ柄もかなり可愛いのです~~!
ゆりなさんのセンスの良さが伺えます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Yurina4

お手紙だって、こんなにかわいい♡♡

Yurina3

手作りのくるみぼたん~♡♡激かわ♡
こういう風に使うのもかわいい~~!!!
娘ちゃんの髪の毛が伸びたら使おう・・・♡

Yurina5

ドットの折り紙!!!
私が手に入らないとぼやいていたのを覚えていてくれて、こんなに沢山送ってくださいました~~(p´□`q)゜o。。
これかわいい~~♡♡♡
ラッピングなどなどに重宝しそうです♡

まだまだあるんです~!!!

Yurina6

資材のセット!
まずは大量のタグ~~~!!!
これは嬉しい~♡
とってもかわいいタグばかりだし、沢山あるのでおもいっきり使えそうです(*´д`*)ハァハァ

Yurina7

さらにさらに~~!!!
このレース!!!!!!!
欲しかったんです~~~♡♡♡
以心伝心?!!伝わっちゃったのでしょうか?!w
かわいい~♡

さらに持ち手が2本!!!この持ち手、すごくしっかりしています♡
何作ろうかな~♡♡♡
妄想ばかりしています♡( ´艸`)プププ♡♡

ヘアピンの土台(っていうの?!ヘッド??)!これは初めて見た!w
娘ちゃんの髪の毛が伸びたら(しつこい)ヘアピン作りたいなぁ♡♡♡
また妄想♡

沢山の布と資材♡さらに折り紙♡お手紙♡♡

本当に本当にありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ゆりなさんにいただいた布達で、素敵な作品がアップできるよう頑張りたいと思います!!

ゆりなさんはブログをされていないのでご紹介できませんが、3児のママ♡をしながら、ハンドメイドも楽しまれている!!素晴らしい方です(o^-^o)
娘さんの浴衣ドレスの写真を送っていただきましたが、かなりの腕前!
と~ってもかわいくって、さらに娘さん達の満面の笑みに癒されちゃいました♡♡♡
良いお母さんなのだなぁと、写真から伝わってきましたよ~~♡

いつかブログを始められたら、すぐにご連絡を!ww
よろしくお願いします♡

ゆりなさん♡この度は沢山のプレゼント、本当にありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



♡おまけ♡

7月25日、我が家もプール開きしましたww
Fuwari27

娘ちゃんは水をこわがって、私も一緒に入るはめに・・・ww
少ししたら、この笑顔♪

暑い日が続いておりますので、皆さん熱中症などに気をつけられてくださいね~!!






   

 

2012年8月 4日 (土)

仕切りつきの小物入れ

少しずつ作っていた牛乳パックでのカルトナージュ。
楽しいんですよ~~ww

でも、結構布幅がいるので使いたい布が足りなかったりしてなかなか進まななかったり(^-^;
布合わせにすごく時間がかかって思うように進みません~~

なんとかできあがったのはこちら♡

Fuwari28

仕切りつきの小物入れです(o^-^o)
牛乳パックを6個使用しました♪♪

布合わせも、レースのつけ方もお気に入り!
ちょっと自信作ですよ、これ!
自分で言うのもなんですが、かわいい~~♡♡♡

Fuwari29

上から見るとこんな感じ~♪

Fuwari30

手紙などが入るサイズです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Fuwari31

結構前に作った、プレゼント用の消しゴムはんこ!

Fuwari32

箱と一緒に大好きなあの子へプレゼント♡♡♡
喜んでもらえますように♡

ฺฺ

2012年8月 3日 (金)

ミニ別マチトート3つ!

少し前に作っていたミニ別マチトートです(◎´∀`)ノ

Fuwari17

緑のコラージュ柄(かな?w)♪
布合わせは以前作ったワンマイルトートと同じです(o^-^o)

Fuwari18

タグはセリアで購入したものww
なかなかかわゆいのです(≧∇≦)!

Fuwari19

内布は黒ストライプ♪

2つめは
Fuwari20

前回と同じ布です(◎´∀`)ノ
ゆりちゃんからいただいた布♪
ほんとにかわゆいな~~
あと少ししかないので、残念(p´□`q)゜o。。

Fuwari21

タグはnao*さんからいただいたもの~!
すんごくかわいい~~~!!!!!!!!!
タグひとつで高級感が出ますねヽ(´▽`)/!
いつも使う手作りタグとは全然違う~!

Fuwari22

内布は前回のとは違う、クローバー柄☆
この布はたぁさんからいただいたもので、これもお気に入りなのですo(*^▽^*)o

3つめ!
Fuwari23

パッチ柄♪
ゆりちゃんからいただいた布で、こちらもお気に入り~!!!!
とっても私好みの布です(≧∇≦)!

Fuwari24

幅の広いレース&手作りのタグをつけてみました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Fuwari25

内布は前回と色違いの青い花柄*
こちらもたぁさんからのいただきものです(*^.^*)
爽やかでかわいい~~

Fuwari26

3つ並べてパチリ!
ミニ別マチトート、簡単なので沢山作ってしまいそう!
もう1つ裁断してあるので作らなくては~!

こうしてブログでまとめてみると、皆様からいただいた布や資材ばかり!
皆様のおかげで私のハンドメイドは成り立っているのだなぁと実感しました。
布や資材をこんな私にプレゼントしてくださった皆様。本当に本当に感謝です(p´□`q)゜o。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして、3月から始めたブログもようやく1万HIT!
いつも遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
コメントしてくださる皆様。いつもありがとうございます!!!!
とても励みになっています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
感謝の気持ちを込めてカウプレでも・・・と思いましたが、私にはカウプレなんてまだ早いかな?!!!どうするか、考え中ですww

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



先日 amie poche さんで購入した型紙が今日頃届く予定なので、楽しみ~~♪♪
ずーーーーっと気になっていた型紙なので、思い切って購入しちゃいました(*ノv`)

もう1つ欲しい型紙があるのですが、いつも注文するのを忘れてしまって(´・ω・`)ショボーン
次回忘れないようにしなくちゃ!snowwing さんのしじみ巾着!!!

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ