« 消しゴムはんこ♪ | トップページ | くじらママさん便♪ »

2012年7月11日 (水)

soraちゃんからのプレゼント!

最近ミシンに触れることが少なくなってきました・・・ww

と、いうのもまたまた私の浮気心が爆発!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ずっと前からしてみたかったのです・・・

タティングレース!!!

そして、私がポロッと口にしてしまったばっかりにヾ(;´Д`A
ブロ友のsoraちゃんから、ものすごいプレゼントが届いてしまいました~~!!

Sora

最近ブロ友のみなさんが噂していた「カレルチャペック」の袋♪
私は知らなくって、参加できていませんでしたが・・・こんなにかわいいとは~~(*´Д`*)
蜂さん激かわ~!!!

すっごくかわいくラッピングしてあったのに、開けたくて開けたくて(^-^;
写真を撮る前に開けてしまいました|゚з゚)ゴメンネ。。。

気になる中身は・・・
Sora2

タティングレースのシャトル&レース針!
シャトルの色、かわいい~~ヽ(´▽`)/

そしてそして~
Sora4

レース糸!すでに使っちゃったww

さらに!

Sora3

タティングのモチーフがついたヘアゴム~~~!!!!!!
ぎゃ~~~~!!
か・わ・い・い~!!!!!!
こちらもブログにてかわいいって言ってたのを覚えてくれていて・・・(p´□`q)゜o。。
嬉しい~~
soraちゃんが作ったとってもキレイなモチーフ・・・すごいな~~
こんな風に結えるようになりたーーーい(*ノv`)

まだまだあります~!
Sora5

本まで!!!!soraちゃんが習われていた先生の本なのだそう!
とってもわかりやすくって、良い本です。
この本で確実に基礎を身に着けていきたいです♪♪

Sora6

さらにこちら~!!!!淡いピンクのしじみ巾着~!!
私がしじみ巾着好きなの知ってたの?!って、思わず聞いてしまいましたww
中央の切り替え部分のタック(でいいの??違ってたらごめんなさい)重ねている部分!ここがさらにツボ!かわいいなぁ~~
なるほど~!って、お勉強にもなりました!

Sora13

このレースもsoraちゃんが結ったものですよ~~!!!すごくないですか?!!
全てが手作り!素晴らしいですよねw(゚o゚)w!!

Sora7

内布、激しくかわゆいです!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
こちらはも~、すーーーーーっごく大好きなリバティのjame's ribon~!!(名前合ってる?!)
私の記憶が確かならば・・・この生地、限定販売のものではなかったっけ???

そんな貴重なリバティを~~嬉しすぎます(p´□`q)゜o。。

Sora9

裏返してもかわいいな♪
さらに嬉しいのが、私のイメージで布合わせとか考えてくれたところ♪
私が喜んでくれるかな~って、考えながら作ってくれたと聞いて喜びもさらにアップです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

この巾着にタティングセットを入れて持ち歩いております♪
かなりテンション上がる~!!!

Sora11

木箱に入れて見て楽しんだりも♪
同日に届いたももぴちゃんからのお手紙に入っていたカピバラさんも一緒に(*^.^*)

soraちゃんからのお手紙にはタティングの結い方の説明も!実物付で丁寧に説明してくれていて、すっごくわかりやすかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
実物ついていると、すっごくわかりやすいのね~!!!感動!

ひょんな事からお友達になったsoraちゃん♪
こんなやりとりができているのも何かの縁なのかな~って、私も思っているよ!
大切なお友達が増えて、とっても嬉しいのです(*^.^*)

こんなに沢山のプレゼント、本当にありがとう!
これからも仲良くしてね♪

とーーーーっても素敵なsoraちゃんのブログはこちら!

しあわせノオト


見ると幸せな気持ちになっちゃいますよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


今回、初めてのPCからの投稿です♪
いつもスマートフォンからの投稿ですが、写真がどうしてもキレイに撮れなくって(^-^;
写真のセンスもありませんが、旦那ちゃんの一眼レフを借りて撮影してみました♪♪
どうでしょう~~

« 消しゴムはんこ♪ | トップページ | くじらママさん便♪ »

コメント

私が記事にしたばっかりに空前のカレルチャペックブームに(苦笑)

かわいいやろーconfident
みんなが夢中になってまうのわかるよねぇ

私はたまたまよく行く雑貨屋さんにカレルチャペックの紅茶やグッズ置いてたから知ってたんやけどね

紅茶飲まない私は、当時カレルチャペックが紅茶しか置いてないころはずっとかわいいけどなぁ紅茶飲めへんからなぁって指くわえて見てるだけで(笑)

ようやく最近タオル系を置きだしたんです、その雑貨

私はほんまに不器用なのをけしはんで証明してしもたんやけど (笑)

器用なi-na*さんのタディングレースデビュー楽しみにしてます(^^)

わぁ!なんて豪華なプレゼント☆すごいね!
私もタティング、前から気になってはいるんだけど、なかなかはじめられず‥(;^_^A
i-na*さんはいろいろ挑戦して、そしてマスターしちゃうからすごい!
シャトルってこんな可愛いカラーのもあるんだね♪
すぐに始められるセット、嬉しいね(^-^)
早速作ったのup楽しみにしてます♪
しじみ巾着ステキ〜(≧▼≦)
ピンタックめっちゃ綺麗だし、お手製のレースも可愛い♪

写真、いつもと雰囲気違う?と思ったら、一眼レフで撮ったんですね☆
写真も上手だね!

それから、下に敷いてるドイリーってi-na*さん作??
これもステキ〜と思って(^-^)

長くなってしまった!
ウザくてごめんなさい。
しかもタメ語多くて(´∀`)

見てるだけでハッピーが伝わってくるわぁ♪
i-na*のブログにでてくるお友達とその作品は素敵すぎて個展をみてるみたい♪
お腹いっぱいになります( ´ ▽ ` )ノ

写真めちゃキレイと思ったら一眼レフなのね!作品を写すにはすごく良いね!
私も一眼レフ買いたいけどボーナスなしやから買えない;;大昔のデジカメで辛抱(。-_-。)

いいなぁ~~。
タティングレース、女子の憧れよね~♡
このしじみ巾着も
ピンタックにタティングレースに、リバティなんて
素敵女子の化身のようなポーチ♡
素敵女子には、ステキ女子が集まってくるんだね~♪

あと、i-na*っちからいただいたコメント、
ブログの記事と一緒に間違って削除しちゃったの。
ごめんなさい、、、。

キャラメルコーンさん
まぢかわゆいですヾ(≧∇≦)
でも今まで見たことないのですよね~~
田舎にはないのかしら(*´∀`)
でも、キャラメルコーンとこにあるなら・・・って失礼ww
私もあまり紅茶は飲みませんが(コーヒー大好き女なのでw)たまに飲むと美味しいですよ~♪
消しゴムはんこ、色々彫られてますよね!すごいです(≧∇≦*)!
タティングレース、頑張ります~(*^_^*)

nao*さん
ほんとに豪華で、ビックリしちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
シャトルの色、かわいいですよね~ヽ(´▽`)/
タティングレース始めるならこの色を購入しようと思っていたので、すごーく嬉しかったです♪
到着してすぐに始められたので、やる気満々で取り組めましたよ~!!!
私は色々な物に手を出して、中途半端なものばかりですよ~(T-T)
nao*さんがタティングレース始められたら、絶対に上手いと思います~~!一緒に始めませんか~( ´艸`)???

私的にはタメ語の方が嬉しいです♪♪
これからもタメ語でお願いしたいです(≧∇≦*)!!

あ、ピンタックですね!名前が出てこなくって~!!しじみ巾着すごーくかわいいのです(T-T)!
写真で伝わって良かったです♪♪

写真は苦手で・・・毎回同じ様に撮っていると思いますσ(^_^;
下にひいているドイリーは、昔編んだものです(*^_^*)!
アイロンでまだ整えてないので歪んでますが~~~

caolin*
ほんとにほんとにhappyだよ~( ´艸`)!
ハンドメイド始めて、本当に良かったと思う日々。
子供産まれてから友達も減っちゃって、仕方ない事だけど結構ショックだよね(>_< )
caolin*は見捨てず付き合ってくれてるけどww

皆さんの作品はすごいの~!ビックリするくらいキレイでかわいい(*´∀`)!!
私もお勉強になります♪♪

ぽくぽくさん
しじみ巾着、すごくかわゆいのです~(*´▽`*)!
ピンタック!!wがかなりツボで~!さらに手づくりのレースにビックリ(初めは手づくりって気付きませんでした)
私はステキ女子ではないけれど、ブロ友さん達は間違いなくステキ女子です(*´▽`*)!

コメントの件は気になさらないで下さいね♪
皆さんが仰っているように、記事が消えてしまってショックなのでは~~??コメントは何度でもしますから安心して(?)下さいねww

ぎゃー!!
なんだかとってもとっても素敵にブログに載っちゃってますよ奥さん!!こんなに写真沢山で紹介して頂いて申し訳ないです・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
でも、こんなにi-na*ちゃんに喜んでもらえて、私もすごく嬉しいです。
本当、ひょんな事からこんなに仲良くしてもらって、どうもありがとう!!
こちらこそよろしくね♪

一眼レフ、いいよね~^^
あの、ボケ具合がたまりません。

soraちゃん
プレゼント、本当にありがとう~~!!!
元がステキだから、写真の技術がなくてもステキに撮れてしまうという・・・ありがたや~~

タティングレース、ハマりそうだよ~!!!とっても楽しいぞぉぉぉぉ♪
カメラ、スマホのカメラではイマイチで。゜゜(´□`。)°゜。
思い切って旦那ちゃんのカメラをぶんどってみましたが、なかなか好評で嬉しいな♪
soraちゃんの写真、すんごくキレイだし、加工もステキだよね~どうやったらあんな風にできるのかしらヽ(´▽`)/

私も、あれ?今日の写真雰囲気違う?と思っていました~(*^_^*)違いがわかる女で良かったよかった←
スマホで撮るとアップも楽だし何かと便利なんですよね。すごいな~一眼レフとか響きからしてカッコいいです♪( ´▽`)
それにしても素敵なプレゼントですねー!!!私がこれからお送りするものは掲載しないでくださいまし。。恥ずかしいです。。。
i-na*さんの周りには素敵な女性がたくさんいて、i-na*さんの素敵度が伝わってきますよぉ(*^_^*)

ももぴちゃん
スマホで写真を撮って、すぐに記事がアップできるからついつい簡単な方で済ましてしまって(;´▽`A``
一眼レフ・・・て、このカメラ一眼レフって呼ばれているものですか??って旦那に聞いての投稿だったりしてww
私にはカメラなんてよくわかりません・・・∑(゚∇゚|||)
NikonのD60というカメラで、大きいし重いし・・・
子供の成長をキレイな写真で残しておきたいと思って購入したカメラなのです(o^-^o)
お宮参りなんかも、沢山撮って本を作ったりしたよ(≧∇≦)♪
写真を撮るセンスが無いので、困っているところです・・・皆さんのブログを見て、真似っこしたりしてお勉強していきたいと思いますι(´Д`υ)アセアセ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/46282704

この記事へのトラックバック一覧です: soraちゃんからのプレゼント!:

« 消しゴムはんこ♪ | トップページ | くじらママさん便♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ