« たぁさんからのプレゼント♪ | トップページ | ももぴろうさんからのプレゼント♪ »

2012年7月27日 (金)

ミニ別マチトート&マステケース

珍しく今日も更新!
外が暑すぎてお散歩に出られなくって(;´▽`A``

何気に作りためていたりするのです・・・ww

いつもお世話になっているうねうねごろごろのMACKさんレシピ♪♪♪
ミニ別マチトート!!!

MACKさんが量産しているのを見て、自分も作ってみたくなりました(*´v゚*)ゞ

Fuwari11

表のコラージュ柄(かな??)は、ゆりちゃんからいただいたものです♪
お気に入りの布(o^-^o)

マチはハーフリネン♪
Fuwari10

タグは以前作った消しゴムはんこをハーフリネンにおしたものです*
まわりに黒いぽんぽんを付けてみました^^

Fuwari12

内布はたぁさんからいただいたピンクの花柄~!
万能な布です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、お揃いの布で♪

Fuwari13

マステケース★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Fuwari14

裏♪
この布はどこをとってもかわゆい~~ヽ(´▽`)/☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Fuwari15

トートと同じタグをつけてみました♪

マステケースはとっても便利で今までに沢山作りましたが・・・
いつ作っても難しい(p´□`q)゜o。。
全く上達しないのです・・・
自分が使う分にはいいのですが、誰かにあげるとなるとちょっと・・・な感じなのですが、すでに手元にはありませんww
雑な作品でごめんなさい~~

ミニ別マチトートはあと3つ完成してたりしますが、また後日。。。
乞うご期待!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

新しい布追加しちゃいました!

Fuwari16

手前の大きな花柄は一目惚れですo(*^▽^*)o
何を作ろうかな~~( ´艸`)プププ

« たぁさんからのプレゼント♪ | トップページ | ももぴろうさんからのプレゼント♪ »

コメント

実はMACKさんのレシピで初めて作ったのが別マチトートやったり←

携帯しかない私は型紙を自作できるのしかできひんので(苦笑)

マチがねめっさ作りやすくて目からウロコやなあかったですか?

間違って目からコンタクト落とさんように(笑)

なんちて←

私もコラージュ柄はどこをとっても様になるからほんま好き

何気に無駄なく使えるし←びんぼくさいか(笑)

私もね、恥ずかしながら早速自作タグを自分の作品につけてみた(苦笑)

恥ずかしいなぁ(笑)
下手くそやからsweat01

はんこってなんでこんなに捺したくなるんやろうか

ピンクのコラージュ!?ドイリー!?可愛いな♪
内布までピンク~花柄~可愛いよ(^^)
別まちトートは作ったことがないけど、目からうろこなの!?気になる~!
マステケースもいつ見てもかわいいけど、何度見ても難しそうね。。。
マステとほぼ同じ大きさの円柱でしょ~曲線だなんて~
i-na*さんすごいよ~っていつも思って見ています。

こんばんは☆
トート、めっちゃかわいい♪
コラージュ柄っていうの?レースやリボンがいっぱいで可愛い布だね!
淡いピンクのトーンもかなりツボ♪^^
別マチって難しそうで作ったことないな〜。
キレイに出来ててすごいです!
マステケースもオソロでいいね☆
新しい布もたくさん!!
どんな風に変身するのかなぁ〜楽しみ♪

こんにちは♪
久しぶりにコメです(^-^)v

昨日届いた、このバックとマステケースすごくステキでした(*≧∀≦*)生地かわいかった♪タグもバッチリ♪

実物を頂くのって、つながってる~って感じがしますね(*^^*)ラッピングもかわいくて、娘達からとられそうになったけど、無事でした( ̄∇ ̄*)ゞ

私のリクエストのマステケース

なぜか途中投稿になってしまいました(^_^;)

私のリクエストのマステケースもありがとうございました♪さっそく持ってるマステ入れましたよ♪
カルトナージュには何を入れようか迷い中(*≧∀≦*)
娘から、欲しいなぁ~コールでした♪

お手紙もありがとうございました♪
年も近いしヽ(*´▽)ノ♪
i-na*さん、私より3歳下でしたね!!
これからも仲良くしてもらいたいです(^-^)v

ブログの勉強しなきゃ…(^_^;)

i-na*さん、こんにちは♪

別マチトート、凄く可愛いです(*^_^*)
ピンクでコラージュ柄、超ツボです
私も一度だけ別マチトートを作ったことがありますが
マチ部分の付け方が、面白いなと思いました
マステケースも可愛い❤
でも、作るのとっても難しそうですね(^_^;)

i-na*ちゃん、こんにちは♪
沢山、作ってるんだね~!!毎日ミシンを触っているのでは!?私も暑いからとうだうだしてないで、見習わなくでは!!
マステケース、いいね♪
透明な部分はビニコの様にミシンで縫えるのかしら?
ビニコ素材ってただでさえ難しいのに円柱を作れちゃうなんてすごいわヽ(゚ω゚ )ノ

タティング、わからない事あったらいつでも連絡プリーズよ!!

キャラメルコーンさん
初めて作ったのがこのトートだったのですね~(o^-^o)
キャラメルコーンさんが言われているように、目から鱗でした~!とっても簡単ですよね!!!
素晴らしい~!
感動して、量産したのでしたww

自分が作ったはんこでタグを作って、自分が作った布小物にタグをつける・・・恥ずかしいけど、嬉しいですよね♪
この世に1つだけのものですから♪♪

さくらさん
このトートはみなさん是非作ってみてほしいです~~
MACKさんがいかに素晴らしいか再度実感できます・・・ww
マステケースは失敗ばかりなんです・・・すごいなぁとおもわれるほどではありません。。。(p_q*)
円に縫うのかなり下手で、布かんでばっかで上達しません~
ビニコなら端の始末がいらないのですが、普通の布だとほつれてしまうのでバイアス処理してあるのですが、これまたぐちゃぐちゃなのでしたww

nao*さん
うねうねごろごろさんのこの別マチトートはびっくりするくらい簡単なのです♪
nao*さんもぜひ作ってみてくださ~い!!!!
お友達にいただいた布ですが、とーってもお気に入りな布ですo(*^▽^*)o
私も沢山布が増えてしまいました~
増えただけで満足してたりして・・・ww

゚ゆりなさん
喜んでいただけてよかったですo(*^▽^*)o
娘さんにも気に入っていただけて嬉しい~~♪♪
ゆりなさん3歳お姉さんなのですねヽ(´▽`)/!!
こうしてお友達になれてとーっても嬉しいです!こちらこそこれからもよろしくおねがいいたします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
いつかゆりなさんがブログを始められるのを楽しみにしていますね( ´艸`)

いちごみるくさん
別マチトート、マチのつけかたがとっても簡単で私にはとてもありがたいです(o^-^o)
お友達にいただいた布、かわいいといっていただけて嬉しいです~♪♪
マステケースは本当に難しいです(ノ_-。)
でも、とっても便利なので作ってしまいますww

soraちゃん
毎日ミシンは触っていません!!!www
久々なくらいw
透明部分は100均で購入したテーブルクロスを使っているよ~!
テフロン押さえじゃないと縫えないかな~と思ってたけど、普通の押さえで縫えたよ~♪
もちろん、テフロン押さえでも縫えたけど!!!
円柱、ほんとガタガタな縫い目でびっくりwww

タティングの事、聞きたいことあるある~!!!
またメールしちゃお!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/46483815

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ別マチトート&マステケース:

« たぁさんからのプレゼント♪ | トップページ | ももぴろうさんからのプレゼント♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ