« 消しゴムはんこ | トップページ | 消しゴムはんこ♪ »

2012年7月 1日 (日)

がま口&布購入

昨日久々にミシンを使って、がま口を作ってみました* うねうねごろごろ MACKさんのダイソー95mmがま口のレシピを使わせていただきました(*^^*) undefined 布は、たぁさんからのいただきもの♪ 前回がま口に使用して、皆さんに大好評だった布の色違いです(*^^*)♪ ピンクもかわゆい♪ undefined 久々のミシンで、タグ付けも下手っぴ(o_ _)o タグの横にはちょうちょのモチーフを縫い付けてみました(*^^*) undefined 内布はピンクのドット♪♪ 実はこの形、過去に3個程作った事があるのです。しかし3個共口金にうまくはまらずに失敗。。。 その事がトラウマとなり、がま口苦手意識が・・・(*_*; それがですね!失敗した原因?が型紙の印刷ミスだった事がわかりまして、リベンジしてみたのです! 見事口金に収まってくれました~~!嬉しい~!少し、苦手意識が和らいだかもしれません( ´艸`) また挑戦してみようかな♪ さて、今日は久々に布を購入してしまいました~! よく行く手芸店にて、 undefined 爽やかなターコイズブルーのマドラスチェック♪♪(か??) 息子くんに短パンでも作ろうかな~~ 1m、280円!安い~! それと、角カン購入♪ 隣にある100均、ダ○ソーさんで、すんごくかわゆいもの発見しちゃって!即購入!ww undefined ちよがみ! これこれ、トレーシングペーパーのちよがみなんです~!しかもストライプ柄! undefined 8色も~! なんだこれーーー!激かわ!ダイ○ーさんやるねぇーーー! で、何に使うのか・・・まだ決めていないけど! 紙物愛好家としては買わずにいられませんでした・・・ 100円だし許してね!旦那ちゃん! さらに面白い折り紙もあったので購入♪ 息子くんと遊ぼう~♪ 次回紹介します(*^_^*) 今日は新幹線、電車大好きな息子くんを初めて本物の電車に乗せてみました( ´艸`) パパ、息子くん、娘ちゃんの3人で、一駅ほどww 私は車で一駅先にお迎えに♪ 息子くんは大興奮w 娘ちゃんは怖かったようで、パパの足に座ってずっと固まっていたそうですww 明日は雨が降らなければ北九州の鉄道博物館に行く予定です(*^^*) 息子くんまたまた興奮するだろうなぁ~~ 雨、降りませんように!

« 消しゴムはんこ | トップページ | 消しゴムはんこ♪ »

コメント

私も、遊びに来ちゃいました♪
i-na*さんこそ、沢山のもの作られていてすごいです!!そしてお仕事の速いこと!!

消しゴムはんこも、かわいいデス(*^^*)
ハンコ好きなので、自分で作れたらいいなぁなんて思ってはいるのですが、私の性格上、絶対にガッっと削ってしまう事が目に見えているので手を出さぬよう我慢しています。。笑

この、かわいいがまぐちも自作タグで可愛さUPですもん♪

早速ですが、リンクお願いしてもよろしいでしょうか。

i-na*さん♪おは~wink
がまポチ。コレコレ♪
私の作るのは多分型紙が大きいのだと思います。
画面トレースって正確な100%じゃないから。
いつも口金の端っこ(マチのYの字ところ)が余るんです。
だから私の作るがまポチ、i-na*さんが作ったのよりだいぶ大きいです。形が違って見えるの。
よく見たらMACKさんのとも形が違って見えることに気付いたのでした。。。
ほんの五ミリとかでも誤差があると変わっちゃうんだな~。
今まで、これで満足しちゃっていた私って。。。gawk

ダイソー折り紙♪ 私も惚れました。
探し回って買い込みしてあります♪
ドットもあるんだょhappy02透け感が好いですよね。
あっ、i-na*さんが伏字にしているのに私ったら。。。
ハッキリパッキリ、堂々と店名書いちゃいました。。。ヾ(´ε`*)ゝ

がま口、すごーい*
かわいいですー´`

わたしは型紙起こすのが面倒すぎて、
型紙持ってるやつしか作れない…
(から、決まった口金しか使えない…)

フェリシモのやつだってまだ手をつけていないー;;
そのうちやろうと思います!
(9月にアートマーケットがあるー)

折り紙、可愛すぎる!!
明日探してきます!笑

i-na*さん、こんにちは~♪

がま口のリベンジ、大成功ですね!
型紙の印刷ミス、私も以前経験ありです(^_^;)
私もがま口だったのですが
何度作っても大きくて、口金からはみだしてしまうんです
元の型紙を家でコピーしたのですが
何故だか?縮小されていたのでした(^_^メ)

ダイソーに、こんなに可愛い折り紙があるとは・・・
今度行った時に探してみます

こんにちは♪

がま口ってどんな形でもかわいいですよね(*^^*)
毎回いろんなの作られてすごいですo(^o^)o
次は何作られるんですか~(*≧∀≦*)

私もダイソー折り紙、持ってますよ♪
まだ使わずにしまいこんでますが…(^_^;)

かわいい布でがまぐち、いいですね!
私はがまぐちは作りませんよ!!wなぜ。。。
私はファスナーLoveなのでそちらでがんばります!!
トレパも色んな色柄があって、ただトレースするだけじゃなくてラッピングとかにも使えるし楽しいですよね~
とはいえ全然持っていません(苦笑)
これから集めたいです☆
100均も侮れないですよねぇ。掘り出し物がたくさんあります★
今日は近所のハンドメイド雑貨やさんに初めて行ってみました!
すーごく刺激されました~私も置きたい(売りたい)って思いました!!

soraちゃん
遊びに来てくれてありがとう~♪♪
お仕事早くないのよ~σ(^_^;
裁断は済ませておいて、しばらく放置とか・・・
なんか最近は布小物の制作がいまいち進まないの~(ToT)

多分、タティングレースがしたくて頭がいっぱいになっている・・・w
消しゴムはんこ、soraちゃんも是非!ww

リンク、よろしくお願いします♪私も!勝手にリンクしちゃうよ!ww

くじらママさん
ふっふっふー!型紙送りますからね♪少々お待ち下さいませ♪♪
ほんとに少しの誤差で口金にうまくはまらないのですね(T-T)
くじらママさん、がま口を沢山作っているから尊敬しちゃいます!
えぇぇぇ!くじらママさんもこのちよがみお持ちなのですね!!しかも、買い込んであるなんて!ww
しかもしかも、ドットまであるなんてーーー!ビックリ!
これ、かわいいですよね~(≧∇≦*)
一目惚れしちゃって、私も沢山買いそうになっちゃいましたw

ゆりちゃん
がま口、ほめてくれてありがとう~(*^^*)!
でも、ゆりちゃんが作るがま口の方が絶対かわいいよ~!

私も自分では型紙作れないから、型紙をお借りしていますよ~!
フェリシモの、私も注文しようかな~~!って毎回悩んで毎回やめとこう・・・ってなるww
でも、また今回も悩んでいるw

アートマーケット、行きたいな~!ゆりちゃんの作品拝みたい( ´艸`)
距離がもどかしいっ!

いちごみるくさん
がま口リベンジ、成功してますかね~??σ(^_^;
まだまだ自信のない私。
いちごみるくさんのように、パリッとしたがま口にならないのです(T-T)
なぜにあんなにキレイに作れるのですか~(>_< )??

型紙の印刷ミス、全然気づかなかったのです。
3個も作って、なぜ気づかないのか(o_ _)o

色々な型紙を同時に印刷したので、ぜーーーんぶ倍率間違えていましたσ(^_^;
急いで全部取り直したのでした*

ゆりなさん
色んな事に興味がありすぎて困っています(ToT)
だって、どれも中途半端・・・
でも、また新しいものに挑戦したくて今準備中ですよww

あと、カルトナージュも少し凝ったのを作ってみようかなと思っていたりσ(^_^;
最近ミシンのおやすみが多いです(o_ _)o

ゆりなさんもちよがみお持ちなのですね!やっぱり可愛い物はみんな持ってるんだ~~(≧∀≦)♪
ラッピングに重宝しそうな気がして、購入しちゃいました♪

ももぴちゃん
がま口作らないの??!ww
でも、ファスナーloveっていいなぁ~~
私、ファスナー苦手だよ(T-T)
かといって、がま口が得意なわけでもないけど!!

このちよがみ、ラッピングに使おうと思ってるよ~♪♪
ほんとかわゆいのです♪
100均大好きでよく行くんだけど、掘り出し物見つけた時なんか幸せでたまらないww

わ!近くにハンドメイドショップあるんだ~!うらやましい!お店に置けるようになりたいよね~(>_< )!
ももぴちゃんならすぐに現実のものとなりそうだね!
私も腕を磨かなくては・・・!

レースにタグにモチーフに~いっぱいデコったのね♪
思いっきり女子~って感じが可愛い♪
折り紙もこんなに可愛いのがあるんだね。
うんうん。ラッピングに大活躍の予感。
i-na*さんのことだから、又素敵に使いこなすのだろうな(^^)

さくらさん
気がついたらなんだか沢山デコってましたww
ピンクだから?w
最近の文房具売り場は宝の山ですw
折り紙もかわいいのが沢山あるのですね~♪♪
楽しくって、旦那さんに子供達を託し、時間がたつのも忘れて見てました(*^^*)ww

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職歴書さん
ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/46049012

この記事へのトラックバック一覧です: がま口&布購入:

« 消しゴムはんこ | トップページ | 消しゴムはんこ♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ