« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

ももぴろうさんからのプレゼント♪

ご紹介が遅れてしまって申し訳ありません(p´□`q)゜o。。
先日予告しておりました、ももぴちゃんからのプレゼント・・・♪

ご紹介させていただきたいと思います~o(*^▽^*)o

Momopi1

とってもかわゆいラッピング~!!!きらきらスパンコールがついた紐がかわゆい♪

Momopi2

きらきら☆☆

Momopi3

中に入っていたのはお洒落なコラージュ柄の小さなバッグ♪♪
カピバラさんと一緒にパチリ^^!
本当に小さくて、娘ちゃんにぴったりなサイズ♪

Momopi4

kidsウォレット~!!!!!
とてもとてもキレイに作られているのです・・・(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
私も何度か作った事があるのですが、こんなにキレイに作れるなんて~~

コラージュ柄が素敵すぎる~~

Momopi5

中がこれまた素敵なの~~
私が作った消しゴムはんこを使ってくれていることに感動゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

タグ、いい感じ~!嬉しいなっ♪♪

Momopi6

少し大きめのトート((w´ω`w))
布合わせもかわいい~~*

Momopi7

またまたタグ♪♪
嬉しい~^^

Momopi8

裏にもタグが♪ももぴちゃんが作った消しゴムはんこのタグ!!
はんこもとってもきれいに彫れていて感動゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
レースがリボンみたいでかわいい~~私も真似しよう・・・ww

Momopi9

最後はポーチ!
こちらもコラージュ柄♪ももぴちゃんの手作りはんこのタグもまた違うデザインでかわいい~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

全てコラージュ柄のお揃いで作ってくれるなんてすっごく嬉しい(o^-^o)
少しの間飾って、大切に使わせていただきます**

ももぴちゃん♪素敵なプレゼントをこんなに沢山♪ありがとうございました( ´艸`)♪♪

最後になりましたが、可愛い息子くんの育児とハンドメイドを楽しんでいるももぴちゃんの素敵なブログ♪♪   

ももぴtime 必見!!!

2012年7月27日 (金)

ミニ別マチトート&マステケース

珍しく今日も更新!
外が暑すぎてお散歩に出られなくって(;´▽`A``

何気に作りためていたりするのです・・・ww

いつもお世話になっているうねうねごろごろのMACKさんレシピ♪♪♪
ミニ別マチトート!!!

MACKさんが量産しているのを見て、自分も作ってみたくなりました(*´v゚*)ゞ

Fuwari11

表のコラージュ柄(かな??)は、ゆりちゃんからいただいたものです♪
お気に入りの布(o^-^o)

マチはハーフリネン♪
Fuwari10

タグは以前作った消しゴムはんこをハーフリネンにおしたものです*
まわりに黒いぽんぽんを付けてみました^^

Fuwari12

内布はたぁさんからいただいたピンクの花柄~!
万能な布です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして、お揃いの布で♪

Fuwari13

マステケース★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Fuwari14

裏♪
この布はどこをとってもかわゆい~~ヽ(´▽`)/☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Fuwari15

トートと同じタグをつけてみました♪

マステケースはとっても便利で今までに沢山作りましたが・・・
いつ作っても難しい(p´□`q)゜o。。
全く上達しないのです・・・
自分が使う分にはいいのですが、誰かにあげるとなるとちょっと・・・な感じなのですが、すでに手元にはありませんww
雑な作品でごめんなさい~~

ミニ別マチトートはあと3つ完成してたりしますが、また後日。。。
乞うご期待!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

新しい布追加しちゃいました!

Fuwari16

手前の大きな花柄は一目惚れですo(*^▽^*)o
何を作ろうかな~~( ´艸`)プププ

たぁさんからのプレゼント♪

毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか・・・

忙しい日々が続き、なかなか更新ができず。
少し前にいただいていたのに~

今のご紹介になり申し訳ありません。。。

私の心の師匠(笑)であり、私なんかに沢山の布達を贈ってくださった
たぁさんから、素敵な贈り物が届きましたo(*^▽^*)o

Taa1

届いたのはこちら♪

Taa2

本物のクッキーかと思いましたww
たぁさんからのお手紙は、いつも可愛くラッピングしてあったり♪
封筒も手作りだったり♪おまけ入っていたり♪
いつも驚かされますヽ(´▽`)/

中は・・・☆
Taa3

沢山出てきましたw
柔軟剤ww助かります( ´艸`)プププ

Taa10

まずはこちら♪ 
とってもかわゆい巾着です(o^-^o)
布合わせ最高です~~~!!!かわいいっっ

Taa9

こちらはいちごのキーホルダー♪♪
たぁさんの看板商品なのだそうで・・・!!!かわいいんですよ~これ!

Taa11

内側にはたぁさん印のタグ!
え~タグかわゆい~~!!!
私も作りたい~

Taa6

こちらのバッグ~!
私がnani IROの布が好きって言ってたのを覚えていてくれて、プレゼントしてくれました~嬉しい!
Taa7

タグもポイントになっていてかわいい~!!
たぁさんともお揃いらしく、さらに嬉しい( ´艸`)プププ

Taa8

さらに、エプロンまで!!!!!!!
すごーーーーい!!!
とってもきれいな仕上がりに感動o(;△;)o

Taa5

速攻娘ちゃんに取られましたww
わたしの~って
なかなか写真が撮れなくって、大変でしたw

Taa4

着たいというので着せてみたw
娘ちゃんにピッタリサイズでしたo(*^▽^*)o

Taa12

最後はかわいい~~!カード!
紙物好きにはたまらんっす!!!
たぁさんも紙物好きですよね~~!!!毎回ほんっとうにかわゆい紙物使われているのですよ~♪
たぁさんのセンスに憧れております。。。

たくさんの布や資材をいただいておりながら、さらにこんなに素晴らしい作品まで!
たぁさん本当にありがとうございました!
大切に大切に使わせていただきます(o^-^o)

大切なお友達、ももぴろうさんからも沢山の素敵な作品をいただいております( ´艸`)プププ
また後日、ご紹介させてくださいね♪♪

皆さんからのプレゼント、とっても嬉しいです(p´□`q)゜o。。
勉強になるし、励みになります!
こうしてハンドメイドやブログを続けられているのも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!!!

小さなブログではありますが、みなさんこれからもよろしくお願いいたします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2012年7月18日 (水)

牛乳パックでカルトナージュ

何かと作ってはいるのですが、面倒で(おいっ)・・・というのは嘘でw
なかなかPCに向かう時間がなく、更新できていませんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

暑い中子供達と朝、晩の散歩をするともうへとへとww
21時半頃から子供達を寝かしつけ、いつもなら子供達が寝てから自分だけ起きて0時半頃までハンドメイドの時間なのですが、最近は起きる事ができずにそのまま寝てしまいますww

息子くんが怖がりで真っ暗にすると眠れなくって、寝かしつける時は電気を付けたまま。
寝てから電気を消すのですが、熟睡していないと消した時に泣き出します(p_q*)
朝まで電気を付けたままという事もあるのですが、電気がついていると私は熟睡できず、何度も起きてしまいます。。。
昨夜も何度も何度も起きまして、さらに夜中の3時に何やらぶ~~んっと電気に向かって飛んでいる虫の音が・・・カメムシだし~~!!!
格闘していると夫が起きて、「つかまえようか?」 「・・・お願いします。涙」
あっという間につかまえてくれました。早く起こせばよかった・・・
そんなわけで、今日も寝不足でございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

前置き長いですが、少しずつ作ってやっと完成したカルトナージュです。
Fuwari1

仕切りつきのたっぷり収納箱*
蓋にはキルト芯が入っているのでふわふわです^^

Fuwari2

開けるとこんな感じです♪
今回も牛乳パック使用^^
なんと15個も使うのですww
Fuwari3

蓋の部分に牛乳パック感が感じられます・・・w
もっと厚い布にしたらよかった~

Fuwari4

後姿。

Fuwari5

前回作った小箱と大きさ比較。
大きいですよ~♪

プレゼント用に作ったのですが、実はプレゼントするには悩む出来です(^-^;
写真には写らない所♪
う~ん・・・どうしようかなヽ(´▽`)/

タティングレースもちょこちょこ練習しています♪
Fuwari6_2

ちょうちょ、お花のモチーフ(o^-^o)

Fuwari7

白の糸は、soraちゃんからいただいたオリムパスのエミーグランデ*
黒の糸は、ダルマのレース糸#30葵*

Fuwari8

このブレスレットは妹が作ったもの(*^-^)
妹はヘンプでアクセサリーを作っています♪
このブレスレットはある方へのプレゼントとして、沢山ある中からその方のイメージのものを選びましたヽ(´▽`)/
かわいいアクセサリーが沢山あったので、いつか紹介したいなと思っています(≧∇≦)♪

2012年7月13日 (金)

くじらママさん便♪

いただき物が続いております。。。
皆様ありがとうございます(´;口;`)ウウ・・・

今回ご紹介させていただくのは、ブログにて仲良くしていただいているくじらママさん♪からのサプライズプレゼント*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Kujiramama1

かわゆいラッピング♪
ドットのちよがみ・・・ですよね?!これ!
かわいい~ヽ(´▽`)/
こっちのダイソーさん入荷しないかな・・・ww

Kujiramama3

送られてきたのはこの子達~(≧∇≦)
順番にご紹介させていただきます♪♪

Kujiramama2

即開封しちゃったこの子!!!
なんてかわゆいのでしょう~~~!!!!!
タティングレースのマルシェバッグですよぉぉぉぉ( ´艸`)プププ
ストラップがついていて、さらにクリスタルが似合っていて本当にかわゆいです*

編み目もとってもキレイで、最近始められたようにはとても見えません!!!
しかも自立するんです~しゅてきすぎる~
しばらくは飾っておきたいと思います!!!

Kujiramama5

さらにこちら~♪
記憶に新しいミニミニがまポチさん♪♪
小さくてとってもかわいいのです(o^-^o)

Kujiramama6

裏側はこちらヽ(´▽`)/ぞうさんかわゆ~い☆

Kujiramama7

そして内布♪カラフルな花柄がくじらママさんのイメージピッタリですo(*^▽^*)o
こちらのがまポチさんは、偏頭痛持ちの私の鎮痛剤入れになりました♪
お出かけ時には必ず持ち歩くので、ミニサイズのがまポチさん大活躍です!

最後に・・・

Kujiramama8
感動の子くじらちゃん作品♪
まさか実物が拝めるとは~!(隠れ子くじらちゃんファンであったりする・・・)
とってもかわゆい消しゴムはんこ♪沢山おしてくれていました(*^ω^*)ノ彡
文字、難しいのにとっても上手でビックリ!

そして今回も直筆のお手紙が★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
お手紙って本当に嬉しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

サプライズの贈り物って、どうしてこんなにテンションが上がるのでしょうか~ww
可愛いプレゼント♪くじらママさん、本当にありがとうございました(o^-^o)

最後になりましたが・・・

仕事も、家事も、子育てもしながら、ハンドメイドも楽しんでいらっしゃるくじらママさんのブログ!!!

くじら雲~ぷかぷかプッカり~ 沢山元気がもらえるブログです♪♪

2012年7月11日 (水)

soraちゃんからのプレゼント!

最近ミシンに触れることが少なくなってきました・・・ww

と、いうのもまたまた私の浮気心が爆発!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ずっと前からしてみたかったのです・・・

タティングレース!!!

そして、私がポロッと口にしてしまったばっかりにヾ(;´Д`A
ブロ友のsoraちゃんから、ものすごいプレゼントが届いてしまいました~~!!

Sora

最近ブロ友のみなさんが噂していた「カレルチャペック」の袋♪
私は知らなくって、参加できていませんでしたが・・・こんなにかわいいとは~~(*´Д`*)
蜂さん激かわ~!!!

すっごくかわいくラッピングしてあったのに、開けたくて開けたくて(^-^;
写真を撮る前に開けてしまいました|゚з゚)ゴメンネ。。。

気になる中身は・・・
Sora2

タティングレースのシャトル&レース針!
シャトルの色、かわいい~~ヽ(´▽`)/

そしてそして~
Sora4

レース糸!すでに使っちゃったww

さらに!

Sora3

タティングのモチーフがついたヘアゴム~~~!!!!!!
ぎゃ~~~~!!
か・わ・い・い~!!!!!!
こちらもブログにてかわいいって言ってたのを覚えてくれていて・・・(p´□`q)゜o。。
嬉しい~~
soraちゃんが作ったとってもキレイなモチーフ・・・すごいな~~
こんな風に結えるようになりたーーーい(*ノv`)

まだまだあります~!
Sora5

本まで!!!!soraちゃんが習われていた先生の本なのだそう!
とってもわかりやすくって、良い本です。
この本で確実に基礎を身に着けていきたいです♪♪

Sora6

さらにこちら~!!!!淡いピンクのしじみ巾着~!!
私がしじみ巾着好きなの知ってたの?!って、思わず聞いてしまいましたww
中央の切り替え部分のタック(でいいの??違ってたらごめんなさい)重ねている部分!ここがさらにツボ!かわいいなぁ~~
なるほど~!って、お勉強にもなりました!

Sora13

このレースもsoraちゃんが結ったものですよ~~!!!すごくないですか?!!
全てが手作り!素晴らしいですよねw(゚o゚)w!!

Sora7

内布、激しくかわゆいです!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
こちらはも~、すーーーーーっごく大好きなリバティのjame's ribon~!!(名前合ってる?!)
私の記憶が確かならば・・・この生地、限定販売のものではなかったっけ???

そんな貴重なリバティを~~嬉しすぎます(p´□`q)゜o。。

Sora9

裏返してもかわいいな♪
さらに嬉しいのが、私のイメージで布合わせとか考えてくれたところ♪
私が喜んでくれるかな~って、考えながら作ってくれたと聞いて喜びもさらにアップです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

この巾着にタティングセットを入れて持ち歩いております♪
かなりテンション上がる~!!!

Sora11

木箱に入れて見て楽しんだりも♪
同日に届いたももぴちゃんからのお手紙に入っていたカピバラさんも一緒に(*^.^*)

soraちゃんからのお手紙にはタティングの結い方の説明も!実物付で丁寧に説明してくれていて、すっごくわかりやすかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
実物ついていると、すっごくわかりやすいのね~!!!感動!

ひょんな事からお友達になったsoraちゃん♪
こんなやりとりができているのも何かの縁なのかな~って、私も思っているよ!
大切なお友達が増えて、とっても嬉しいのです(*^.^*)

こんなに沢山のプレゼント、本当にありがとう!
これからも仲良くしてね♪

とーーーーっても素敵なsoraちゃんのブログはこちら!

しあわせノオト


見ると幸せな気持ちになっちゃいますよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


今回、初めてのPCからの投稿です♪
いつもスマートフォンからの投稿ですが、写真がどうしてもキレイに撮れなくって(^-^;
写真のセンスもありませんが、旦那ちゃんの一眼レフを借りて撮影してみました♪♪
どうでしょう~~

2012年7月 5日 (木)

消しゴムはんこ♪

昨日、今日と強い雨が降っています;少ししかお散歩ができなくて、子供達も暇っぽいσ(^_^; 体力が余っているようで、家の中を駆け回っております(o_ _)o 今日のお昼から雨も上がりそうなので、お散歩に行かなくてはー!! 外に出る事ができない分ハンドメイドを! ・・・と思いましたが、こういう時に限ってハンドメイド熱が↓↓↓ 何も作る事ができず、子供達が寝てから消しゴムはんこを彫り彫り♪ undefined 新しくタグを作りたくて。自分で図案を考えようと思ったのですが、ぜーんぜん思い浮かばなくって、図案集の方からいただきました。 大好きなnacoさんの図案から♪ 図案では数字の部分が、nacoさんの名前から「75」になっていたのですが、ここはi-na*の「17」に変更ww undefined こちらは和田真由子さんの図案から、とりさんだけいただきました♪ fuwari の『 i 』、上の点がポロッと取れてしまいました(*´∀`)アハハ やっぱり文字が下手で、集中力が切れると本当に大変な仕上がりにww undefined 紙や布にペタペタ♪ undefined たーくさん(*^^*)* タグやシールにしちゃいます♪♪ 最近消しゴムはんこ始めてくれる方が多くて嬉しいな♪♪♪ 皆さん上手だからビックリしちゃいます(>_< )! 私も頑張ろ~っ♪

2012年7月 1日 (日)

がま口&布購入

昨日久々にミシンを使って、がま口を作ってみました* うねうねごろごろ MACKさんのダイソー95mmがま口のレシピを使わせていただきました(*^^*) undefined 布は、たぁさんからのいただきもの♪ 前回がま口に使用して、皆さんに大好評だった布の色違いです(*^^*)♪ ピンクもかわゆい♪ undefined 久々のミシンで、タグ付けも下手っぴ(o_ _)o タグの横にはちょうちょのモチーフを縫い付けてみました(*^^*) undefined 内布はピンクのドット♪♪ 実はこの形、過去に3個程作った事があるのです。しかし3個共口金にうまくはまらずに失敗。。。 その事がトラウマとなり、がま口苦手意識が・・・(*_*; それがですね!失敗した原因?が型紙の印刷ミスだった事がわかりまして、リベンジしてみたのです! 見事口金に収まってくれました~~!嬉しい~!少し、苦手意識が和らいだかもしれません( ´艸`) また挑戦してみようかな♪ さて、今日は久々に布を購入してしまいました~! よく行く手芸店にて、 undefined 爽やかなターコイズブルーのマドラスチェック♪♪(か??) 息子くんに短パンでも作ろうかな~~ 1m、280円!安い~! それと、角カン購入♪ 隣にある100均、ダ○ソーさんで、すんごくかわゆいもの発見しちゃって!即購入!ww undefined ちよがみ! これこれ、トレーシングペーパーのちよがみなんです~!しかもストライプ柄! undefined 8色も~! なんだこれーーー!激かわ!ダイ○ーさんやるねぇーーー! で、何に使うのか・・・まだ決めていないけど! 紙物愛好家としては買わずにいられませんでした・・・ 100円だし許してね!旦那ちゃん! さらに面白い折り紙もあったので購入♪ 息子くんと遊ぼう~♪ 次回紹介します(*^_^*) 今日は新幹線、電車大好きな息子くんを初めて本物の電車に乗せてみました( ´艸`) パパ、息子くん、娘ちゃんの3人で、一駅ほどww 私は車で一駅先にお迎えに♪ 息子くんは大興奮w 娘ちゃんは怖かったようで、パパの足に座ってずっと固まっていたそうですww 明日は雨が降らなければ北九州の鉄道博物館に行く予定です(*^^*) 息子くんまたまた興奮するだろうなぁ~~ 雨、降りませんように!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ