« クイズ*正解発表! | トップページ | プレゼント企画について »

2012年6月 9日 (土)

布テープ♪

今日はハギレを使って、布テープを作りました(*^^*) コースターにも使用できないような小さなハギレ、変なかたちで残ったハギレ♪ アイロンかけて、両面テープをペタペタ。 ハサミでちょきちょき こんなときロータリーカッターがあれば便利だなぁーーーって思いました! undefined 完成~! とっても簡単♪ お友達が作っていたので、私も真似してみました(*'▽'*) 皆さんも作ってみてね(*^^*)♪ ちなみにこちらはプレゼントの中に忍ばせまーす(*^^*)♪♪♪

« クイズ*正解発表! | トップページ | プレゼント企画について »

コメント

i-na*さん♪おはよ♪
えらいっsign03布を余すところなく完全消費sign03
これぞ主婦の鏡~( ´艸`)
両面テープ貼ってからのはさみチョキチョキは大変そう。
やっぱりロータリーカッター。。。欲しくなりますよね。
私も欲しい~。
でも、ある程度大きな裁断台が無いとやり辛いとも聞き…。
家庭科被服室にあるような作業台が欲しい~ぃ。

えらい!!まぁ普通の布ならある程度小さくなったらサヨナラしちゃいますが、
本当にお気に入りの布って、もぅ小物さえつくれない無いのに捨てられないです。
なるほど~。こいう手があったか~!
このテープにスタンプを押しても良さそうですね♪

i-na*さん、こんばんは♪

布テープ、可愛いですね~(*^_^*)
そっかぁ、はぎれで出来るんですね
小さいはぎれも捨てないで布テープに変身させれば
エコになりますねhappy01
私は作ったことはないのですが
以前ネットでお買い物をしたときにおまけでいただい事があります
生地の周りをピンキングばさみでカットされていたので
ギザギザになっていました

i-na*さん、こんにちは♪
お気に入りの布だとハギレになってもなかなか捨てられないですよね!
私もたまに作ったりするけど、地味〜にハサミで切ってた‥(´Д`)
ロータリーカッターの方が便利だね^^*

↓のマトちゃんはんこ、超可愛いね(^-^)♪
しかもオリジナルだなんて!
クイズに参戦しそびれたので、残念です‥(Тωヽ)

くじらママさん
ありがとうございますww
本当に小さなハギレでもとっているのですが、いつかパッチワークに使おうと思いつつ、全く使う気配がないΣ(;・∀・)
どんどん溜まるばかりヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
なので、友達が作っていたのを思い出して、自分も作ってみましたww
ロータリーカッター、やはり広い裁断台が必要ですよね~(^-^;
ミシン部屋もないので、厳しいです~~
いつか自分のミシン部屋を持ちたいなぁ~~*

さくらさん
えらい!ありがとうございます~ww
そうなんですよ~!お気に入りの布はハギレになっても捨てられないんですよね((w´ω`w))

さすがさくらさん~!私もさくらさんと同じく、スタンプしたらいいだろな~って思っていたのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
いつか作ります~!

いちごみるくさん
エコですよね~!なんてww
普段なかなかエコに貢献できていないので、そういう感覚でとってもらえるとかなり嬉しいです(*ノv`)
幅の広いテープで作ればピンキングばさみでギザギザにきってもかわゆいですね( ´艸`)
さらに中にタグとか貼ったりしたらまたかわゆいかも♪
妄想はどんどん広がってゆきます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

nao*さん
nao*さんもたまに作られるのですね~ヽ(´▽`)/♪
この、布を使いきった感がたまらなくないですかww

nao*さんが作るのステキだろな♪♪
絶対かわゆい布ばかりだもの~*

プレゼント企画ですが、クイズ参加された方限定にはなっていないのですよ~♪
正解者発表の記事にコメントというか、応募しまーす!って書き込んでくれたらいいだけです( ´艸`)
nao*さんはもう応募者に入れておきますよ~(´∀`)σ)Д`*)

こんばんは(*^^*)

昨日はコメのお返事ありがとうございました♪
布シール、私も時間がある時作りますよ!!
パッチ生地で、よく作ります(^-^)
ハギレも捨てれないですよね(〃^ー^〃)

今は、三番目を出産して、まだ20日経ってないので、
何にも出来ず、コットンタイムを熟読したり、
ブログ見たりしてますヽ(*´▽)ノ♪
マステケース私もいいなぁ~って思ってました♪

早く何か作りた~い(>_<)

これから、ちょこちょこコメさせて下さいね♪

ゆりなさん
コメントありがとうございます(*^^*)♪♪
3人のお子さんがいらっしゃるのですね~*
しかも、下の子は生後20日ですか!(・oノ)ノ!
おめでとうございます♪♪♪
産後間もないので、あまり無理なさらないで下さいね(・_・、)*


布テープ、便利ですよね~*
お手紙書くのが好きなので、重宝しています(*^^*)♪
パッチ柄とか可愛い!絶対♪

私もコットンタイム熟読しておりますよ~!!ww
マステケースは、見た瞬間一目惚れでした(><@)!
ゆりなさんとは趣味が合いそうで嬉しいです( ´艸`)♪♪
是非これからも遊びに来てやって下さい♪
コメントも本当に嬉しいです(*^^*)♪♪

ゆりなさんはブログはしてないのですか~♪
作品、見てみたいです(*^^*)♪♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/45593367

この記事へのトラックバック一覧です: 布テープ♪:

« クイズ*正解発表! | トップページ | プレゼント企画について »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ