« ももぴちゃんから*2 | トップページ | がま口リベンジ! »

2012年5月15日 (火)

母の日*

日曜日は母の日でしたね~(*^^*) お母様の皆様。良い母の日になりましたか~~♪ 私は何もありませんでした~~www それは置いといて・・・ 母の日のプレゼントに、今年は手作りのものをプレゼントしようと思っていました。 なかなか決まらなくてσ(^_^; 母の日過ぎましたが、今日やっと形にする事ができました(*^^*) undefined ずーっとあたためておりました、ソレイアードのキルティング生地でバックを作ってみました*キルティング生地ってかさばるので、生地をしまってある引き出しのかなりのスペースを占領してしまいますね(*_*; 収納スペースが狭いので、困っていたのもあってこの生地を使用しましたww undefined 使ってしまいましたーーーー♪♪ さくらさんからいただいた革タグ♪♪♪ わーい、わーい(o´∀`o)♪♪♪ テンション上がる~~♪♪ undefined 中は紺系のダンガリー生地にしてみました*あ!ポケット付けるの忘れてしまった~(T_T)!! 持ち手は使わない鞄の持ち手を切って取っておいた物を使用(*^^*) 表と見返し部分がキルティング生地で、持ち手も厚い皮(合皮)で、全てが重なった所なんてさすがにミシンが悲鳴をあげておりましたww 何度かほどいてやりなおしましたが、無事に完成しました*良かったσ(^_^; 大きすぎず、小さすぎず、ほど良い大きさです* 今日実家に夜ご飯食べに行くので渡してきます(*^^*) 喜んでもらえるかな~~♪

« ももぴちゃんから*2 | トップページ | がま口リベンジ! »

コメント

i-na*さん こんばんは
昨日のコメラリー・・・ももぴろうさんてばチャットみたいだったと^^;  ももぴろうさんからのばねポチ、好きなキャラクターを知っていてくれて頼むでなくも作って送ってくれて・・・ってホント嬉しいことですね。
生地の色に合わせて糸も変えてあるとのこと。とっても丁寧にi-na*さんの為に仕上げたのだろうな~と覗えて、お2人の信頼感の強さを感じます。

母の日プレゼントのバッグ♪ すごい!売ってるもののようです。お母さま喜んでくれますね~。ソレイアードって言いにくくていつも間違える私です。ホビーショーのブースでも大きな声で「ソイレヤード、あれ?ソレイヤード、あれれ?」って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
持ち手がアクセントになってるしお店に置けそうですょd(^.^)

ソレイアードだ!!しかも、いいなぁ~欲しいな~って眺めていた柄!!!
これのビニコでトートバッグが作るのが夢です!←おおげさ!?www
キルティング生地もあるんですね~。うんうん素敵だわ。
革の持ち手部分を縫うのは大変だったでしょうね。
ミシンが悲鳴…って文章だけで、胸が締め付けられちゃう。。。
高級感たっぷりの素敵バッグに、私のタグでよかったのかしら・・・。
気の効いた素敵タグが作れればいいんだけど・・・なんかゴメン。
でも『fuwari』って響きが可愛いくてスキです♪

i-na*さん、こんばんは~♪

ご実家で美味しいものを食べている頃でしょうか?
ソレイアードのバッグ、凄くおしゃれ~(*^_^*)
お母様も喜ばれたのではないでしょうか
私も確かソレイアードの生地を持っていた気が・・・
早く形にしなくちゃだわ(^_^;)

i-na*さんこんばんは☆
ベビーベッドで泣きじゃくっていた息子を大人ベッドに寝かせて隣で横になってたら、あっという間に寝てくれちゃいましたv
熟睡したころに移します。
i-na*さんのお母さんはとっても喜ばれたでしょうね~(*^_^*)素敵な手作りバッグ。皮タグいいな。私も皮用インク買おうかな。。。

くじらママさん
うふふふふ。ほんと、チャット状態でしたねww
楽しかったです( ´艸`)♪
ももぴちゃん、私の大好きなジャッキーさんをわざわざネットで探してくれて。゚(゚´Д`゚)゚。
とてもかわいいバネポを作ってくださいました(*^^*)
自分のために作ってもらえるなんて、本当に幸せです**

ソレイアードのバッグほめてくださりありがとうございます~(≧▽≦)!
お店に置けそうだなんて!すごく嬉しいです**
私もよく間違います!ソレイアードと、ソレイヤード!どっちかわからなくなりますσ(^_^;

さくらさん
この柄ステキですよね~!私も一目惚れして、まだミシン持っていない頃に購入したのでしたww
いつかミシンが上手になったら使おうと思ってあたためておりました( ´艸`)
ソレイアードのビニコ!カッコイイですよね!
一枚だけでバッグも高級感でますし!!
さくらさんのソレイアードビニコのバッグ、見てみたいなぁ~~~(≧▽≦)!
さくらさんの革タグでさらにステキ度アップしちゃうんだろな!
妄想ばかりしておりますよ~~~ww

さくらさんが作って下さったタグ!すんごく嬉しいです!
このタグつけたらお洒落になっちゃうし~~~!
ほんっとうに感謝しています~!
母のバッグにもピッタリで、母もこのタグすごいねぇ~!って目を輝かせていましたよ(*^^*)

いちごみるくさん
今日は焼き肉でしたww
最近焼き肉が胃に大ダメージを与えるので少量にしておきましたσ(^_^;
最近やたらと食するものが変わってきていて、歳とったんだなぁと実感します。
大嫌いだった赤飯や酢味噌が美味しいと感じるなんて!

て、話が脱線してしまいました(*_*;

お洒落と言っていただけてとても嬉しいです~~!
ソレイアードの生地、これ一枚とさくらさんの革タグでもうかなりお洒落!
母もすごく気に入ってくれて、お友達にもあげたいからあと2~3個作ってくれと言い出しましたσ(^_^;
もう生地ありませんけどーーー!ww

いちごみるくさんのソレイアード生地も楽しみです~~♪

ももぴちゃん
ちゃんとベビーベッドで寝かせてるんだね~~(*^^*)
偉い!
うちの子達はベビーベッドでは寝てくれず(*_*;
今やベビーベッドは物置になっているよww

で、私も今子供達寝かしつけていた所でした(*^^*)
先ほどやっと寝てくれた~~~(><@)

母は期待以上の物だったみたいでルンルンしてたよw
ルンルンする54歳ww

革用のスタンプ買うの~~?!!
また新しい世界に進んでいくのね(*^^*)!
ももぴちゃんの革作品、とても楽しみだよ~~(≧▽≦)!

ソレイアードのバッグ、すごく素敵ですね〜☆
持ち手も革で高級感ありありw
既製品みたいです!!
お母様喜ばないわけないですよね!
羨ましいです〜♪

↑ももぴろうさん同様、うちもベビーベッドではぎゃん泣きでw
大人ベッドで寝かして→移動って作戦に最近切り替えたとこだったので^^
なんで寝れないの?と不思議です。

今日はメールありがとうございました!
遅くなってしまうと思いますが、何か送らせてください♪
期待せずお待ちください^^

うわわ~すってきなバック♪♪
ソレイアードってやっぱり仕立て映えしますね。
キルトでしっかりしてるし、持ち手は皮だし、既製品みたいです!
形もいいー、中のダンガリーも…といいとこづくめ!!
誰かを思いながら作ると、より良い作品になりますよね。
喜んでもらいたいなぁなんて気持ちも入るし。
感想はどうでしたか?

nao*さん
バッグ、ステキって言ってもらえてとても嬉しいです(*^^*)
母に合うような生地があまりなくて、思い切ってこの生地を使ってみました*

出来上がった物を見て、あげるのが惜しくなってしまったり・・・ww

うちの子供達は夜は全くベビーベッドで寝ませんでした~~
息子くんは添い寝していないと寝ないし、添い寝してもちょこちょこ起きていました~~。
断乳した時は1ヶ月間昼夜逆転したし。大変でした~
娘ちゃんはほったらかしにしていたせいか、あまり手はかかりませんが寝る時は添い寝が必要みたいです~
そろそろ娘ちゃんも断乳しようと思っているのですが、なかなか勇気がでないです~~(T_T)

こちらこそご丁寧にメールありがとうございました(*^^*)
喜んでもらえるととても幸せです*
何か送ってくださるそうで~~!(><@)!
とても嬉しいです~~~!

なんだかドキドキしてきちゃいました~ww

teaさん
すってき~♪と言っていただけてとても嬉しいです~(*^^*)
ソレイアード生地、本当に仕立て映えしますね!
持ち手もいつもと違って革にしてみたらちょっと高級感が~

皆さんにほめてもらえて調子にのってますww
母はとても気に入ってくれて、今日仕事が休みでお友達とお出かけするらしくって、作ったバッグを持って行ってくれました(*^^*)♪♪
使ってもらえるとさらに嬉しいですね~~( ´艸`)!
私も毎日teaさんからいただいたスマホケース使っています~~!シュシュも大活躍!手作りって本当にいいなぁと思う日々です(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/45269567

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日*:

« ももぴちゃんから*2 | トップページ | がま口リベンジ! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ