« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

消しゴムはんこ、持ち手作り*

今日は・・・ undefined 父がくれた角材をのこぎりで切り、サンドペーパーでごしごし。 消しゴムはんこの持ち手を作りました(*^^*) undefined 途中経過撮るの忘れたので、いきなりかんせーーーい!!!!ww undefined スタンプ押すのに、最後の最後に気が抜けてしまったようで、斜めに押してしまいました(T_T) とにかくかんせーーーい!! undefined せっせと箱も作りました* undefined 蝋引き紙を敷いて、はんこをインっ!! undefined 帯?も作って~~ undefined 完成! 楽しいなぁ~~♪♪♪ はんこオーダー募集中!なんちってww

ゆりちゃんから*

最近寝不足のあまり頭痛のひどいi-na*さんでございます(o_ _)o そんなモヤモヤした毎日の中、モヤモヤを晴らしてくれるお手紙とプレゼントが届きました(*^^*) undefined なんじゃこれ~~!ばりかわゆい(*_*)!ラッピング、本当に上手~~! いつも仲良くしてくれている YURIちゃんからのプレゼント~! この糸はもしや憧れのアヴリルのですか(T_T)??かわゆーい!!! 開けるの勿体無いけど、中身が気になるので開けてしまいました! undefined 中までかわゆいんですけどーーー! そして中身・・・ !!!!!!!! undefined そうなんですよ~~!(何が!)先日いちごみるくさんからのいただき物のラッピングに使ってあったマステ! 私が欲しいとぼやいてしまったばっかりに(T_T)!!! ゆりちゃーーーん! きみはなんていい子なんだ~~~心がキレイすぎる~~! 色違いまで入っているんですけどーーーー!!! かわいい~♪♪♪ どうしよっ! これからラッピングや紙物作りに大活躍しそうです( ´艸`)♪♪ ゆりちゃん、本当にありがとう*** そんな素直で優しいYURIちゃんのブログ* chronicle*。 素敵な写真がいっぱいで、目も心も癒されます*

2012年5月25日 (金)

消しゴムはんこ&蝋引き紙でタグ作り

紙物でございます(*^^*) 結構紙物好きな方が多くて嬉しい♪♪♪ どうしてもタグが作りたかったので、まずは消しゴムはんこ作りから♪ undefined わかりますか~(*^^*)♪♪ いちごみるくさんのブログタイトルを彫ってみました*これをクラフト紙にペタペタ押して、蝋引き~* 先日紹介した紙、マステなどを使って、タグを作ってみました(*^^*) undefined 以前のコメントで、オーダーしたいくらいです♪といちごみるくさんに言ってもらえたのが嬉しかったので( ´艸`) undefined いつかオーダーが来た時のためにww まずは試作してみました♪ww 全部違うデザインにしてみました* undefined レースなども貼り付けてみました(*^^*) どうでしょう~~ 消しゴムはんこには持ち手も付ける予定です(*^^*)♪♪ いや~~~楽しい~~~!紙物最高!ww 持ち手つけたらいちごみるくさんに贈ります(*^▽^*)☆彡

ワンマイルトートアレンジ

十八番のワンマイルトート! この布で作ろうと決めていたのですが、柄的に中央の切り替えがない方がいいと思ったので一枚で作ってみました(*^^*) undefined この柄可愛くないですか~~(≧▽≦)!水玉がところどころてんとう虫になっているんです♪ undefined タグはこの色に決定!モチーフも付けました(*^^*)* undefined 内布はブラックのストライプです*ポケット部分、入れ口がわかりにくかったのでレースを付けてみました♪♪ ポケットは少し大きめにして、真ん中で仕切ってポケットを2つにしました* このトートバッグ。ある方へのプレゼントにしようと思って作ったのに、母に持って行かれちゃいました(T-T) そしてお友達にプレゼントしたみたい。 お気に入りだったのに~~~(><@)!もう一度同じ生地で作ろうかなっ(o_ _)o とっても便利なワンマイルトートは うねうねごろごろ MACKさんのレシピです(*^^*)

2012年5月24日 (木)

いちごみるくさん便♪

今日はステキなプレゼントのご紹介です(*^^*)♪♪ いつもブログで仲良くしていただいている、いちごみるくさんBoulanger*から、とーーーーーーーーってもステキなプレゼントをいただいてしまいました(*^^*)!! 早速ご紹介したいと思います* undefined 届いたのはこちら!すーーーごーーーーい!開けるのに、手が震えてしまいました(><@) undefined かわいいラッピング(*^^*)♪♪ お勉強になります~~♪ undefined まずはポーチから!とてもキレイなリバティのビニコ生地*縫い目もビシッと合っていて、いちごみるくさんのレベルの高さが伺えます(><@)! undefined お次はすんごくかわゆい(T-T)!リバティキティちゃんの巾着!!実物お目にかかれるなんて~!感動!まん丸でかわいいかたち(*^▽^*)♪♪ 母が気に入ったようで、持って行かれてしまいそうでしたww undefined そしてそして~~!ぎゃーーー!しゅてきっ!!!フェリシテのペンケースーーーー!!!(T-T)!憧れのリバティ、フェリシテ*しかもビニコ!可愛すぎます~~(o_ _)oパタッ高さも結構あって、沢山入りそうです(*^^*) undefined そして、いちごみるくさんといえばやはりがま口!見て下さい~~!このがま口!ブログでもご紹介されていましたが、ステキすぎる(T_T)!ラッピングも、すんごくかわゆいタグをつけて下さっていました!かわいい~!タグを止めてあるマステ、私が欲しいやつです~~!このマステ可愛いんですよね~~~!私がよく行く雑貨屋さんにはもう売ってなくて手には入らないのですσ(^_^; undefined はぁぁ。すんごくかわいい!ステキ!カッチリしていて、すごくキレイなのですよ!旦那さんにも、母にも見せましたが、みんな手作りと聞いてビックリしていました。がま口職人さんと言っていいほどですね。素晴らしいのです! undefined 箱を開けた瞬間、ほんのりいい香りがしたのですが、がま口の中にいい香りの正体が!とーってもいい香りがします♪おしゃれな雑貨屋さんにいるみたい♪ 女子力ハイレベル! まだまだ終わりではありません! undefined フロッキーシート!いつかいちごみるくさんがブログで紹介されていたものですよね(T_T)!私が探しているとかぼやいてしまったばっかりに~~!でもすごく嬉しいです!!!どれもかわいいデザインです~!使うのがかなり楽しみ! 右上はまたまたかなりかわゆい!くまさんとパンダさんのタグ(*^^*)!挟みタグまでーーー!こんなにかわゆいの見た事ありません(><@) 何に使おうかな~♪♪うふふふふ♪←キモイ そして!極めつけ! undefined リバティのカットクロス!!!!しかもフェリシテづくし(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T) もう夢のようです~~(T_T) 手の震えが収まらないんですけど~~! 何度も何度も眺めてはニヤニヤしています。←これマジですw つ、使うの勿体ない~!もっともっと上手になったら使うんだ!そう心に決めました(≧▽≦)! 最後に、手書きのメッセージカード♪♪ あたたかいお言葉に感動。 私のような初心者が作った物でも喜んでくださり、勝手に押し付けたのに、こんなに沢山のプレゼントをお返しに下さって。。。なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいですが。。。 嬉しい気持ちが上回り♪ww 本当に本当に嬉しいです( ´艸`)*** いちごみるくさん、本当にありがとうございました! とてもステキないちごみるくさんのブログ♪ Boulanger* 見ると女子力アップしちゃいます*

2012年5月21日 (月)

蝋引き紙2

またまた蝋引き紙。

undefined
お気に入りの布を白いコピー用紙に印刷して、蝋引きしてみました(*^▽^*)


そしてそして~!
undefined
今日、フェリシモで注文した「色見本帳みたいなメッセージパッド」が届きました♪♪

これを使って色々作っていこうと思います(*^^*)

紙物落ち着かないと布物に行けないようで、布を広げてもなかなか進まないのですσ(^_^;

少しの間、紙物でお付き合い下さいね~~(*^^*;)

2012年5月18日 (金)

蝋引き紙

今回は大好きな紙物です(*^^*)
前々から作ってみたかった蝋引き紙!

undefined
まずはプリントした白い紙で挑戦してみました*

undefined
違いがわかりますか~~???
上の方が蝋引き紙、下に置いた布の模様が透けて見えるようになりました(*^^*)

下の方は普通の状態のもの。
蝋引き後はパリッと硬くなります*

undefined
楽しすぎて量産ww


undefined
クラフトのタグにも♪スタンプしてから蝋引き。
紙が初めから厚かったので、透けてはないけれど、味のある色にー!
スタンプのインクも濃くなりました*
真ん中は普通の状態のもの。


undefined
クラフト封筒、レースペーパーにも♪ww
クラフト封筒はかなりいい感じ~!
上は普通の状態のもの。
濃い色の方が蝋引き後!
レースペーパーは思ったとおりな感じw
透けただけですな♪

undefined
やっちゃいましょう!布にも!w
テロテロな布が、パリッと硬くなりました(*^^*)
切っても端がほつれなくなるので、ラッピングのタグとかに使いたいです*
生地はソレイアードのパクリっぽいですww

楽しくて楽しくてずーーーーっとアイロン持ってましたw

undefined
先日旦那さんが大阪に出張に行ったので、子供達にお土産を買って帰ってくれました*

息子くんの大好きな新幹線。
ドクターイエローの靴下とスプーン!
新幹線シリーズ、色々沢山あるのですが、全部かわいいんですよ~♪
大阪でなくても、どこにでも売ってありますw

新幹線の箸とか欲しいのだけど、まだ子供達は使えないのでスプーン(*^^*)♪

娘ちゃんも同じ物を欲しがるので、スプーンだけ2つ買ってきたそうです( ´艸`)

息子くん大喜びww
パパさんもニンマリ♪ ♪

2012年5月17日 (木)

がま口リベンジ!

失敗ばかりてしていてなかなかリベンジできなかったがま口。 ついにリベンジ開始ですっっ(*^^*)!今回はダイソーの口金を使って、型紙も口金についていたものを使用しました* undefined たぁさんからいただいた生地です*可愛い~( ´艸`) undefined *fuwari*タグもつけてみました(*^▽^*) undefined 内布もたぁさんからいただいたチェック~~♪ 何故か中にポケット付けてみましたww ちょっとダブついてしまいました(o_ _)o 今回はちゃんと口金がはまりました~~~(T_T)!でも、やっぱり苦手です~σ(^_^; これからも少しずつ作っていこうと思っています~~(><@)頑張るぞっ!! 今回はおまけで・・・・ 先日の妹の結婚式のために母が作ったウェルカムボードです(*^^*) undefined 隠れていますが、額縁は父が作りましたww 仕事、家事が終わってから、夜な夜なチクチクしていたそうです* undefined 全て手縫いで、キルティングも~~!気の遠い作業だったろうなぁ(@_@) 私も作りかけのパッチワークのバッグを仕上げなくては・・・(o_ _)o

2012年5月15日 (火)

母の日*

日曜日は母の日でしたね~(*^^*) お母様の皆様。良い母の日になりましたか~~♪ 私は何もありませんでした~~www それは置いといて・・・ 母の日のプレゼントに、今年は手作りのものをプレゼントしようと思っていました。 なかなか決まらなくてσ(^_^; 母の日過ぎましたが、今日やっと形にする事ができました(*^^*) undefined ずーっとあたためておりました、ソレイアードのキルティング生地でバックを作ってみました*キルティング生地ってかさばるので、生地をしまってある引き出しのかなりのスペースを占領してしまいますね(*_*; 収納スペースが狭いので、困っていたのもあってこの生地を使用しましたww undefined 使ってしまいましたーーーー♪♪ さくらさんからいただいた革タグ♪♪♪ わーい、わーい(o´∀`o)♪♪♪ テンション上がる~~♪♪ undefined 中は紺系のダンガリー生地にしてみました*あ!ポケット付けるの忘れてしまった~(T_T)!! 持ち手は使わない鞄の持ち手を切って取っておいた物を使用(*^^*) 表と見返し部分がキルティング生地で、持ち手も厚い皮(合皮)で、全てが重なった所なんてさすがにミシンが悲鳴をあげておりましたww 何度かほどいてやりなおしましたが、無事に完成しました*良かったσ(^_^; 大きすぎず、小さすぎず、ほど良い大きさです* 今日実家に夜ご飯食べに行くので渡してきます(*^^*) 喜んでもらえるかな~~♪

2012年5月14日 (月)

ももぴちゃんから*2

いつもブログ&お手紙で仲良くしてくれているももぴろうさん(ももぴちゃん)から、お手紙と一緒にとーーーーーーーーってもかわゆいバネポーチをいただいてしまいました(*^^*)♪♪♪ undefined くまのがっこうが大好きな私のために、ジャッキーさんをアイロンプリントしてくれました~~~!!! きゃー!!可愛すぎる~~!本当にありがとう(T_T) undefined 反対側は、レースとモチーフ!噂のレースonモチーフですよ!!!w レースの位置といい、モチーフの配置といい、文句なしです!かわいい! 生地もしっかりしていていいですよ~!これは帆布???布合わせも!すごく好き(*^^*)!口布とか、ちゃんと糸を生地の色に合わせているのですよー!素晴らしい!私なら同じ糸で縫っちゃいます(o_ _)o undefined 中はピンクのドットで本当にかわゆい!大好きなジャッキーさんと大好きな水玉にメロメロになっちゃいました( ´艸`) バネポは沢山使うので、すごく嬉しい♪♪♪今日からヘビロテ決定です! ももぴちゃん本当にかわいいバネポをありがとうございましたぁぁ(*^^*)♪♪♪

2012年5月13日 (日)

フェルトお弁当完成*バネポ完成

少しずつ作っていたフェルトのお弁当が完成しました(*^^*) 少し前にできていたのですが、写真の加工の仕方がわからなくて・・・(o_ _)o undefined お弁当箱の蓋にはプレゼントする方のお子さんの名前を刺繍してあります(*^^*) ピンクは女の子用、ブルーは男の子用* undefined 頑張って詰め込まないと蓋が閉まりませんww undefined ポシェットとお揃いのバネポも完成しました*ファスナーを開閉できない娘ちゃんにはバネポがピッタリなようです(*^▽^*)

2012年5月11日 (金)

こどもポシェット

今回は子供達にポシェットを作ってみました(*^^*) undefined ゆりちゃんにいただいたうさぎちゃんの生地を使わせてもらいました(*^^*) 型紙はpeachmadeさんの無料型紙です* 娘ちゃんがこの生地が大好きで、見る度にどこかに持って行ってしまうのでσ(^_^; 何か身につけるものをと思いまして・・・(*'▽'*) undefined 娘ちゃんにだけ作ったのですが、すぐに息子くんが僕にも作ってくれと車の生地を持ってきましたww 可愛いやつめ・・・ww undefined 息子くんのはLサイズ。内布は黒のストライプにしてみました* undefined 娘ちゃんのはSサイズ。内布はピンクの無地です(*^^*) 2人ともお出かけする時に使ってくれます~( ´艸`) お気に入りのおもちゃを入れて♪♪♪ 可愛いなぁ* 同じ布合わせで、バネポも作っているところです(*^▽^*)♪

2012年5月 8日 (火)

マステ入れ2

ゴールデンウイーク、ミシンを触る暇もなく大忙しな日々でした(o_ _)o 妹の結婚式もあり、一大イベントがやっと終わった・・・という感じでしょうか。なんだかほっとして、今になってどっと疲れが出てきましたww 結婚式の様子は後日アップしたいと思います(*^^*) 久々にミシンが触りたくなったので、マステ入れをもう一つ作ってみました(*^▽^*) undefined しかも初ビニコ! お友達のももぴちゃんに影響されてついにビニコ50センチ購入してしまいました~~!w undefined うしろ。カラフルなドット生地にしました* undefined 実は同時にテフロン押さえが購入できず、でも縫ってみたくてσ(^_^; 普通の押さえで挑戦してしまいました。 見事撃沈で~~す!! 縫い目の下側が普通の押さえ使用ww やはり無理か・・・と諦めて中断して、後日テフロン押さえ購入しました! 縫い目上側はテフロン押さえ使用( ̄∇ ̄) でも縫い目はガタガタです。 布端の始末をしなくていいし、内布いらないし♪ビニコはまりそう~~! undefined 前回のマステ入れと一緒にパチリ*ファスナーの向きを間違えてしまいました(T_T) やはりビニコのほうがカッチリしていてマステ入れに向いてました(*^^*) 皆さんにプレゼントしたいところですが、どうしても丸いマチ部分が上手く縫えなくてプレゼントできそうにありません(T_T) 上手にできたら・・・欲しいって言って下さった皆様にプレゼントしたいです(*'▽'*)☆ undefined 少し前に、一目惚れしたと言った生地。お店にまだ飾ってあったので隠し撮りしてきましたww アンティーク柄というの?コラージュ柄??は~、やはりかわいい。この生地見かけた方はご一報を!ww

2012年5月 1日 (火)

マスキングテープ入れ

今日はなんだか暑くて、おうちでは子供達も半袖です(^_^; 暑いの苦手なので、今から大変だ~~ フェルトおままごとのお弁当。ちくちくしております(*^^*) 久々に手縫いも楽しいな~♪♪ もう少しで完成しそうです~♪ でも、ミシン触らないと忘れてしまいそう(><@) とか、理由をつけてww ずっと手縫いしてるのも飽きるのでw 前々から作りたかったマスキングテープ入れを作ってみました* undefined 生地はゆりちゃんからもらったものです* undefined 透明無地ビニコ・・・いやいや、100均で購入した透明のビニールテーブルクロスをカットして使ってみましたww 中が見えていい~~~! undefined 裏・・・この生地かわいいな~♪ ゆりちゃんありがとう!!本当は全てビニコで作った方がいいのだろうけど、持っていないので・・・(o_ _)o 自分用なので、十分! undefined ファスナーがこれしかなかった(T_T) このファスナーはちょっとイメージと合わなかったかも。。。 undefined 沢山入ります~♪♪♪やったぁ~♪ もう一つ作らないと全部入らなかった。。。もっとテープが増えたら、色別で作りたいな♪♪♪ undefined 我が家のお姫様です(*^^*) 今週末は妹の結婚式があるので、このドレスを着ていく予定です*一晩で髪の毛ばっさぁー!!!っと伸びないかな~~~(´・ω・`) なんちって~ww

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ