« マスキングテープ入れ | トップページ | こどもポシェット »

2012年5月 8日 (火)

マステ入れ2

ゴールデンウイーク、ミシンを触る暇もなく大忙しな日々でした(o_ _)o 妹の結婚式もあり、一大イベントがやっと終わった・・・という感じでしょうか。なんだかほっとして、今になってどっと疲れが出てきましたww 結婚式の様子は後日アップしたいと思います(*^^*) 久々にミシンが触りたくなったので、マステ入れをもう一つ作ってみました(*^▽^*) undefined しかも初ビニコ! お友達のももぴちゃんに影響されてついにビニコ50センチ購入してしまいました~~!w undefined うしろ。カラフルなドット生地にしました* undefined 実は同時にテフロン押さえが購入できず、でも縫ってみたくてσ(^_^; 普通の押さえで挑戦してしまいました。 見事撃沈で~~す!! 縫い目の下側が普通の押さえ使用ww やはり無理か・・・と諦めて中断して、後日テフロン押さえ購入しました! 縫い目上側はテフロン押さえ使用( ̄∇ ̄) でも縫い目はガタガタです。 布端の始末をしなくていいし、内布いらないし♪ビニコはまりそう~~! undefined 前回のマステ入れと一緒にパチリ*ファスナーの向きを間違えてしまいました(T_T) やはりビニコのほうがカッチリしていてマステ入れに向いてました(*^^*) 皆さんにプレゼントしたいところですが、どうしても丸いマチ部分が上手く縫えなくてプレゼントできそうにありません(T_T) 上手にできたら・・・欲しいって言って下さった皆様にプレゼントしたいです(*'▽'*)☆ undefined 少し前に、一目惚れしたと言った生地。お店にまだ飾ってあったので隠し撮りしてきましたww アンティーク柄というの?コラージュ柄??は~、やはりかわいい。この生地見かけた方はご一報を!ww

« マスキングテープ入れ | トップページ | こどもポシェット »

コメント

妹さん、ご結婚おめでとうございます。
バタバタと忙しかったでしょうが、終わってみればいい連休になったんじゃないですかー!

そして、第二弾のマステケース。
かわいいカラフルな水玉(ツボです)に、透明ビニコ技。
ほんと使えてかわいいすばらしいパターンですね!!!!!

ところでi-na*さん、マステの数すごいんですけど~(笑)
ラッピング上手さんなだけあるわ~

i-na*さん、こんばんは♪

妹さん、ご結婚おめでとうございます(*^_^*)
結婚式の様子のアップ、楽しみにしていますね

そして、ビニコデビューおめでとうございます(^^♪
ビニコは布端の始末もいらないし、裏布なしでいいので
きっとはまってしまうと思いますよ~
これからのi-na*さんのビニコ作品
楽しみにしていますね~(^_^)

teaさん
ありがとうございます(*^^*)
内容の濃い連休になりました~w
もうヘトヘトです(o_ _)o

このカラフルな水玉、ツボですか♪teaさんにそう言ってもらえてとても嬉しいです(*^^*)
いつかteaさんにこの生地使ったもの贈りますね(*^▽^*)♪♪♪

マステは昔から集めていてw
雑貨やさん行く度に一個買ったりしていたら今の数に(*'▽'*)
でも、まだまだ欲しいのが沢山あります~~
紙物や面白い文房具などが好きなので、便せんや封筒、シールなども沢山集めてたりして~~w
ラッピングもコラージュも、スクラップブッキングも大好きですw
色々なものに興味がありすぎて中途半端なのでしたσ(^_^;

いちごみるくさん
ありがとうございます~(*^^*)
子供達を追いかけまわして結婚式の写真が携帯で一枚も撮れなかったので、アップするのにちょっと時間がかかるのでしたσ(^_^;
密かにビニコデビューしちゃいました!w
でも惨敗!w
いちごみるくさんのようにキレイに作れるようになりたいですが、ビニコは割高なのでなかなか購入できないかもです(><@)
たまに作るくらいにしよう~(*^^*)

妹さんのご結婚おめでとうございます!!
娘ちゃんの髪の毛が一晩でバサーって、クスッと笑っちゃいましたよ。ごめんなさい。
でもこの可愛さは今だけだと思うと、それもまた愛おしく♪

お忙しい中、又作られたのですね~。しかもビニコ!
マステ入れ、なるほど!アイディア商品ですね。
中身が見えるのは本当に使いやすそうだわ。
ビニコ~憧れています。いつか、そのうち、たぶん…w

コメントが遅くなってしまいました(*^_^*)今日ベビーカーを押して、息子くんと一緒に郵便局へ行ってきました♪月曜には届くのかしら?(^^)
ビニコデビューうれしいですね~☆同じドットでも、i-na*さんはカラフルをチョイス!私は地味なベージュをチョイスw
マステケースには、POPなカラフルドットのビニコが可愛らしくてピッタリですね(*^_^*)
私もマステケース作ってみようかしら。。丸いマチが滅茶苦茶難しそうですね(~_~;)
一目惚れしたという布ですが、私がいつも巡回しているネットショップでは見つかりませんでした~(。-_-。)むーん。実店舗とネットショップとではラインナップも違うようですし、なかなか探せないものなのかも?しれませんね(>_<)もし見かけたらすぐ連絡します!!

さくらさん
ありがとうございます(*^^*)
さすがに1日では伸びませんでしたww
こんなに短いのも今のうちしかないと思うとそれもまた愛おしいですね(*^^*)
マステ入れ、とても便利です~♪
さくらさんもマステ沢山ありますよね(*^^*)
いつか贈りますね*(多分マチの所がすごいことになってるかと思いますが)

ももぴちゃん
わーい!ありがとう~♪♪♪
届くのがとても楽しみ~( ´艸`)♪♪♪
忙しいのにいつも気をつかわせてごめんね(><@)

ビニコデビューしちゃった!ももぴちゃんの影響かなり受けましたww
シンプルなのにしようかと思ったのだけれども、種類があまりなくってσ(^_^;
小さい手芸やさんしかないからね~~(´・ω・`)
ネットで買った方がかわいいのあるんだけど、送料とか、他にポチしちゃいそうでこわくて!w
ももぴちゃんの今後の作品も楽しみ~♪

生地探してくれてありがとう~(T_T)
せっかく一目惚れしたのに売り切れとは(o_ _)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/45181858

この記事へのトラックバック一覧です: マステ入れ2:

« マスキングテープ入れ | トップページ | こどもポシェット »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ