« 消しゴムはんこ2 | トップページ | コースター »

2012年4月 1日 (日)

子供用スモッグ

今日は旦那さんもいないので、実家の父と母と子供達とで私の大好きなお店へ、美味しいうどん&田楽を食べに行ってきました(*^^*)♪ 田楽の味噌が美味しくて~~山奥にあるのに、たまーに行きたくなります* 父のおごりで~♪しかもお土産に田楽のセットまで買ってもらっちゃいました(^O^)v 旦那さんに食べさせてあげよう~~ ご飯を食べてから、手芸やさんに行ってきました*お店の方が作って飾ってあったワンピースの生地に一目惚れしてしまって、購入決定だーーー!って思い、探したのだけど・・・なくって(T_T) お店の方に聞いたら売り切れてしまったそう(T_T)(T_T)(T_T) は~・・・生地に一目惚れ、初めてかも。恋した気分。。。ネットで探したらあるのかなぁ~~~は~~ため息でちゃう~w とてもキレイなパステルブルーのアンティークプリントの生地でした~~ さてさて、気を取り直して! 昨日の夜にせっせと作りました***・・・と、いうかミシンで縫っただけ~! undefined いとこのおばさん(母のお姉さん)が娘ちゃん用にスモッグをよく作ってくれるのです(*^^*) 今回は裁断してくれたものを持ってきてくれて、あとは自分で縫ってみなさい!ってw 縫い方を教えてもらって、家で縫ってみました♪♪ とても簡単~!縫ってゴム通すだけだし! 可愛いなぁ~♪ 今までおばさんが娘ちゃんに作ってくれたスモッグも載せちゃいます(*^^*) undefined 娘ちゃんも息子くんも大好きなアンパンマンの生地で♪ いつも取り合いしてますw undefined こちらはピンクのチェック♪ これもかわいい~~~ 自分の孫用にと作って、さらに娘ちゃんにも同じものをいつも作ってくれます(*^^*) 嬉しいな~~~♪♪ いつもありがとう!kyoおばちゃん(*^O^*)♪♪♪

« 消しゴムはんこ2 | トップページ | コースター »

コメント

一目惚れした生地が売り切れなんてつらすぎますね(T ^ T)
ネットで見つかるといいな。。
スモッグ手作り素敵ですね(*^_^*)
私もモンキーパンツを作ろうと、型紙と生地は用意してあるのですが、、、(((o(*゚▽゚*)o)))てへぺろ☆
お手紙昨日発送しましたv

ももぴろうさん
いつもコメントありがとうございます*
今日はとても風が強いですが、そちらは大丈夫でしょうか???
スモッグは裁断してあったので、とても簡単でしたぁ~(*^^*)
モンキーパンツ!かわいいですよね(#^_^#)
私もモンキーパンツ作りたかったんだけど、その頃ミシン持ってなかったので・・・(o_ _)o
ももぴろうさんが作ったパンツ見てみたいです~(*^^*)♪♪

生地は本当に・・・欲しいーーーーー!
頑張って探さなくては!

お手紙とても嬉しいです~~♪♪楽しみだなぁ~♪

いただいたワンマイルトート活躍していますよ~。
子どもを迎えにいくときにちょうどイイ♪
携帯電話と小銭入れ、ちりかみ・ハンカチ。
もったいなくてポケティケースは使っていないんだけど、
バッグとお揃いで使いたいから、おろしちゃおうかな。
しかし、何度みても可愛いバッグだわ~。紫がますます好きになりました(^^)v

i-na*さん、こんばんは~♪

スモック、可愛いですね(*^_^*)
私も以前娘に作ったことを思い出しました
またお洋服作りたくなっちゃいました

欲しいと思っていたものが売り切れ
とっても悲しいですよね(^_^;)
私、よくあります
普段は衝動買いをほとんどしないので
悩む時間が長すぎて、売り切れてしまうのでした(^_^メ)

さくらさん
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます~(T_T)
使って下さっていることに感動しちゃいました!本当に嬉しい~~~(T_T)
ポケティカバーは少し小さいかもしれません(o_ _)o
使えなかったらごめんなしゃい~

少しずつでも上達していけるように頑張りますっ♪
なので、歴史を感じるためにもまた贈らせて下さいね(*^^*)♪♪

いちごみるくさん
こんばんは*
スモッグ、すごく役にたつのですね~!上の子の時は嫌がらずに首からさげるエプロンを着けてくれてたのですが、下の子はすぐにはずしてしまうので、着せるタイプでないとダメなようで(o_ _)o

洋服って難しいですね(><@)スモッグ以外のものが作れる気がしませんw

一目惚れ生地、ネットで探してみたけどありませんでした(T_T)
うろ覚えなのもダメだった(^_^;)今度行った時写真撮らせてもらおうw
いちごみるくさんは本当にかわいい布ばかりお持ちですよね(*^^*)いつもかわいいなぁ~って覗かせてもらっています♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/44718427

この記事へのトラックバック一覧です: 子供用スモッグ:

« 消しゴムはんこ2 | トップページ | コースター »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ