« コースター | トップページ | ぷっくり巾着 »

2012年4月 9日 (月)

チューリップバッグ

昨日、今日とお出かけしていました(*^^*) ドライブ&ショッピングですがσ(^_^; 車を走らせていると、色んな所に桜が*満開でキレイですね~♪ 桜以外にも、色々な花が沢山咲いていて、春っていいねぇ~(*^▽^*) って思いながらのお出かけでした♪♪ 今回はMACKさんのレシピを借りず、バッグを作ってみました~♪ undefined チューリップバッグです(*^^*) 妹に、この生地でバッグを作って!って頼まれていたので・・・。 ちょっとずつ進めていて、やっと完成しました* 内布は、たぁさんからいただいた黄緑色のチェック(*^^*) undefined この生地にぴったり合って、とても明るい感じになりました♪♪ 余った生地で、お決まりのワンマイルトート拡大版w undefined やっぱり作ってしまいましたw さらに余った布で、kidsウォレットも作成中♪ 妹は喜んでくれるかな~♪

« コースター | トップページ | ぷっくり巾着 »

コメント

エチノのパターンですか(^^)?
私もフェリシモでこのバッグの型紙買うて持ってますnote
エチノやとめちゃ派手な印象あるけど、やっぱ生地変えたら全然印象変わるなぁ(*´∀`*)
さわやかさんやshine

おぉ~っ♪さわやかですね!ステキです!
本当に内布もピッタリでオシャレ~ですね♪
絶対に喜ばれると思います!!
あれ!?i-na*さんオリジナルのタグはないの?
内側にひっそり貼って欲しかったなぁ。
せっかくのi-na*さんブランドなのに~(^^)

キャラメルコーンさん
ふっふっふー、バレてしまいましたか~(゚◇゚)ガーン
エチノのパターンですσ(^_^;
母が持っていたので、ちょっと拝借いたしましたww
エチノの布で作ると華やかですごーーーくいいのですが、1m買いは無理なので(o_ _)o
しかも接着キルト芯もこのバッグのために購入しましたが、勿体なくて使っていないという・・・w

接着芯貼ってごまかしました(><@)
使う布でイメージが全然違ってきますね♪とても楽しい~♪♪
キャラメルコーンさんも作って下さい~♪♪♪

さくらさん
そうなんです~~~!

私としたことが、タグを付けるの忘れてしまって(ノД`)
多分こんな大きなの初めて作ったので、余裕がなかったのかなと・・・w

しかしきっとまた量産すると思うので、その時は貼りまくります!!!w

内側にひっそりと・・・♪いいですねぇ~♪♪♪
いつも正面にどどーーーーん!っと貼ってあるので違った事もしないとダメですねσ(^_^;
その案いただきました~!

これ以上ないくらいの爽やかなバッグですね!綺麗な女優さんがCMで持ってそうな。(何のCMかとかはおいておいて…)
しかもすごくミシンが上達してませんか??私なんかが指摘するのもおこがましいですが、なんだか縫い目が綺麗になってる気がします!私は長い距離縫うと、うねっちゃいますdespair

ももぴろうさん
ほめてもらえてとても嬉しいです(*^^*)♪♪
ミシンは上達したのかわからないけれど、縫い方をわすれないように、2日に1回は触るようにしています*
でも、やっぱりぐにゃぐにゃになりますよ~(T_T)
このバッグは途中で集中力が切れてぐにゃぐにゃになるのを意識していたので
わりとキレイにできたかもしれません(*^^*)

ももぴろうさん♪さっきお手紙出してきました(o_ _)o
月曜日って言ったのにごめんなさい~(*_*)

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しててすいませんでした!

テレビでも桜だよりがたくさんですね。
ワタシのところは寒い場所なのでまだつぼみです。
でもでもi-na*さんがおっしゃるように桜だけじゃなくていろんな花が咲いてるんですよね…
そして、、、こちらにきても春を感じるような色合いのバック。
チューリップバックもワンマイルトートもたっぷり入って使いやすそうです♪
妹さん、そりゃ~大喜びでしょ。
ワタシは小さめバックが好きなのですが、実際活躍してるのは大容量バックばかりです(^^)

リンクありがとう~♪
つながっている感がとても嬉しいです(^^)v
ももぴろうさんの言うとおり!i-na*さんの言うとおり!
日々練習がやっぱ上達の近道だよな~いいな~いいな~。
又、半年ミシンに触れない日々…。
指をくわえてステキ作品を拝見させていただきますね。

teaさん
お久しぶりです(*^^*)
お忙しい中、コメントいただけるだけでとても嬉しいです~(T_T)ありがとうございます***
teaさんが住んでいる所は本当に寒い所なのですね(*^▽^*)♪
でも、今から桜が堪能できるのもいいですね~♪♪
こちらはもう少ししたら見頃も過ぎてしまいます~
春、いいですよね*
カラフルで大好きです♪♪

バッグも春を意識してか?明るい色になりました*
って、妹が持って来た布なのですがσ(^_^;
私と趣味が違うので、なんだか新鮮な感じでしたw

私もかっこよく小さいバッグを持ちたいのですが、昔からたっぷり入る大きいバッグばかり持っていました(o_ _)o
無駄に荷物が多くって(><@)
財布、オムツ、おしりふき、タオルは常に入ってないと心配なので、今も大きなバッグが大活躍です(*^^*)


さくらさん
こちらこそ!リンクありがとうございます(*^^*)♪♪
いつも、私なんかのブログにリンクお願いするのもなぁ~・・・っと思って、なかなか言えずにいましたが、言ってよかった!

繋がっている感じ♪私もとても嬉しいです!

半年間ミシン触れないのもツライですね(T_T)
農業って休みがないし、重労働だし、本当に大変ですよね。。
農家の皆さん、本当に尊敬しています。

さくらさんにステキ!って言ってもらえるように、頑張って練習します(*^▽^*)♪♪♪
そして、いつの日にかリベンジさせて下さいねw

i-na*さんこんばんは♪

チューリップバッグも、ワンマイルトートも可愛いですね(*^_^*)
とっても春らしい雰囲気です
最近、あまりミシンを動かしていないので
いい刺激をいただきました(^_^)

リンク、ありがとうございます
sakuraさんもおっしゃっていますが
つながっている感がとても嬉しいです(^^♪

いちごみるくさん
こちらこそありがとうございます*(*^^*)*
繋がっている感じ♪本当に嬉しいです♪♪♪

チューリップバッグも、ワンマイルトートも可愛いって言ってくださりありがとうございます(*^^*)*
あたたかいせいか、春らしいものを作ろうと意識してしまいますね~*

いちごみるくさんが注文されていたリバティでの作品も楽しみです(*^^*)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/44816552

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップバッグ:

« コースター | トップページ | ぷっくり巾着 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ