« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

久々の手縫い

久々にフェルトおままごとです(*^^*) ミシンが来てからずっとミシンに頼っていたので、久々の手縫いは大変ですw 感覚を忘れていて、キレイに縫えないしっ(T_T) まだまだ時間がかかりそうなので、途中をアップしましたw undefined 量産中! 昨日右手人差し指を負傷したので、縫いにくい(T_T) 右手人差し指、よく怪我するんですよね~しかも指先(><@) 結構力を入れる所なので、不便~~~ 先日息子くんの血液型を調べてみたら、AB型でした~~何故か笑いが出てしまいましたw 旦那さんB型、私A型、息子くんAB型、娘ちゃんB型。 人の性格を血液型で判断できるわけない!って思ってはいるけど、ついつい色々と想像してしまうのでしたww

2012年4月22日 (日)

ジャンパースカート

沢山のプレゼントをいただいて、幸せいっぱいのi-na*です。嬉しくて胸がいっぱい~~(><@) みなさん本当にありがとうございます* 前々から作っていた、娘ちゃん用のジャンパースカートがやっとできました(*^^*) undefined 薄手のダンガリーに、大好きなチェック(*^▽^*)♪♪ 100センチで作ったので、娘ちゃんにはまだ大きかったです(o_ _)o undefined 後ろはこんな感じです(*^^*) undefined たぁさんからいただいたりんごのテープを挟んでみました(*^^*) ワンポイント♪かわいくなりました♪♪ さくらさんからいただいた革タグをつけたかったけど、洗濯はダメかなー?っと思ってやめておきました。革タグつけたら絶対可愛いのになぁ~!! 来週末、義母のお誕生日です~!欲のない方で・・・(><@) 欲が無さすぎてプレゼントに毎回困ります(T_T) 前回はマッサージ機能付のクッションをプレゼントしました~。 今年は本当に決まらない(><@) 何かいいものないかなぁ~~~

2012年4月21日 (土)

ありがとうございます3

まだまだあるのに、眠気に勝てず・・・最近はブログ更新しながら寝てしまいます(o_ _)o またまたすごいプレゼントをいただいてしまいました(T_T) 大きな箱!ずっしり重くて、ビックリ!贈り主さんは、いつも素敵な写真で癒やしてくれる、ゆりちゃん(*^^*)♪♪♪ この間もプレゼントいただいたばかりなのに~~!もらってばっかりで本当に申し訳ないです(T_T) 入っていたものは・・・ undefined まずは奈良のお土産♪♪かわいいふきん~~*かわいくてふきんにするの勿体無い~~!お菓子も可愛いっw そしてそして、大好きなゆりちゃんの写真のポストカード!ゆりちゃんの桜が大好き~***しかさんのあしも♪奈良の旅が素敵だった事がわかるとても素敵な写真です♪ そしてここからが重さの原因! undefined 大量の布~~~!しかも、どの布も可愛いものばかりなんです~! 写真1枚ではご紹介できません。 undefined どれも可愛い~!ゆりちゃんたら、やっぱりセンスいいなぁ~~~* undefined ピンクのウサギちゃんの布は、娘ちゃんが気に入ったようで、ずーっと離さずに持っていましたw 娘ちゃん用にポシェット作ろうかな(*^^*) 子供用が喜ぶ布も沢山入っていて、助かる~* undefined まだまだ入っていました~(T_T)!こんなに沢山もらってよかったのだろうか~~~! 創作意欲がぐんぐんアップしちゃいました!何作ろうかなぁぁ(≧▽≦) ゆりちゃん本当にありがとうございます!大切に大切に使わせていただきます*** さらに昨日はいちご農家の友人からいちごをたーっくさんいただきました(*^^*) undefined 娘ちゃんの大好物♪♪ 甘酸っぱくて美味しい~! undefined 山ですw 商品として出せないいちごを毎年くれるのですが、味は最高!今年でいちご農家をやめてしまうので、最後のいちごになるそう・・・残念だなぁ(T_T) みなさん本当に沢山のプレゼントありがとうございます。少しずつ返していけたらと思っていますので、あたたかく見守っていただけると嬉しいです* あ~~~!言葉では言い表せない~!ももぴちゃん、さくらさん、ゆりちゃん、Kちゃん本当にありがとう~~~!

ありがとうございます2

そしてまたまたいただいてしまいました~!!!ポストに見覚えのある布封筒さんが入っていました・・・ undefined はーーーーっ!!!!さくらさんのだ~~!まさかさくらさんから届くと思っていなかったので、すごくビックリしちゃいました(*^^*) 布封筒さん、すごい!ものすごくキレイにできていて。ちょうど我が家に遊びに来ていた母が見て、これすごいー!私も作りたい!と大絶賛♪ 開けてみると・・・ undefined 鼻血ぶーーーー!!!か、革タグーーーー!!!手作りーーー!大量だーーーー! undefined 可愛い~~~♪♪♪ 皆様お気づきでしょうか・・・??? undefined FUWARIタグ~~~~!!!!!ぎゃぁぉぁぁ! 憧れのさくらさんの革タグが、贅沢にもFUWARIタグに!! すごく嬉しいです(T_T) さくらさん、本当にありがとうございます(T_T) 先ほども書きましたが、私のために作ってくれるという気持ちが本当にうれしい。。。(T_T) さくらさん、本当にありがとうございました*こちらも大切に、つかわせていただきます!!!

ありがとうございます

最近、色々なプレゼントをいただいてしまいました~(T_T) なんだかバタバタと用事があってなかなか載せられませんでしたが、やっと今日!ご紹介(と、いうか自慢!w)できます(*^^*) 届いた順に載せさせていただきます* まずはいつもブログやお手紙で仲良くしてくれている、ももぴちゃん(ももぴろうさん)から・・・! undefined とーーーっても可愛いいちごさん生地で作られた布封筒さん(≧▽≦)!内はピンク地に白の水玉♪ぴったりいちごさん柄に合っていて、本当にかわいい♪♪♪ 春色コースターも入っていました(*^^*) undefined ももぴちゃんのアレンジで、表地は切り替えなしの1枚布で作ってありました!こうしてちゃちゃっとアレンジできちゃう所がすごい~!切り替えなしもいいですね!お気に入りの生地で作ったら絶対いい(*^^*)♪♪ そして、春色のコースターも! undefined 細かくパッチワークしてあって、こんなに沢山の種類の布を合わせているのに、ちゃんとまとまっている!すごーい(*^^*)!布合わせ、ばっちり♪ とても可愛いコースターです(*^▽^*)* 小さいお子さんもいるのに、こうして私のために作ってくれるという事が本当に嬉しくって!感動(T_T)!手作りのあたたかさが伝わってくる作品です。ももぴちゃん、本当にありがとう~(T_T)!大切に使わせていただきますね***(勿体なくて使えないだろうけど!w)

2012年4月17日 (火)

布封筒さん♪・待ち針

みなさんに影響されて♪ 私も作ってみました~(*^^*)♪♪♪ いつもありがとうございます!うねうねごろごろのMACKさんのレシピ♪♪♪ 布封筒さんです* undefined またまた大好きな布を使いました(*^^*) 布選び、悩みました~~ undefined タグなど付けるの忘れて縫ってしまい、後から付けたのでちょっと時間がかかりました(T_T) 返し口から頑張って針を入れて縫いましたw さくらさんの真似をして、赤の刺繍糸でステッチ*横にモチーフを縫い付けました* undefined 裏はこんな感じです(*^^*) undefined 内布は花柄*なんだかあまり合ってないな~~。失敗。。。 undefined はいっ!ここ失敗です!ww かなりズレてしまいました(>_< ) また練習しなくては~! undefined プレゼント用に待ち針も作ってみました~* fuwariシールも作ったので、ラッピングも楽しい~~(≧▽≦) 誰かに届きますよ~!覚悟しておいてくださいねww

2012年4月13日 (金)

ぷっくり巾着2

今日も雨の1日でした。 お散歩にもいけないので、今日も巾着作り・・・丸底、難しくって(T_T) 上手くできるようになりたい~!きーっっ!ってなりながらミシンしていると、さらに上手くできないw undefined お気に入りの布で作りました(*^^*) モチーフは真ん中だけとめて、立体的に見えるようにしてみました・・・ わかりますか?? undefined 口布、内布は黒ストライプです♪ パンダさんがちらり* undefined 昨日の巾着と並べるとこんな感じです(*^^*) まるまるしてかわゆいです*

2012年4月11日 (水)

ぷっくり巾着

今日は雨な1日です(*^^*) お散歩もせず、家で遊んでおります*子供達は退屈なようで、部屋の中をおもちゃだらけにして荒れておりますww そんな中作った、ぷっくり巾着* undefined 小さくて、まんまるで可愛い~♪ タグも忘れずつけましたw undefined 手芸のナカムラさんで注文したときについていたおまけのレースモチーフ!これ、めっちゃかわいい~~~! なくなったら注文しよう~~ undefined 中は紺のドットです(*^^*) 紐は、こげちゃのワックスコードを使ってみました* あっという間にできちゃいました~♪ 小さいので普段使えませんがw 小さいお菓子など(飴とかw)を入れておくのにいいかもしれません(*^^*)

2012年4月 9日 (月)

チューリップバッグ

昨日、今日とお出かけしていました(*^^*) ドライブ&ショッピングですがσ(^_^; 車を走らせていると、色んな所に桜が*満開でキレイですね~♪ 桜以外にも、色々な花が沢山咲いていて、春っていいねぇ~(*^▽^*) って思いながらのお出かけでした♪♪ 今回はMACKさんのレシピを借りず、バッグを作ってみました~♪ undefined チューリップバッグです(*^^*) 妹に、この生地でバッグを作って!って頼まれていたので・・・。 ちょっとずつ進めていて、やっと完成しました* 内布は、たぁさんからいただいた黄緑色のチェック(*^^*) undefined この生地にぴったり合って、とても明るい感じになりました♪♪ 余った生地で、お決まりのワンマイルトート拡大版w undefined やっぱり作ってしまいましたw さらに余った布で、kidsウォレットも作成中♪ 妹は喜んでくれるかな~♪

2012年4月 5日 (木)

コースター

春の嵐も過ぎ去りました。凄かったですね~~!(><@)
家が飛んでいくのではないかとひやひやしちゃいました(^_^;)
↑オーバーな! 

さすがに家は飛んで行かなかったけれど、瓦が落ちたりしないかと心配でしたよ~(*_*)!
皆さんは無事だったでしょうか。。。

そんなこんなで家から出る事ができないし、今大きめのバッグを作っているところなのですが、接着芯をきらしていて作業が進まないし(゚◇゚)ガーン
日頃から溜め込んでいたハギレを使って、コースターを作ってみました(*^^*)♪♪


開いた時間にちょこちょこ作業をしていたので、楽チンでしたw


undefined

な、なんじゃこりゃ~~!

・・・・・・わかっていますよ。


作りすぎーーーーー!!!!!!!

並べてみたりして。

undefined

布合わせるのが楽しくてw

undefined

こんなに沢山どうしよw
気がついたら全部で19個でした~~
キリが悪い~(T_T)


・・・欲しい人とか居ませんよね(^_^;)??

2012年4月 1日 (日)

子供用スモッグ

今日は旦那さんもいないので、実家の父と母と子供達とで私の大好きなお店へ、美味しいうどん&田楽を食べに行ってきました(*^^*)♪ 田楽の味噌が美味しくて~~山奥にあるのに、たまーに行きたくなります* 父のおごりで~♪しかもお土産に田楽のセットまで買ってもらっちゃいました(^O^)v 旦那さんに食べさせてあげよう~~ ご飯を食べてから、手芸やさんに行ってきました*お店の方が作って飾ってあったワンピースの生地に一目惚れしてしまって、購入決定だーーー!って思い、探したのだけど・・・なくって(T_T) お店の方に聞いたら売り切れてしまったそう(T_T)(T_T)(T_T) は~・・・生地に一目惚れ、初めてかも。恋した気分。。。ネットで探したらあるのかなぁ~~~は~~ため息でちゃう~w とてもキレイなパステルブルーのアンティークプリントの生地でした~~ さてさて、気を取り直して! 昨日の夜にせっせと作りました***・・・と、いうかミシンで縫っただけ~! undefined いとこのおばさん(母のお姉さん)が娘ちゃん用にスモッグをよく作ってくれるのです(*^^*) 今回は裁断してくれたものを持ってきてくれて、あとは自分で縫ってみなさい!ってw 縫い方を教えてもらって、家で縫ってみました♪♪ とても簡単~!縫ってゴム通すだけだし! 可愛いなぁ~♪ 今までおばさんが娘ちゃんに作ってくれたスモッグも載せちゃいます(*^^*) undefined 娘ちゃんも息子くんも大好きなアンパンマンの生地で♪ いつも取り合いしてますw undefined こちらはピンクのチェック♪ これもかわいい~~~ 自分の孫用にと作って、さらに娘ちゃんにも同じものをいつも作ってくれます(*^^*) 嬉しいな~~~♪♪ いつもありがとう!kyoおばちゃん(*^O^*)♪♪♪

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ