« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

消しゴムはんこ2

本日は消しゴムはんこです(*'▽'*) 新しいタグ作りたくて* undefined タグ用のものを何故か彫らずに、違う方向へ(><@) 沢山おすと、こうなります(*^^*) undefined こちらも、沢山おすとこうなります♪ undefined この桜が彫りたくて、だんだん違う方向にいってしまったようです(~_~;) 今日から旦那さんが数日留守です(o_ _)o 留守番頑張るぞー!!おー! たっぷりハンドメイドできたらいいなぁ~・・・なんて(*^^*)

素敵な素敵なプレゼント

昨日も良いお天気でした(*^^*) yu-ki*と子供達と公園に行ってきました*すべりだいが気に入った娘ちゃん♪ undefined アスレチックなどで遊んで、帰りの車では子供達ぐっすり☆彡でした* 楽しかった(疲れたけどw)また行こうね~(*^_^*) お家に帰ると、不在連絡票が!すんごいドキドキしちゃいます~*w 連絡すると翌日の配送になりますと言われたので、明日が楽しみだな~♪♪ って、思っていたら・・・ 今日の指定日になっていたので持ってきました!と、夜遅くにわざわざ持ってきてくれたのでした。ご苦労様です(><@) 届いたのがこちら・・・! undefined で、でかい!重いっ! 差出人はクリスマスにも沢山のプレゼントをくれた、たぁさん* 内容、ものすごいんです(T_T) 本当にありがとうございます(T_T)(T_T)(T_T) このものすごいプレゼントをご紹介していきます! まずはこちら! undefined 大量の美容パック!!寝不足、授乳中の私にはとても嬉しい~! ぜんまい付パンダさん(*^^*) 速攻娘ちゃんにとられましたw これから作品紹介のお供になりそうです♪ そしてそして!わかりますか??ロクシタンのハンドクリームーーーー!!! undefined 私には手が出せず、一生持つ事もないだろうと思っていました(T_T) すごーーい!嬉しい~~!使えない~~!ww そしてそして・・・ undefined 沢山の資材!!! 消しゴムはんこの図案集まで!!! まだまだ~~! undefined バッグの持ち手、がま口の口金、テープ類、ワッペン、ボタン、レースモチーフ・・・ ひぃぃぃ 泣きそう~~~ だって、まだまだあるのです~ undefined ぬ、布が降ってきたぁぁ~!いや、神が降りてきたぁぁぁぁぁ! どんどんいきますよ~! undefined どーーーーーーん! まだまだぁ~~~! undefined どどどーーーーーーーーーーーん! すごーーーーい!びっくりの量! 1m↑の布が大量です!どの布もかわいい(><@) 早くこの布や資材で色々作りたい!創作意欲がぐんぐん上がってきていますよーーー! っていうか、私の所有している資材を上回っているよ~!一気に増えたよ~!びっくり~! たぁさんは、私にハンドメイドを始めるきっかけをくれた方です。 たぁさんがいたから、今の楽しく過ごせている自分がいます(*^^*) さらにプレゼントだなんて~! もう感謝感激!私は本当に幸せ者です。。。 大切に大切に使っていきたいと思います*たぁさん本当にありがとうございます!!!!!

2012年3月28日 (水)

ワンピース・通園バッグ(yu-ki*)

昨日、今日と、とても暖かい日でした(*^_^*) 昨日はお散歩していたらお出かけしたくなり、車を出して義母のところまで行ってきました(*^^*) 週末は雨になるようなので、今日は買い出しに行ってきました* そんなこんなで全くハンドメイドの時間は取れませんでしたが、ブログの更新・・・! な、な、なーんと!私の母が娘ちゃん用にワンピースを作ってくれたのです(*^^*)♪♪ undefined いつも着ているワンピースで型をとって型紙を作り、適当に作ったそうですw ちゃんとパイピングもしてあって、適当には見えません~~ ポケットは少々失敗したらしく、きれいな曲線が出なかったそう。 そんなの気にしませーん!w 後ろはリボン付♪かわゆーい** undefined 正面からの写真が撮れなかったので、後ろ姿。じっとしてない子なので・・・(^_^;) undefined テレビ観てますw 今回はyu-ki*ちゃんの作品も・・・♪ undefined 4月から2人娘ちゃん達が保育園へ通園するので、通園バッグ!めっちゃかわゆい~~* ジャッキーさんの、私にください。(おいっ)この鞄を持って通園する2人・・・めっちゃかわゆいだろなぁ~~(*^^*) レースも鞄にピッタリ*今回も上出来です! 今日作ったものが全て旅立って行ったので、なんだかさみしくなりました(><@) 次は何作ろうかなっ♪♪

2012年3月26日 (月)

ワンマイルトート・ポケットティッシュカバー

風邪はなかなかしつこくて、咳と鼻水が止まらないi-na*一家です*皆様も気をつけて下さいね~~(×_×) そして私もしつこくまたもやワンマイルトートを作りましたww undefined 前回のと同じ布合わせです♪ MACKさんにワンマイラーと言っていただき、ちょっと嬉しいww 今回のタグ・・・ undefined 文字はセリアのショコラ、花はセリアのさくらんぼです♪ そして新作のポケットティッシュカバー*もちろん、うねうねごろごろのMACKさんの型紙を使わせていただきました<(_ _)> undefined ビックリするくらい、簡単です(T_T) あれ?!もうできたの?!!って、皆なると思います!是非作ってみて下さい(*^^*) 裏にタグ・・・ undefined タグばっかり付けております。うざいくらいにww ハマっちゃうと同じ事ばかりしてしまいます(^_^;) ワンマイラーとして、ワンマイルトート作りは続けていこうと思っております・・・ww 嫁ぎ先も募集中ですw(←いつになるかはわかりませんが) タグも、新しいデザインの作らなくては~(*^^*)♪♪

2012年3月24日 (土)

kidsウォレット・ワンマイルトート140%

今日は水族館に行く予定だったのですが、家族全員風邪ひいてしまい中止になりました(T_T) 昨日はみんな熱があってダウン。今日はみんな咳が止まりません(><@) 子供達が機嫌良くて助かってはいますが、早く良くなってほしいです~~自分も早く咳が止まってほしい(T_T) 風邪をひいても作ってしまいますw まずはワンマイルトート140%(*^^*) undefined 前回よりは薄い紫色。とーてもキレイな色です(*^^*) 内布は前回と同じ紺のドットです♪ 今回のタグ・・・ undefined 色は文字→セリアのあずきいろ花→バーサクラフトのバブルガム 花はいつもと違うスタンプをおしました(*^^*)以前彫っていたものです~* お揃いで、ワンマイルトートも制作中です*次回はまたワンマイルトートになりそうですww そして、今回は新作!kidsウォレットです*** undefined またまたうねうねごろごろのMACK様の型紙!いつもありがとうございます* ももぴろうさんが作られていたので、私も真似してみましたww 中はこんな感じです♪♪いや~ゆがんだゆがんだ。。。 undefined 中にもタグを付けてしまいました(^_^;) undefined fuwariの文字と、スワンモチーフ♪♪ スワンモチーフも以前彫っていたもので、デザインはイラストレーターのnacoさんのものです(*^^*) お札入れはどっちも同じ花柄です* undefined 前回、今回作ったトートバッグとお揃いにしました~(*^^*) 布合わせはとても気に入っていますが、厚みが結構あって縫うのが大変でした(^_^;) かなりのゆがみがわかるかと思いますw 紫色の布はどちらも50cmで購入したのですが、ワンマイルトート・ワンマイルトート140%・kidsウォレットを作るとキレイに消費できました(*^^*) これだけキレイにとれると気持ちいい♪(ノ^^)ノ♪ 少し余るので、コースター用に裁断してこの布はなくなりました(*^^*) 布がなくなってきたので、また補充しなくては(>_< ) あまり持っていないので、すぐになくなってしまいます(・_・、) 布が空から降ってこないかしら・・・w あと、接着芯も激しく消費しちゃいますね(*_*) 困った困った~~ 次ははぎれでコースター作りかな♪♪

2012年3月22日 (木)

お揃い*

今日は朝から子供達とお散歩しました(*^^*) 8時前から出て、家に帰ってこれたのは9時半(o_ _)o すでにクタクタです~~ 昨日作った、ワンマイルトートとワンマイルトート140%です(*^^*) undefined ワンマイルトート!ほんとこればかり作っていますね(^_^;) undefined ワンマイルトート140% お揃いで作ってみました(#^_^#) undefined 今回は大好きな紫色です* 内布は紺のドット♪♪ undefined プレゼント用に作ったのですが、失敗しているところがあって、プレゼントできない感じに(T_T) 持ち手を縫う時に、子供達がミシンを触っていた事に気付かず(*_*) 上糸の調整のダイヤルを回してくれていました(o_ _)o 気付かずにそのまま縫いつけてしまいました~(T_T) undefined この椅子は、私の父が子供達に作ってくれたものです(*^^*) 一応ハンドメイドって事で載せてみましたww 2人ともそれぞれの椅子がわかっているようで、喜んで座っています( ´艸`)

2012年3月19日 (月)

ワンピース

昔から愛用していたワンピース。着すぎてくたびれてしまっていて(^_^;) 新しく同じ形の物を探していたのですが、なかなか見つからなくって(o_ _)o 黒いシンプルなワンピース。なかなか無いんです~~ では、作ってみようかな♪と思って、生地も購入していましたがかなり放置しておりました。 型紙もないし、作り方もわからないし・・・ま、適当に作ってやれ! っと思って、前から着ていたワンピースを見ながら適当に作ってみました(゚◇゚)ガーン undefined 柔らかい生地ってすごく縫いにくくて!この生地って何ていうんだっけ?ジャージー???? とーーーーーても難しかったです~(*_*) もう、びょーーーん、びょーーーんっと伸びて!すんごく難しかった~~(T_T) 形、変だけど・・・丈、長すぎたけど・・・w ま、いっか~~♪ undefined お外にはつくしがにょきにょきっと出てきていました(*^^*)♪♪

2012年3月16日 (金)

16cmファスナーポーチ

ワンマイルトートばかり作っているので、たまには違うものを・・・こちらも、うねうねごろごろのMACKさんの型紙を使わせていただきました(*^^*) いつもありがとうございます* undefined 春らしく花柄で作ってみました(*^^*) undefined タグもぺったんこ♪小さいタグが作りたいです・・・ undefined 中はブラックのストライプで、甘さを抑えました(*^^*) undefined どっちも同じ、ブラックのストライプです~♪ ちょっとミシンは失敗したけれど、布合わせは自分の好きな感じにできたように思います* しかしやっぱりファスナー付けって難しい~(T_T) すごく苦手です(o_ _)o 今日は持病(?)の偏頭痛で1日倒れてましたww 頭痛いのに無理矢理ミシン使ったりするからミスるんだ~!! 次も同じのを作りたい所なのですが、16cmのファスナーなくなったから、次は違うの作らなくては(`・ω・´) マステ入れ作りたいのですよ~!沢山あって、収納に困っています(><@) ビニコ生地、お店に行くとあまりいいのがなくて(・_・、) ネットの方がかわいいのあるのですかね~~???ビニコ生地使ってみたいな~~~♪♪♪

2012年3月13日 (火)

ワンマイルトート??

前回の記事に沢山のコメントありがとうございます(><@) とても嬉しくて嬉しくて~* またワンマイルトート作ってしまいました!(わ!関係ないっ!) 正確には、ワンマイルトートの型紙をそのまま140%拡大コピーして、大きめサイズを作りました(*^_^*) undefined この間作ったタグを使ってみました! undefined 外側はピンクだらけなので、中は甘くなりすぎないようにブラックのチェックにしました(*^^*) undefined いつも作るワンマイルトートと比べるとこれくらい大きさが違います* undefined 旦那さん、母、友人に見せた所、なかなか好評でした!めっちゃ嬉しい~(*^O^*) このサイズで量産決定ですww 今回のトートはバレンタインに手作りクッキーとお菓子を沢山くれたお友達にプレゼントします(*^^*) 喜んでもらえるかな~(><@)心配。 最近謎の歯痛に悩まされております。。。かなり痛い(・_・、) 歯医者さん行っても虫歯でもないし、何も異常ないって言われるし・・・神経抜くしかないみたい?親知らずも真横に生えてきてるから抜かないといけないし(T_T) 歯医者さん嫌いだぁぁぁぁぁ こわーーーい

2012年3月10日 (土)

消しゴムはんこ

今回は消しゴムはんこです♪ 昨日の夜は子供達がぐっすり眠ってくれたので、頑張って彫りました! undefined 前々から作りたかった、自分のタグ用のはんこ♪♪♪ fuwari handmade に、見えますか???ww undefined 重ねて押してみる~!旦那さんは「ギリギリ読める!」って(^_^;) undefined 布にもぽんっ!タグ用のテープにもぽんっ! 実家に行った時に映した雛人形パチリ! undefined なかなか美人さんです(*^^*) undefined こちらもなかなかイケメンです♪ undefined さ、タグを使って色々作るぞっ♪♪♪

2012年3月 6日 (火)

まだまだ続く

こんにちは~!少しばかりお休みしておりました* 娘ちゃんから風邪をいただきまして・・・(^_^;) でも、鼻水だらだら流しながらちゃっかり裁断していました( ´艸`) お待たせしました!!!! ワンマイルトート!(どーーーーーーーーーん!) undefined またかよっ!ww そんなわけで、新作です♪ スリーマイルトート!!!!!(どどどーーーーーーーーん!) undefined サイズ違うだけかよっ!そんなツッコミが聞こえてきそうです・・・えへっ undefined 今回は娘ちゃん用に何か作ろうとセール時に購入した1m300円の布♪ 違う色も購入しておけばよかった・・・ undefined 中はピンクのチェック♪♪母の布山からあさってきましたww 娘ちゃん用と、yu-ki*ちゃんの娘ちゃん用に作りました(*^^*) 喜んでもらえるかな♪ドキドキ・・・ ワンマイルトートは、さすがに作り方を覚えまして、とても作りやすくなりました(*^^*) ミシンにも少し慣れてきました~*でも、気を抜くと大変な事に(@_@) さてさて!今回はyu-ki*ちゃんの作品も出来上がってますよ! undefined とーーーーてもかわいい~~~!わんこちゃんとリンゴさんでした(*^^*) すごいなぁ~!羊毛フェルト、根気のいる作業です(o_ _)o i-na*には向いておりませんw そろそろ布の補充が必要になってきました!明日、病み上がりの母とお出かけするので、いいのあったらいいな~***

2012年3月 3日 (土)

またまた

こんにちは*前回の記事では皆様温かいお言葉ありがとうございます(*^^*) ミシン、頑張って使いこなせるようになりたいです~(><@) 今日もせっせと作りました~!またまた、うねうねごろごろのMACK様のレシピ!またまたワンマイルトートです!ww 今回は母にプレゼントしようと思って、落ち着いた色で・・・ 54歳の母。リボンが着いていると可愛すぎて持てないらしいので、かわりにレースを。あれ?レースもダメかも?w undefined 内側はさわやかに水色のチェックで(*^^*) undefined 今日は旦那さんが子供達をみてくれていたのでさらにバネポーチも!作ってみました~*こちらもMACK様のレシピです* ミシンに熱中している私のために、4年ぶりくらいにご飯まで作ってくれました!びっくり~!ありがとう~(><@) undefined 後ろはこんな感じです~* undefined 内側はまたまたこの布!バリエーション少なっ!ww undefined まちにしわが・・・自分用のだから、ほどいてやり直す気もなく・・・ごめんなさい。。。 1度手縫いで作った事があるのですが、ミシンで作った方が難しかったです(o_ _)o MACK様のバネポーチ!形がとても可愛くて大好きです(*^_^*) 今日は天気がよく、温かくって*息子くんと娘ちゃんとお散歩も長めにしましたよ~* undefined すっかりお兄ちゃんになりました(*^^*) 私が押そうとすると、息子くん怒りますww 娘ちゃんもニコニコしながら乗ってました*可愛い子供達です***

2012年3月 2日 (金)

誕生日♪

先月私の誕生日がきまして・・・ついに20代ともお別れになりました。。。 当日は私の実家にてお祝いしてくれました(*^^*) 母の手料理も久々~! 美味しかった( ´艸`) ケーキも用意されていて♪♪ な、なんと! undefined 私の大好きな、くまのがっこうのジャッキー!!!きゃぁぁぁぁぁステキーーーーー!きゃぁぁぁぁぁきゃぁぁぁぁぁ!! はしゃぎまくる30歳。 妹が注文してくれたようです(*^_^*) 切り分けるとこんな事に!   undefined ひぃぃぃ ジャッキーさぁぁぁん ごめんなさーーい;; 大変おいしゅうございました~~ そしてそして! お友達からプレゼントが届きました*いつもステキな写真で癒やしてくれる、ゆりちゃん*** プレゼントまでありがとう~;; undefined しかもジャッキーさぁぁぁん!!!!きゃぁぁぁぁ!かわいすぎる~~~!! またもやはしゃぎまくる30女。 undefined ポストカードまで!!ものすごくステキだよーーー! 消しゴムはんこの本も!すごく嬉しい!息子くんにアンパンマンのシールまで!ww ゆりちゃん本当にありがとう~***気持ちだけでもとても嬉しいのに;;こんなにいただいてしまって! 若いのになんてステキな女子なんだろう。。。ゆりちゃん大好きだーーー!!!! そしてお祝いの言葉、メールなどいただき皆様本当にありがとうございました(*^^*) こんな私ですが、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします*

昨日の続き・・・

おはようございます(*^^*) 研究の末(大した研究でもありませんが)、画像を載せる事ができるようになりました!!w まずは私の相棒。 undefined 何気にロックカッター付きで、役立ってくれそうです(*^^*) そして、昨日頑張って作った、うねうねごろごろのMACK様のレシピ!ワンマイルトート* undefined 縫い目はひどいけど、お気に入りの布を使ったので、とても満足です~! 中はこんな感じ・・・大好きな布にハサミ入れちゃいました~~! undefined こちらはドットで*ドットやみずたまが大好き~♪♪♪ undefined ミシンはもう久しく使っていなくて。高校ぶり??? 真っ直ぐ縫うのってこんなに難しいのですね!縫い目はぐにゃぐにゃでも、とにかく楽しくて楽しくて! 楽しくて~~~~!!! ただ、布合わせが苦手・・・あまり布を持っていないのも原因ですが(特に無地がない~~!無地布かなり重要ですね;) いつかまた入手しなくては(*^^*) ワンマイルトート、量産決定ですよ~♪ 母や妹にもあげたい*友人にもww いきなり送りつけたりしたらごめんなさいw さてさて!お待たせしました! yu-ki*さんの作品です* undefined 羊毛フェルトで作ったロバ・・・いやいや、コーギーですww (だって、本人がロバ、ロバって言うんだもん!w) 羊毛フェルト初作品!なのにこの上手さ! yu-ki*さんの作品はどれもいい意味で味があって、ほっこり優しい作品ばかりなんです(*^^*) 今もチクチクザクザク作っているようなので、楽しみですね♪♪♪ このような感じで!これからもゆるりと更新していきたいと思います* どうぞよろしくお願いいたします*

2012年3月 1日 (木)

*fuwari*

3月1日からブログ始めます!っとか言っておいて、危うく2日になるところでしたσ(^_^;

始めましての方も、お久しぶりですの方も、こんばんは~(*^^*)♪
i-na*と申します*

これからよろしくお願いいたします**

さてさて!遅れた理由なのですがww(言い訳始めます;)

やっとやっと!今日我が家にミシンが届いたのです~!!!!!
きゃ~!!!!!嬉しい!
今までずーーーーーーーーーーーっと手縫いでちくちくしていたので、もうミシンが欲しくて欲しくて!旦那さんにお願いして、誕生日に購入してもらっちゃいました♪♪

実家にある母のミシンよりもかなり安い~w
本当に安いミシンだけど。(と、いっても我が家では高額!)
これから私の相棒だいっ!

ミシンが来たら、作りたくて作りたくてずっと前から絶対作ってやるぅぅ!っと思っていたものを、今回作ってみました(*^^*)

うねうねごろごろのMACK様のレシピ!ワンマイルトート!!!
すんごくかわいくて~!実はカウプレに当選させていただきまして。MACKさん作の実物が我が家にはあるのです~( ´艸`)
使い勝手もかなり良いし!見た目もリボンとかかわいくて!大好き!!
自分でも作ってみたくて~!
やっと実現できました(*^^*)

嬉しすぎる~~

リボンの仮止めがすんごく難しかったです~~リボン歪みましたww
でも、自分用なのでまぁいっか♪♪

・・・何故画像がないかって?!!!

画像の載せ方がわからないんです(゚◇゚)ガーン

ふっ、2つも作ったのにっっ・・・

9時までかかったのにっっっ

yu-ki*さんの作品も載せたかったのにっっ

研究してまた後日紹介したいと思います・・・

始めからグダグダのブログですが、これからどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)!!

ちなみに、このブログは主にi-na*が管理、更新していきます♪
yu-ki*さんの作品は写真のみたまに登場しますw
yu-ki*さんはこのブログをよく見てくれていますので、yu-ki*さんへのコメントもどうぞお気軽にお寄せ下さいませ(*^^*)♪♪

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ