« ワンマイルトート?? | トップページ | ワンピース »

2012年3月16日 (金)

16cmファスナーポーチ

ワンマイルトートばかり作っているので、たまには違うものを・・・こちらも、うねうねごろごろのMACKさんの型紙を使わせていただきました(*^^*) いつもありがとうございます* undefined 春らしく花柄で作ってみました(*^^*) undefined タグもぺったんこ♪小さいタグが作りたいです・・・ undefined 中はブラックのストライプで、甘さを抑えました(*^^*) undefined どっちも同じ、ブラックのストライプです~♪ ちょっとミシンは失敗したけれど、布合わせは自分の好きな感じにできたように思います* しかしやっぱりファスナー付けって難しい~(T_T) すごく苦手です(o_ _)o 今日は持病(?)の偏頭痛で1日倒れてましたww 頭痛いのに無理矢理ミシン使ったりするからミスるんだ~!! 次も同じのを作りたい所なのですが、16cmのファスナーなくなったから、次は違うの作らなくては(`・ω・´) マステ入れ作りたいのですよ~!沢山あって、収納に困っています(><@) ビニコ生地、お店に行くとあまりいいのがなくて(・_・、) ネットの方がかわいいのあるのですかね~~???ビニコ生地使ってみたいな~~~♪♪♪

« ワンマイルトート?? | トップページ | ワンピース »

コメント

おー、実は最近内布ストライプにハマってたりするキャラメルコーンです←

以前はドットばっかにしてたんやけど、ストライプのかっこよさにズキュン☆と

最近はかわいさよりかっこよさを求めてますねぇ(^^)

ファスナー付け失敗しとるようには見えませんup

私のが全然下手でも気にしてないし←やから上達せんのや(爆)

色違いシリーズですね~。
16㎝のポーチはバックにいれてもすっきりして、使いやすいサイズですよね!
ワタシがはじめてファスナーものを作ったときそのままでやってファスナー付が嫌いだったのに、専用の押さえにしたとたん苦手じゃなくなったんですよね~。
もしかしてi-na*さんも?って。もし使ってたらごめんなさい。
ついついたまってしまうマステもすっきり収納できるポーチ、あると便利ですよね♪

キャラメルコーンさん
内布をストライプにすると、なかなかカッコイイんですね(*^^*)
実はこの生地、かなり前に1m190円で購入していて、使い道がわからずww
しまっておいたものなのです~
安いからって買えばいいものではないなぁと思っていたのですが、結構使えそうですね( ´艸`)

ファスナーは実物見たら失敗しているなぁとわかりますww
プレゼント用に作ったのですが、やっぱり自分用にしておこうかな~~(T_T)

teaさん
わ!そうですそうです!そのままでやっちゃいました(*_*)
やはり専用のがいいのですね・・・(持ってないw)
今日、手芸店に行って見てみたのですが何個かあって、どれかわからなくって。
調べて行かなかったので、次は調べて行きます~~!
これで苦手じゃなくなったらいいのですが・・・ww

色違いで沢山作るとお店している気分になれそうでいいなぁ♪と思いましたが、2個が精一杯でした(o_ _)o

i-na*さん、こんばんは♪

ポーチ、花柄で春らしくて可愛いです(*^_^*)
全然失敗しているように見えないですよ
裏布のストライプ、いいです!
私も最近ストライプが気になっていて
この間ポチッとしてしまったのでした(^_^;)

お久しぶりです*

か、可愛い!!
花柄とレースと、組み合わせがたまらないー!!

ファスナーとかうまくつけれる気がしなくて、
結局いつもブックカバーかがま口になってしまいます、わたし…笑

i-naさんはどんどんいろんな小物作っていて、すごい尊敬*

偏頭痛大丈夫ですかー?;;
わたしも頭痛持ちなので、辛いのわかります、、、
お大事にしてくださいね!

いちごみるくさん
こんばんは~*ありがとうございます(*^^*)
暖かくなってきたので、花柄ばかり選んでしまいます♪♪
いちごみるくさんのように優しい感じにしたいのですが、私のはなんか騒がしい感じになってしまいますw
ストライプ、いちごみるくさんもきれいな青色ストライプを使われてましたよね(*^^*)
とてもかわいかったです♪♪♪
私もポチポチしたいけど、ガマンガマンですw

ゆりちゃん
お久しぶり~*お手紙止まっててごめんねぇ(o_ _)o
近々送ります(*^^*)
かわいいって言ってくれてありがとう~~*
春らしく花柄と、切り替えのとこにレースをつけてみましたよ~*
ゆりちゃんの方が絶対上手だよー!
がま口もブックカバーも、シュシュも、リボンも、すっごくステキではないか!( ´艸`)
そして、写真~~!もうゆりちゃんには勝てないw

偏頭痛いやだねぇ。。。頭痛いと何もできないよね。
病院で薬もらってるんだけど(授乳中でもOKなやつ)今回効き目が悪くって(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1637141/44520228

この記事へのトラックバック一覧です: 16cmファスナーポーチ:

« ワンマイルトート?? | トップページ | ワンピース »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログリンク

無料ブログはココログ